トップページ | 2008年6月 »

2008年5月

2008年5月28日 (水)

あさごはん☆彡

今朝は目覚めが早く。

ってか、ほとんど寝てないんだけど、なんかパンが食べたい気分!!

思いついたら即実戦!な、あたしなもんだから、朝5時ごろからパン作り開始(。-∀-)ニヒ♪

お菓子はかなりハイペースで作るんだけど、パンは時々・・・。

なぜなら、発酵させるのを待つのが面倒、って理由はそれだけ。

で、ふと思い出したのが、村上祥子さんのレシピでレンジで発酵パン。

ネットでレシピを発見したので、早速作ってみましたぁヽ(´ー`)ノ

20080528071501

卵を使わないからかな?

白パンっぽい焼きあがりになりました☆彡

今日の朝ゴハンできあがり♡

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月27日 (火)

おともだち☆彡

今日、ひきこもりの私にしては珍しくお友達とゴハンを食べに行って来ました☆彡

女2人って、ほんと会話が途切れない、途切れない。

約4時間ひたすら喋って、別れました。

こんな生きにくい世の中、多かれ少なかれみんな色んなコト感じながら生きてるんだなって。

それでも、どんなに苦しくても生きていこう、、って今日川田アナのニュースを見て思いました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月21日 (水)

栗と抹茶のパウンドケーキ☆彡

今日は、夕飯の下ごしらえを手早く済ませて、パウンドケーキを焼きました☆彡

20080521024212

シンプルなパウンドケーキもおいしいけれど、今回は栗を入れてみました~(´∪`○)フフ♪

栗、抹茶、そして何よりバター!

今回、材料費は高めでした(;^ω^A ァセァセ

今は、少し前にクオカさんで購入した業務用の四つ葉バターがあるんだけど、すぐ手に入らなくなるので、次はバター無しでできるスイーツを作らなきゃ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月20日 (火)

生キャラメル☆彡

実は、同棲中のカレが社員旅行で北海道に行ってたんだけど、お土産でもらったのがコレ。20080520040859

今までのキャラメルの概念とはかけ離れた、とろとろ感がくせになりそう!

ちなみにこれ、タレントの田中義剛さんの牧場で作られてるものです☆彡お取り寄せもできるみたいです。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008年5月19日 (月)

ゴルフ観戦☆彡

今日、とゆうか日付がとうに変わってるので昨日ですが、女子ゴルフをテレビ観戦しました!

私の趣味、というかテレビで見てるだけですが、女子プロゴルフ観戦にすっかりハマッております☆彡

私のお気に入りのプロは山口裕子プロ♡

先週のメジャーは予選落ち、とふるわなかったのですが、今週はトータルパーで3日間を終えたようで。

でも欲を言えば優勝争いをしてもらってテレビに映って欲しかったですwww

2日目終えた時点で7位タイという位置につけていたのでちょっと期待してたんですが残念。

今週は韓国のイムウナさんの優勝でした。

来週は今期2勝目に期待したいです(´∪`○)フフ♪

ではでは、もう朝ですがおやすみなさーい(*´ω`)っ【゚.+゚.+:。おやしゅみ゚.+:。】

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008年5月17日 (土)

我が子。:゜+(oノ丱`o)テヘ+゜:。

我が家にはワカと名づけられた息子(?)がいます。

つい最近1歳になりましたが人間でゆうと20歳くらいの成猫。

ワカは、去年の梅雨頃我が家にやってきて、のびのび育ち、手を焼くほどのやんちゃ坊主に育ちました。

男のコのダイジなモノは、もう既にないので、元息子です(笑)

で、このワカなんだけど、とにかくかわいいんだ。:゜+(oノ丱`o)テヘ+゜:。

昨日、デジカメの写真整理してたら、結構古いワカの写真を発見!

2008_05150017

ね、かわいいっしょ(。-∀-)ニヒ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

じめまして☆彡

はじめまして☆彡

日記も続かない私がどこまで続くのかちょっぴり不安ですが、趣味のお菓子作りや愛猫ワカのことを私のペースで綴っていきたいと思います。:゜+(oノ丱`o)テヘ+゜:。

ではでは!

いきなしですが早速苺ロールを焼いたのでアップ☆彡

20080517014729

今までロールケーキは何度も作ったコトあるんだけど今回初めて苺を入れて巻き巻きしてみましたぁ☆ミ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

トップページ | 2008年6月 »