« メタボΣ[●+Д+●]!! | トップページ | こんなんできました☆彡 »

2008年6月17日 (火)

天然酵母☆彡

我が家にホームベーカリーがやってきてはや1週間・・・。

バカの1つ覚え?とにかく毎日パンを焼きまくるワタシ。

で、今日は週末起こした生種を早く使いきらなきゃってことで、2種類焼きました。

最初に焼いたのは昨日の夜から予約してた、はるゆたかと全粒粉の食パン。

20080617082336

切ったらこんな感じ。

20080617085633

これ、思ったより膨らんでなくって、全粒粉の割合がちょっと多かったかも?です。

次回リベンジします(。σ_σ))ウン

で、次に焼いたのが、最近購入した「YOMEの楽チンパン☆レシピ」で見つけたクランベリーチーズ。

20080617140821

レシピはドライイーストで作るんだけど、自分でアレンジして天然酵母で焼きました。

クランベリーを練りこんだ生地にクリームチーズを中に入れて焼いてるんだけど、この組み合わせがおいしくないわけないですよね(*´・д・)(・д・`*)ネー

で、ホームベーカリーが生地を捏ねている間、私はと言うと、ワカの毛をコロコロで取ってあげてましたぁ☆彡

20080617140323

大好きなんですね、コロコロ。

毎日膝の上にやってきて催促してます、コロコロwww

|

« メタボΣ[●+Д+●]!! | トップページ | こんなんできました☆彡 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1041569/21690245

この記事へのトラックバック一覧です: 天然酵母☆彡:

« メタボΣ[●+Д+●]!! | トップページ | こんなんできました☆彡 »