« 海外ドラマ☆彡 | トップページ | 家パン☆彡 »

2008年6月 7日 (土)

抹茶☆彡

今日は久しぶりにお菓子を焼きました(´∪`○)フフ♪

バター無しで作れるものにしようと思ってたんだけど、一昨日、クオカに行ったらわりとバターが豊富にあったので、パウンドケーキを焼きました☆彡

で、バターと一緒に買ったのがコレ。

20080607134209

ずっと、30グラムくらいずつのを、ちょこちょこ買ってたんだけど、今回思い切って300グラム買っちゃいました。

ちょっと痛い出費だけど、抹茶スイーツは好きでよく作るから、長い目で見ればお得かな。

で、今日焼いたのが、コレ。

20080607134047

贅沢に発酵バターで焼きました☆彡

黒い粒はチョコチップ。

わりと抹茶にチョコって合うんですね~。

色的にホワイトチョコにしたかったんだけど、無かったので(;^ω^A ァセァセ

で、最近小嶋ルミさんのレシピで焼くことが多いんだけど、いつも気になるのが、焼き時間。

うちのオーブンにはちょっと合ってないみたい・・・。

改良の余地がありそう( -人-).。oO(・・・・・・)

そもそも、ガスオーブンじゃなく、電気オーブンだし、仕方ないんだけど。

次回は初心に帰って、プレーンなパウンドケーキを焼いてみよう!

|

« 海外ドラマ☆彡 | トップページ | 家パン☆彡 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1041569/21474547

この記事へのトラックバック一覧です: 抹茶☆彡:

« 海外ドラマ☆彡 | トップページ | 家パン☆彡 »