« 黒糖パン☆彡 | トップページ | シフォンと・・・。 »

2008年6月24日 (火)

初めての・・・☆彡

初めての・・・。

クロワッサン作りに挑戦しましたwww

なんせ、初めてなもんで色んな本読んで、まず、予習(笑)

レシピによって、分量、手順も多少違うけれど、だいたいこんなもんか?みたいなのが掴めたので、とりあえず、やってみる。

バターを織り込んで何回も折ってるうちに最後の最後で、バターが生地から見えちゃいましたが、本にはそんなときの対処法が、まーったく載ってなくて(たまたま私の読んだ本だけかもしれませんが)打ち粉をしてそのまま続行(。-∀-)ニヒ♪

なんとか、成型までは無事完了ヽ(´∀`。)ノ・゚ヤッタアァァアァン

20080624230448

ちょっと茶色っぽいのは、全粒粉が入ってるからです。

まぁ、初挑戦なんでこんなもんです(;^ω^A ァセァセ

で、二次発酵も無事完了して、ちょっぴりドリールなんかも塗ったりして、焼いてみたのがコレ。

20080624231743

なんか・・・。

あんまり美味しそうじゃなーーーーーーーい!ゥワァァ━。゚(゚´ω`●゚)゚。━ン!!

パン屋さんのクロワッサンには、ほど遠いんですけどwww

何が失敗って・・・。

あれですね。

成型前にもっとしっかり伸ばしときゃ良かったんですね(。σ_σ))ウン

味も、ごく普通、というか・・・www

パン屋さんの、ほんのりあまぁ~いクロワッサンはドリールに砂糖が入ってるのかしら?

次はもうちょっと美味しそうなクロワッサンが焼けますように☆彡

|

« 黒糖パン☆彡 | トップページ | シフォンと・・・。 »

コメント

お~heart04クロワッサンだshine
おいしそう!!
クロワッサンってバターを織り込むのが大変だよね~sweat01
めんどくさがりの私は、1度作ったきり封印されてますcoldsweats01

投稿: みとぴん。 | 2008年6月25日 (水) 14時58分

みとぴんちゃん

すごく大変だったよ~ww
冷蔵庫で生地ねかしてる間に、昼寝したりパートに行ったり、それなりに有意義に(?)過ごしたけど。
しばらくは普通の食パン作るかなぁ(;^ω^A ァセァセ

投稿: みゅあ | 2008年6月25日 (水) 15時37分

クロワッサン大好きですheart01
美味しそうだよhappy01
自分で作っちゃうなんて凄いねhappy02尊敬shine

投稿: cocoa | 2008年6月25日 (水) 20時20分

cocoaさん
尊敬だなんて(;^ω^A ァセァセ
最近手に入れたホームベーカリーが嬉しくって、色々作ってみたくって。:゜+(oノ丱`o)テヘ+゜:。

投稿: みゅあ | 2008年6月25日 (水) 23時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1041569/21867812

この記事へのトラックバック一覧です: 初めての・・・☆彡:

« 黒糖パン☆彡 | トップページ | シフォンと・・・。 »