« あっつーい(´+ω+`)…キュウ | トップページ | とうもころし~ヤタ━━━━━━ヽ(´∀`*)ノ ━━━━━━!!!! »

2008年7月14日 (月)

cuoca☆彡

今日はお休みということもあり、久々にcuocaに行ってきましたぁ☆彡

cuocaは誘惑が多く、1人で行くと何時間でも居られる気がします(´∪`○)フフ♪

ちなみに、今日はお気に入りのはるゆたかと、パンの材料になりそうなものを色々見てきました☆彡

あとそうそう!

よつばの発酵バターも買うことができました。ワ──ヾ(*>_っ<)ノ──イ

大満足で帰って、今日も色んなパン焼いたとです(。-∀-)ニヒ♪

2008_07140002

左のパンは、パウンド型で焼いたミニ食パン風のバタートップです。

クープがきれいに入らなくて、見た目は微妙でしたが美味しかったので、あっという間に食べちゃいましたぁ从リ ゚д゚ノリ ウマー

で、右側のパンは、クリームパン♡

カスタードも凝ったものにしたくて、ホームベーカリーが生地を捏ねてくれてる間、バニラビーンズたっぷりのクリームを作ってみました☆彡

クリームパンはカレの双子の片割れさん(笑)におすそ分けしました(o´∀`)o

喜んでくれるといいな~♪♬

2008_07140003

んで、これは毎回焼いてるウインナーパン。

このパン、なんでしつこく毎回焼くかって、カレが大好きなのです(ノ´∀`*)

朝ゴハンにこのパン出すと喜んでくれるので、今回も焼いてみましたン♡

2008_07140004

で、次焼いたのは、ロースハムエピ。

ホントはベーコンエピなんだろけど、冷蔵庫にハムしかなかったのです(´Д⊂グスン

なので適当に(笑)アレンジして、ハムと一緒に辛子とマヨとケチャップを適当に混ぜたのを一緒に巻いて、ちょきちょきして焼きました。

これはこれで・・・

おいしいハズΨ(`∀´)Ψケケケ

2008_07140005

ホームベーカリーには、今日2回も頑張って捏ねてもらいました(;^ω^A ァセァセ

バターロール、見えるかなぁ?

右端に申し訳なさそーぉに、写ってます・・・。   |)彡サッ

なんで、こんなに成型うまくいかないいんだろう・・・(;´Д`)

これなら、まだ前回の方がましだったような・・・(´・c_・` )

なんか、うまくいかないと悔しいから、しばらくバターロールの成型、練習してみます(。σ_σ))ウン

|

« あっつーい(´+ω+`)…キュウ | トップページ | とうもころし~ヤタ━━━━━━ヽ(´∀`*)ノ ━━━━━━!!!! »

コメント

お~今回もでてくるでてくるbread
尊敬しますup
エピのチョキチョキ1回やってみたいと
思いつつまだやった事ない。。。
パン作り今度、教えてほしい♪

ところで彼は双子なんだ!!
happy01パンの好みも一緒なのかな♪

投稿: みとぴん。 | 2008年7月15日 (火) 10時10分

みとぴんちゃんの方が絶対パン作りもお菓子作りも上手なはず(´∪`○)フフ♪

私のは本見ながらやっとだもん~(;^ω^A ァセァセ

そうそう、カレ双子なの。
一卵性だから顔と声はほぼ一緒だけど、食べ物の好みは違ってるかなぁ。
カレは甘いもの全然ダメだけど、片割れサンは好きみたいだし☆彡

投稿: みゅあ | 2008年7月15日 (火) 11時09分

またまた美味しそうなパンbreadですねup
ホームベーカリーは勝手に捏ねてくれるから楽そうですねnote
パンはケーキと違って難しいですか?材料の分量とか
ケーキだとちょっと違っても気にならないけどパンは違うのかなぁと思いましてhappy01

投稿: カッコちゃん | 2008年7月15日 (火) 14時10分

パンはお菓子より時間はかかりますけど、どちらが難しい、ということはないと思いますよ♪

しかも、作ったパンを朝ゴハンにできるので、私はヒマなときに沢山作って冷凍して、朝、レンジでチンして食べてるんです(´∪`○)フフ♪

ちょっと水分多すぎて形を整えるのが大変だなー、って思ってても、焼いちゃえばダイジョブですd(´・ω・`)グー!!

投稿: みゅあ | 2008年7月15日 (火) 16時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1041569/22294572

この記事へのトラックバック一覧です: cuoca☆彡:

« あっつーい(´+ω+`)…キュウ | トップページ | とうもころし~ヤタ━━━━━━ヽ(´∀`*)ノ ━━━━━━!!!! »