« 再び、練習。(笑) | トップページ | マフィンde冷凍庫の整理www »

2008年7月25日 (金)

ワカとエピとパウンドと。・・・おまけつきwww

なんか、しばらくブログ書いてないな、ワタシ。

って思ったけど、そうでもなかったね。

今日も休みだったアタシは、カレとドライブがてら昨日オープンしたイオンに行ってきました。

イオンまで行ったところで、特に何か欲しい物のない物欲の乏しいワタシ。

1周ぶらぶらしながら見つけた、ちょっぴりおしゃれな百均で、ちっちゃいカゴと、木でできたスプーンとフォークを買いました。

2008_07240015

朝はパン食なので、こういうスプーンとフォークは、前々からちょっと欲しいなと思ってたんだけど、雑貨屋さんで買うと、結構いいお値段するので、ま、いいや。なんて思ってたけど、100円なら、ね。

あと、そうそう。

抹茶専門?っぽいカフェがあったんだけど、そこの抹茶スムージー?みたいなのが美味しかったです。

でも、上にのってた抹茶アイスが微妙で、スムージーだけで飲みたかったよ!って思ったんだけどね。

そんなこんなで、おうちに帰りました。

今日は、他にも色々やりたい事があるのです。

実は仲のいいお友達に、最近赤ちゃんが産まれまして。

で、明日(って言っても、もう今日だけど)赤ちゃんに会いに行くのですぅ。キュ━.:*゚..:━゚+((*>ωω<*))+゚━.*゚:.。:.━ン

産まれたてのときに、お見舞いがてら病院に会いに行ったけれど、その日はまだ新生児室で、窓越しにみるだけしかできなかったから、すごい楽しみで♪♬

と、そんなわけで、ちょっとした手土産に、せっかくなので手作りで何かあげよう、と張り切るワタシ。

まずはお菓子。

2008_07240011

お気に入りの小嶋ルミさんのレシピで、フルーツケーキ。

2本焼いて1本は私の味見用www

2008_07240010

2008_07240016

プレゼント用なので、紙のパウンド型なんだけど、たてに膨らむ前に、横に膨らんでくれまして(;^ω^A ァセァセ

溢れそうなケーキが、まぁ、なんとも・・・。

手作りの良さ?(苦笑)

でもこのレシピ、ホントにおいしくできるのです。

あとは、最近よく作ってるエピで。

2008_07240018

材料を量りながら、リスドォルが200gしかないことに気付き、残りははるゆたかで。

ちょっぴりソフトな仕上がりです。

2008_07240017

なんだか、ハードな感じ、しないでしょ。

最後にラッピング。

2008_07240019

作ったものを誰かに差し入れるのが大好きなワタシ。

喜んでくれるといいな♡

さて、ワタシがキッチンで汗水たらして(?)オーブンと向かい合ってる間、カレとワカは・・・。

2008_07240014

遊んでましたwww

2008_07240012

目の前の紐に・・・。

2008_07240013

飛び掛ってみたり・・・。

2008_07240007

紙袋に入れられたり・・・。

2008_07240008

入ったり・・・。

2008_07240003

2008_07240005

んでもって、大好きなコロコロで、恍惚の表情・・・(笑)

さて、最後。

明日の朝ゴハンの白ゴマベーグル。

2008_07240020

この前のベーグルより水分多めで、もちもち、ふわぁ。な、ベーグルでした。

ランキングに参加しています☆彡

今日のパンがおいしそう♡と思っていただけたら、ポチッとお願いしまーす♬♪

にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

今日も最後までつたないブログを読んでくれてありがとう❀

本当に、感謝、感謝です。

|

« 再び、練習。(笑) | トップページ | マフィンde冷凍庫の整理www »

コメント

いっぱい作ってるねヽ(^。^)ノ
すごい!どれもおいしそう♪
お友達がうらやましい!!
今ごろ赤ちゃんとご対面かな♪
ワカ、ころころ好きなんだ~かわいい♪

投稿: みとぴん。 | 2008年7月25日 (金) 12時19分

みとぴんちゃん

赤ちゃん、かわいかった~キュ━.:*゚..:━゚+((*>ωω<*))+゚━.*゚:.。:.━ン
ミルク飲ませてあげたり、げっぷさせたり、いっぱい触れ合ってきた♡
いい充電になったよ(´∪`○)フフ♪

投稿: みゅあ | 2008年7月25日 (金) 17時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1041569/22526427

この記事へのトラックバック一覧です: ワカとエピとパウンドと。・・・おまけつきwww:

« 再び、練習。(笑) | トップページ | マフィンde冷凍庫の整理www »