« ぱ、ぱんだ???! | トップページ | cuoca☆彡 »

2008年7月11日 (金)

あっつーい(´+ω+`)…キュウ

最近、成型パンばかり焼いてるワタシ。

すごーく、めんどくさがりなワタシなのに、ホームベーカリーで食パン焼いてないのには、理由がありまして・・・。

実は。

先週、立て続けに2回もダメになってたんです。食パン(´Д⊂グスン

ホームベーカリーに、寝る前に材料入れて焼きあがり時間予約してから寝てたんですが、おそらく連日の暑さでパンが過発酵(多分ですが)したみたいで、全然膨らんでない粘土のような食パンが・・・。

とはいえ、起こしてしまったホシノの生種。

1週間で使いきらなきゃいけないので、空いた時間を見計らっては成型パンを焼く日々。

もう、今度こそしばらくはイーストでパン焼きます。

で、最後のホシノで焼いたパンが、こちら。

080711_193708

上からブタさんのちぎりパン、ウインナーロール、バターロールです。

ブタさんのちぎりパンは中にカボチャで作ったあんをつめました☆彡

080711_193909

レンジでチンしたカボチャに砂糖とバターとラム酒を適当に(笑)混ぜて作ったあんでしたが、予想外においしくてビックリ。

またリピートしたいパンです(´∪`○)フフ♪

あ、あと。

今回初めて作ったバターロール。

大抵のレシピ本で、基本のパンとして紹介されてるんだけど、な~んかイマイチ魅力を感じなくて。

で、今まで焼いたことなかったんだけど、コレがなかなか成型が難しい( ゚Д゚)ヒョエー

もっと巻いた感じが出るはずだったのに、いざ焼いてみると、全然ロールされてないみたいΣ[●+Д+●]

なんでぇー?(○´・c_・`○)??

やっぱりパン作りは奥が深いです。

|

« ぱ、ぱんだ???! | トップページ | cuoca☆彡 »

コメント

そうなんだ~!
夜も暑いからねwobblyむされちゃうんかな!

ぶたさん、ちぎりパンなんだねhappy01
かぼちゃあんまで入ってたなんてheart02
おいしそうupバターロールもおいしそうだよup

投稿: みとぴん。 | 2008年7月11日 (金) 21時34分

みとぴんちゃん

今回はカボチャあん入り(´∪`○)フフ♪
ちなみに前回のはチーズを入れたんだけど、不評で(笑)
パンの具ってやっぱりシンプルな方がこったものよりおいしいよね(〃゚∀゚)(゚∀゚〃)ネェー

投稿: みゅあ | 2008年7月11日 (金) 22時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1041569/22224927

この記事へのトラックバック一覧です: あっつーい(´+ω+`)…キュウ:

« ぱ、ぱんだ???! | トップページ | cuoca☆彡 »