« おひさまパン‐`,◎、´‐ | トップページ | なると?ベーグル! »

2008年7月28日 (月)

カンタンに!

はぁ【●´Д`】=3 ハァ

こんなに暑いと、オーブンで焼き菓子~とか、パン作り~とかって気も失せちゃいます(´+ω+`)

今日はとても粉と戯れる気にはなれないので・・・。

明日の朝ゴハンは久々にホームベーカリーに材料入れるだけ~、の食パン。

ココ最近は夜も半端ない暑さなんで、以前の酵母での食パンの失敗じゃないけど、過発酵が気になって予約で食パン作り、の機能を使うのに躊躇ってしまい・・・。

仕方ないので、今ちょっと早めに作ってるワタシ。

この時間ならリビングにイチオ、エアコン入れてるし、過発酵の心配はないかな。

それにしても、今日の暑さ。どうやら今年最高気温だったらしいね、高松。

普段から意欲の低いワタシ。

だらけまくりです(笑)

特に今日はカレも晩御飯は外で食べてくれるらしいので、なぁぁんも考えんでよろしいのです☆・゚:*(人´ω`*)ぅ。れ。し。ぃ。。

そんなわけで、1人分の晩御飯。

2008_07280003

前に作って冷凍してたベーグルの余りで、適当にベーグルサンド。

冷凍食品のチキン竜田とロースカツを使って。

あと、極力火を使うのは嫌だったけど、手をかけるのはもっと嫌(笑)だったので、ゆで卵を挟んでみました。

で、デザートは

2008_07280004

抹茶プリン。

白玉も作ったのです。

あ、火使ってた(笑)

もっとかわいらしいプリンカップでもあればいいのに、そんな代物は生活観の溢れる我が家にあるはずもなく(悲)

10年くらい前、「天満屋」がまだ「そごう」だった頃に、アフタヌーンティーで買った、グラスで代用。

ちなみに、左に申し訳なさそぉー、に写ってるカップも同じく10年くらい前にアフタヌーンティーで買ったもの。

こういうシンプルな食器とかおしゃれな雑貨、大好きだったな。

最近じゃ、100均万歳だよ(;^ω^A ァセァセ

ランキングに参加しています☆彡

今日の手作りパンお菓子がおいしそう♡と思っていただけたら、ポチッと下をクリックお願いしまーす♬♪

↓↓↓

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ

今日も最後までつたないブログを読んでくれてありがとう❀

本当に、感謝、感謝です。

|

« おひさまパン‐`,◎、´‐ | トップページ | なると?ベーグル! »

コメント

彼が居なくても充分手がかかってる食事みたいですよ。
とっても美味しそう!
抹茶プリンって作るの簡単?今度チャレンジしてみたいですlovely

投稿: cocoa | 2008年7月29日 (火) 07時41分

おいしそうなベーグルサンドhappy01
私ベーグルって1回しか食べたことない!
作るのは簡単?気になる存在ですheart04

投稿: みとぴん。 | 2008年7月29日 (火) 09時25分

cocoaさん

抹茶プリンは、ホットミルクにゼラチンと砂糖と抹茶の粉末加えるだけー、のお手軽レシピです(´∪`○)フフ♪
あとはプリンカップに入れて冷やしたらすぐ食べれます。
ミルクもレンジでちょっとだけチンして、ゼラチンとか溶けたら冷たい牛乳注げば、冷やすのもカンタンでいいですね♪

投稿: みゅあ | 2008年7月29日 (火) 10時51分

ベーグルは、1次発酵が入らないから時間はかからないんだけど、多分ゆでたり成型だったりにコツがあるみたいで、なかなか売り物みたいなツルツルの表面にはならないね~(-д-`*)ウゥ-
でも作るのが楽しいパンかな♪

投稿: みゅあ | 2008年7月29日 (火) 10時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1041569/22614277

この記事へのトラックバック一覧です: カンタンに!:

« おひさまパン‐`,◎、´‐ | トップページ | なると?ベーグル! »