« とうもころし~ヤタ━━━━━━ヽ(´∀`*)ノ ━━━━━━!!!! | トップページ | 誕生日プレゼント☆彡 »

2008年7月16日 (水)

抹茶しふぉん☆彡

最近。

なかなかこれ!!

と、思えるテンプレートがなくて、ころころ変えてたけど。

今日、あ、いいかも!

と思えるのにめぐり合えたので、しばらくこのテンプレートでいきます☆彡

前回のお茶犬って、すごくかわいいんだけど、なんか私っぽい?

ちょっと違うような・・・(;^ω^)

さて!

話はいきなし変わるんだけどΣ(-_-,,;)

一昨日のこと。

クリームパン焼いたとき、カスタード作りながら、

「余った卵白で、明日シフォンでもつくろっか。」

なぁんて、思ってたのに。

昨日のパート(バイト?)のシフトが、私にしてはちょっぴりハードだったのをいいことに、すっかり忘れておりました。:゜+(oノ丱`o)テヘ+゜:。

冷凍庫開けると、ちょこんと1個分の卵白が。

ま、どうせ、いつもシフォン作るときは、卵白を軽く冷凍してから作るので、ちょうどいいかな、ってことで。

さすがにカチコチの卵白ではマズイので、冷蔵庫でシャリシャリくらいになるのを待って、シフォン作りをはじめますた((´I `*))♪

今日は、卵白の方が多いので、ベーキングパウダーはナシで。

2008_07160002

しっとりふあふあな感じが型を抜くときから伝わってきて、

「あ~、うまくできてる~♡」

って嬉しくなりました☆・゚:*(人´ω`*)ぅ。れ。し。ぃ。。

で、

今日は・・・。

ちょっぴり、おめかし。

2008_07160003_2

やっぱり私は型から外すのが苦手・・・(苦笑)

|

« とうもころし~ヤタ━━━━━━ヽ(´∀`*)ノ ━━━━━━!!!! | トップページ | 誕生日プレゼント☆彡 »

コメント

はじめまして!訪問&コメントありがとうございました。
抹茶シフォン、しっとり出来ていそうなのわかりますね。おめかしは抹茶の粉末ですか?
パンとかも作られるんですね~、どれも美味しそうです。
クオカさんは私もお世話になってますがお店には行ったことないです~、行ってみたい!楽しそうです。

投稿: ナミナミ | 2008年7月16日 (水) 21時45分

シフォンケーキって作るの難しそうねsweat01

フワフワでとっても美味しそうですねhappy01

投稿: cocoa | 2008年7月16日 (水) 22時07分

ナミナミさん

抹茶の粉末をちょっぴりかけたつもりが、食べるときちょっと苦かったです(苦笑)

cuocaさん、便利でいいですよね♪
家から車で15分くらいのところにあるんですけど、ついつい衝動買いしちゃいます(;^ω^A ァセァセ

投稿: みゅあ | 2008年7月16日 (水) 23時31分

cocoaさん

ありがとうございます┏(<:) ペコチョン♪
私も最初は、難しくて全然形にならなかったんですけど、いっぱい本読んで、最近なんとか形にはなってきたかな?
でも日々勉強、精進です (。・x・)ゝ

投稿: みゅあ | 2008年7月16日 (水) 23時33分

へ~!!
メレンゲ、卵白かるく冷凍してあわ立てるといいの~?!
イイ事聞いた(*^。^*)!
そうそう!
シフォンって型からはずすの大変だよね!
私も苦手。。。
抹茶シフォンふわふわでおいしそうheart04

投稿: | 2008年7月17日 (木) 09時04分

冷凍した方がいいってよく本には書いてるよ(●゚∀゚)●。_。)ウン
あと、コーンスターチいれてメレンゲ作るやり方とか、レモン汁を少し入れる方法もあるね。
シフォンはメレンゲの出来に左右されちゃうお菓子だよね。
そこが難しいし、面白いよね(*´艸)(艸`*)ネー

投稿: みゅあ | 2008年7月17日 (木) 20時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1041569/22333266

この記事へのトラックバック一覧です: 抹茶しふぉん☆彡:

« とうもころし~ヤタ━━━━━━ヽ(´∀`*)ノ ━━━━━━!!!! | トップページ | 誕生日プレゼント☆彡 »