« めろんぱん☆彡 | トップページ | ゴルフ観戦・・・追伸、マック(笑) »

2008年7月 3日 (木)

2日がかりで・・・☆彡

つい最近起こしたばっかりなのに、もうホシノの生種がそろそろ使いきらなきゃダメな時期になってきちゃいました(´+ω+`)…キュウ

でも!

焼きたいパンはもう決めてるんです(。-∀-)ニヒ♪

そ・れ・は。。

。。

。。。

チョコレートデニッシュ・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・

デニッシュって、パンの王道、というかなんか、難しそうで、レシピ本読んでるだけで気が遠くなりそうで、近づきがたいというか、恐れ多いというか・・・。

でも食べるのはずっと好きで。

この間のクロワッサンがうまく出来たとは・・・

とても言えないけど(笑)

なんとか形にはなったから、今回はちょっぴりハードルをあげて、ホシノでのデニッシュ作りに挑戦してみました☆彡

作ると決めたら、即実践(。-∀-)ニヒ♪

昨日の夕方、パートから帰って、まずは材料を愛しのホームベーカリーちゃんに投入。

捏ね上がったところで、ホームベーカリーでは発酵させずに、そのまま軽くまとめて冷蔵庫へ。

んで、じっくり冷やしてる間に折込のバターをなんと贅沢に発酵バターで!

もう、なけなしのバターを大盤振舞したもんだから、次、cuocaに行って発酵バターが無かった日には・・・。

どーしよ・・・(;^ω^A ァセァセ

・・・って、なんか話がそれちゃったけど、とにかく生地をねかしてる間に、バターを折り込みやすいサイズに伸ばしました。

んで、3時間じっくり生地をねかして作業開始!!

折っては冷やし、を繰り返してる間に晩御飯も作ったりなんかして、その間、ずっといいコにしてたワカもついに、おねむzzz

20080703000200

まだ若干、目、開いてる?

って、思ったのもつかの間。

20080703000410

zzz。

最後に伸ばして折って、冷凍庫に入れて。成型は、また明日・・・。

んで、まさに今日!

朝ゴハン作ってカレを仕事に送り出して、私は昨日の続きに着手☆彡

よく冷えた生地をし~っかり薄くして、チョコチップを散らして巻き巻き。

2次発酵もしっかり時間をかけて、やーっと出来上がりましたヽ(´∀`。)ノ・゚ヤッタアァァアァン

20080703133935

20080703134335

待望のご対面(笑)

お味は言うまでも無く☆★:;+。゚*ヾ(感´∀`激)ノ゙*゚。+:;★☆

ちなみに今回の生地、半分はデニッシュの2次発酵中にクロワッサンにしたんで明日の朝ゴハンはクロワッサンです♪。* ゜ルン + ヽ(o´∀`o)ノ。* ゜ + ルン。・゜・♪

|

« めろんぱん☆彡 | トップページ | ゴルフ観戦・・・追伸、マック(笑) »

コメント

久しぶりにワカ見た~lovely

なんか凛々しくなったねheart01

投稿: ちょこみ | 2008年7月 3日 (木) 22時51分

ちょこみちゃん

男の子らしくなってきた?(´∪`○)フフ♪
めーっちゃ甘えん坊で、いつも傍らにいるよ☆彡

投稿: みゅあ | 2008年7月 3日 (木) 23時14分

久しぶりです!
いつの間にかミクシィ外になっててビックリ!!
メッチャ美味しそう!
いつの間にか沢山作ってますねぇ!
作るの楽しそう♪
あたしもホームベーカリー欲しいよぉ!!

投稿: カッコちゃん | 2008年7月 4日 (金) 15時07分

カッコちゃん
コメントありがとう.:*゚..:。:.((キュp*′∀`)qp(′∀`*qン)).:*゚:.。:.
そう、こっそりブログ初めてみました(´∪`○)フフ♪
ホームベーカリー、ゼヒ買って~。
毎朝、焼きたてパンが食べれて、幸せ゚・*:.。. .。.:*・゜

投稿: みゅあ | 2008年7月 4日 (金) 15時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1041569/22047230

この記事へのトラックバック一覧です: 2日がかりで・・・☆彡:

« めろんぱん☆彡 | トップページ | ゴルフ観戦・・・追伸、マック(笑) »