« 練習中! | トップページ | ワカとエピとパウンドと。・・・おまけつきwww »

2008年7月22日 (火)

再び、練習。(笑)

今日は、(も?)ハードパンの練習。

ま、結果だけゆうと・・・

ぜぇーんぜん、ダメ。ウァーン・゚・(ノД`)ヽ(゚Д゚ )ナクナ

2008_07220003

相変わらずのクープの撃沈ぶりに、ため息通り越して笑っちゃいそうですwww

そろそろ割けるか?

と、ちょっと長めに焼いたせいか、焼き色だけはハードなバゲットになりますた・・・。 ・ ゚ ・(。´ノω・`)。 ウウゥゥ

しばらく、バゲットは手を出さないことにしようと、心に決めた、へたれなワタシwww

今日は他にも初挑戦のベーグルを。

2008_07220005

これは、オリジナルなので、分量だけささっと。

❀はるゆたか・・・240g

❀全粒粉・・・60g

❀砂糖・・・15g

❀塩・・・3g

❀くるみ・・・10~20g

❀ドライイースト・・・3g

❀(ゆでるときに)はちみつ・・・適量(適当?)

これは、ホームベーカリーで捏ねるだけで、1次発酵させずにベンチタイムを気持ち長めにしました。

この先の工程は好みのもっちり感とかで、アレンジすれば1つの生地から色んなベーグルが出来上がりそうですね。

明日の朝は、このベーグルをベーグルサンドにして食べるのだ!

 ❀ランキングに参加しています!

 今日のホームベーカリーパンがおいしそう!と思っていただけたら、ぽちっと、お願いしまーす♪♬

にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ

|

« 練習中! | トップページ | ワカとエピとパウンドと。・・・おまけつきwww »

コメント

クープは成形で表面張らして、
入れるときはあまり深ーく入れないでやさしくいれたら
始めの方でドーンっと開きますよ~
がんばってくださーい♪

投稿: しゅん | 2008年7月23日 (水) 09時36分

しゅんさん

コメ&アドバイスありがとうございます!

早速、次のバゲット作りに参考にさせてもらいます┏(<:) ペコチョン♪

にしても、固いパンがこんなに難しいとは。

投稿: みゅあ | 2008年7月23日 (水) 10時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1041569/22479474

この記事へのトラックバック一覧です: 再び、練習。(笑):

« 練習中! | トップページ | ワカとエピとパウンドと。・・・おまけつきwww »