« あんぱんをデザインする! | トップページ | 抹茶パウンド☆彡 »

2008年8月18日 (月)

やっぱりクープが・・・。

割れません。・゚・(ノ∀`)・゚・。

だけれど、今日はちょっとだけ気泡(と呼んでいいのか?)があるような気がします(^^ゞ

接写で頑張って撮ってみたんだけど、わかるかな。

2008_08180003

無理矢理、水分を70%くらいまであげて、なんとか、クラムは、今までで一番マシか?みたいな感じです。

実は、今までエピを焼いてるときは、こっそり焼いてたんです。バタール。

だけど、写真に残せるようなできあがりには程遠くて(´+ω+`)…キュウ

ま、今回もクープは「のっぺり」なんで、ビミョーですが(^^ゞ

あと、ウインナーを入れたハードパンも。

2008_08180004

焼きたてを1個つまみ食い(。-∀-)ニヒ♪

2008_08180005

これができるのは、手作りならでは、ですねヾ(´ε`●)ノ♪

やっぱりパンはオーブンから出してすぐの状態が1番おいしい☆彡

ただ、ウインナーに切れ目を入れ忘れて、パンの中で爆発したウインナーに・・・。

パンの「切れ目」に気をとられすぎて、ウインナーの「切れ目」はついおざなりになってしまったorz

ランキングに参加しています☆彡

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ 「ココ」 をクリックして頂けるとありがたいです(o´-ω-)o)ペコッ

皆様のクリック、ホント感謝してます。

いつもありがとう←゚.+ヽ(´∀`感謝・感謝・感謝´∀`)ノ+.゚→

|

« あんぱんをデザインする! | トップページ | 抹茶パウンド☆彡 »

コメント

こんにちは。
クープは難しいですよねcoldsweats01
力加減といい、深さといい・・・。
練習して上手く入るとよいですよね。頑張りましょ!

投稿: しんばし | 2008年8月19日 (火) 11時00分

しんばしさん

はい、もういつもいつも撃沈クープで心も折れそうです。 ・ ゚ ・(。´ノω・`)。 ウウゥゥ
水分多くするとだれてナイフが入りづらいし、水分控えると今度はクラムがおいしくないし。
奥が深いですね(´+ω+`)…キュウ

投稿: みゅあ | 2008年8月19日 (火) 11時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1041569/23071795

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱりクープが・・・。:

« あんぱんをデザインする! | トップページ | 抹茶パウンド☆彡 »