« 1人でランチ☆彡 | トップページ | やっぱりクープが・・・。 »

2008年8月16日 (土)

あんぱんをデザインする!

あんぱん。

って、なんか地味ですよね。

私もパン屋さんであんぱん買ったことないし、自分で作るまであんぱんって、なんか日陰の存在というか・・・。

んだけど、私の中であんぱん革命をもたらしたのは(言いすぎやん(笑))他でもない、できたてを食べたその瞬間!

あんこ、って冷めると固くなるけど、焼きたてはあんこが「ぜんざい」みたいで!

ウマー:.。..。.:*・゜(゜∀゜)゜・*:.。. .。.:*ーイ

今まで、日陰だなんて言って(*_ _)人ゴメンナサイ

ま、だけど、地味な感じは否めないので、デザインしてみる!

んで、あるもので表面をデコレーション。

2008_08160001

茎と葉っぱをひまわりの種で無理矢理・・・(^^ゞ

「あん」との相性も考えて、お花は栗。

で、焼きあがりは、こちらぁ!

2008_08160003

2008_08160006

栗が落ちそうになるのを、必死の念力(笑)で、オーブン越しに見つめ続けて、無事、全部花らしく見えてます(^^ゞ

あとは、残った生地で自分の課題でもあるバターロールの成形。

2008_08160002

はい。

今日も撃沈です・・・ゥワァァ━。゚(゚´ω`●゚)゚。━ン!!

カレは「うまく出来てるやん!」

な~んて、言ってくれるけど、自分が1番納得できない。 ・ ゚ ・(。´ノω・`)。 ウウゥゥ

ま、これからもちょっとづつ練習して早くコツをつかみます(。σ_σ))ウン!

ランキングに参加しています☆彡

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ 「ココ」 をクリックして頂けるとありがたいです(o´-ω-)o)ペコッ

皆様のクリック、ホント感謝してます。

いつもありがとう←゚.+ヽ(´∀`感謝・感謝・感謝´∀`)ノ+.゚→

あ、

ワカは今日も元気に寝てますよぉ(´∪`○)フフ♪

2008_08160004

2008_08160005

|

« 1人でランチ☆彡 | トップページ | やっぱりクープが・・・。 »

コメント

あんパン可愛いね~!
センスあるsign03
小学生の時にパン工場を見学して、焼きたてのあんパンを貰って食べたことがあるんだけど めちゃくちゃ美味しかった記憶があるわ~。パンはやっぱり焼きたてを食べたいなlovely

私は今日初めてベーグルを作ってみましたhappy02

投稿: cocoa | 2008年8月16日 (土) 21時01分

cocoaさん

ベーグル、いいですよね~。
ドーナツみたいにリングにして、焼きたてのもちもちは最高においしいですよね♡
あんぱん、昨日帰省してた友達の元に嫁いで、喜んでもらえました☆彡

投稿: みゅあ | 2008年8月17日 (日) 10時43分

こんばんはhappy01
あんぱんの模様可愛いですねnotes
甘いパンが食べたいなって思うときに買ったりしますが、中のあんこって固さが難しいですよね。市販のだとゆるいので煮詰めなくちゃだし、自分で小豆から作るのはちょっと面倒ですdown
こんな可愛いあんぱんなら即買いですよscissors

投稿: しんばし | 2008年8月17日 (日) 21時52分

お花のあんぱんめっちゃかわいい~よheart01
売れますな~wink
あんもきれいに真ん中でいっぱいはいってる~!!
私作ると空洞ができちゃうの。。。
いいな~すっごくおいしそうhappy01

投稿: みとぴん。 | 2008年8月18日 (月) 15時04分

しんばしさん

ありがとうございます┏(<:) ペコチョン♪
あんこは私も市販のヤツ使ってるんですよ~(´∪`○)フフ♪
夏は取り扱いが(だれるので)大変だから、冷蔵庫の半冷凍みたいなの?に入れて、ちょっと凍りそうになったあんを詰めてるんです☆彡

投稿: みゅあ | 2008年8月18日 (月) 18時58分

みとぴん。ちゃん

多分影になって、わかりづらいんだけど、やっぱり空洞はバッチリ出来ちゃってます(;^ω^A ァセァセ

シンプルなパンほどホント難しいよね(´+ω+`)…キュウ

投稿: みゅあ | 2008年8月18日 (月) 19時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1041569/23021928

この記事へのトラックバック一覧です: あんぱんをデザインする!:

« 1人でランチ☆彡 | トップページ | やっぱりクープが・・・。 »