« ブルーベリーベーグル☆彡 | トップページ | 夏の終わりに。 »

2008年8月31日 (日)

牛乳パンでBLTサンド。

ちょっと涼しくなったのをいいことに、連日、パンを焼き続けるワタシ。

もう毎日のようにパンばっかりで、最近お菓子焼いてないなぁ。

っつうか。

ちょっと太ったんだよね。

ワタシ(笑)

実際、笑ってる場合じゃないんだけれど。

真剣になれないあたり、まだダイジョブ!

って、心のどっかで思ってたり(。-∀-)ニヒ♪

まぁ、こんだけパン焼いて、毎回のようにつまみ食いしてれば、いつかこうなるコトはわかってはいたんだけどぉ(^Д^#)

お盆前にカレのお母様には、遠まわしに太った?なぁんて言われたり、ワタシの母にまで妊娠疑惑をもたれたり。

毎日会うカレにはわからんくても、たまに会う人にはわかるらしい・・・。

恐るべし!3kg!

さて。

最近買った高橋雅子さんの本にくぎづけのワタシ。

試してみたいレシピがわんさか。

で、今回はこの本から「基本の牛乳パン」に挑戦☆彡

オーバーナイトで作るレシピでしたが、イーストを少し増やして、なんとか1次発酵を常温1時間で。

焼きあがりは、こちら。

2008_08310019

2008_08310020

コロンとした感じがなんだかかわいくて、また焼きたいパンです(´∪`○)フフ♪

で、今日の遅めのランチに、BLTサンド。

2008_08310021

そりゃ、こんだけ食べてりゃ、太りまっせ(笑)

ランキングに参加しています☆彡

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ 「ココ」 をクリックして頂けるとありがたいです(o´-ω-)o)ペコッ

皆様のクリック、ホント感謝してます。

いつもありがとう←゚.+ヽ(´∀`感謝・感謝・感謝´∀`)ノ+.゚→

2008_08310017

|

« ブルーベリーベーグル☆彡 | トップページ | 夏の終わりに。 »

コメント

牛乳パンとても美味しそうhappy01
クープというか模様がとても可愛いの。

あたしはダイエット中なので、美味しいものを作りつつ体重の変化に気を使っていますdown
お互い頑張ろうー

投稿: しんばし | 2008年8月31日 (日) 22時04分

高橋雅子さんの本って、もっとリーンな、バゲットとかカンパばっかりだと思ってたけど、牛乳パンみたいな種類もあるんだね~bread
みゅあちゃんは手捏ね派なのsign02
HBでもできるかなsign02
わたしもオーバーナイトで作ることが多くて…
HB使えるなら本買っちゃおっかなpaper

ミルクbread可愛いねhappy01
クープsign02もきれいだよ~up

投稿: メグ | 2008年9月 1日 (月) 00時21分

素朴でかわいらしいパンだねheart04
こういうの好き!!
ほんと、涼しくなったから色々作りやすくなったよねup
こうなると食欲もでてくるんだな~happy02

投稿: みとぴん。 | 2008年9月 1日 (月) 09時08分

しんばしさん

しんばしさんもダイエット中なんですね~。
ワタシもちょっとガンバろっかなo(・д´・+)ゞ
気休めに今流行りの、腰まわしダイエットはしてるんですけどねぇ( -人-).。oO(・・・・・・)

投稿: みゅあ | 2008年9月 1日 (月) 11時50分

メグちゃん

ワタシはHBしか使わないよ(´∪`○)フフ♪
やんちゃ猫がいるからね~。
なかなか手捏ねは大変で(;^ω^A ァセァセ
バゲットとかのレシピがやっぱりメインだけど、シンプルなパンもあるから、ワタシは気に入ってるかなぁ♪

投稿: みゅあ | 2008年9月 1日 (月) 11時54分

みとぴんちゃん

そうだよねぇ。ホント最近涼しくて食欲の秋って感じ(^^ゞ
素朴なパンで、バターも卵も入って無いんだけど、サンドイッチにはオススメなパンだったよ(´∪`○)フフ♪

投稿: みゅあ | 2008年9月 1日 (月) 11時56分

お久ですnote
携帯mobilephoneからミクシィ見ることが多くてなかなか日記読めなくてごめんなさいdespair
ちょっと見ないうちに沢山作りましたねup
どれも美味しそうheart04
彼氏と「パパ、ママ」って呼び合ってるとは、やっぱり結婚近いんですかring
キャッlovelyワクワク楽しみですheart

投稿: カッコちゃん | 2008年9月 1日 (月) 16時36分

カッコちゃん

結婚は・・・。
(´∪`○)フフ♪
まだ内緒です。:゜+(oノ丱`o)テヘ+゜:。
パパ、ママになったきっかけは、猫を飼い始めた事なんですけど、いつの間にかそれがしっくりきちゃってて(^^ゞ

投稿: みゅあ | 2008年9月 1日 (月) 19時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1041569/23380220

この記事へのトラックバック一覧です: 牛乳パンでBLTサンド。:

« ブルーベリーベーグル☆彡 | トップページ | 夏の終わりに。 »