« ちっちゃいフランスパン。 | トップページ | 牛乳パンでBLTサンド。 »

2008年8月30日 (土)

ブルーベリーベーグル☆彡

先日、リスドォルを買ったとき、一緒に「春よ恋」という粉を買ってみました。

別に国産の小麦粉にこだわってるわけではないけれど、最初に「はるゆたか」を使い始めて、そのまま、気に入って変えることなく使い続けていたのだけれど。

なにやら在庫不足?らしく、1kg単位でしか売られてなかったので、今回初めて別の粉に変えてみたのです(´∪`○)フフ♪

すでに、「春よ恋」で食パンを焼いて食べてみたのだけれど。

正直、味の違いがわかりません(^^ゞ

ま、どっちも、もっちりしてておいしいんですね(;^ω^A ァセァセ

実際、「春よ恋」の方がちょびっとリーズナブルだったりするので、次からはこっちになるかな。

わからんけどwww

さて。

最近めっきり涼しくなったし、ホシノを起こそうか、とか考えてたんだけど、実はドケチなワタシ、サフを500gも買っちゃってるんですね~(´+ω+`)…キュウ

別に冷凍してるんで、悪くなるコトも無いだろうケド。

なんだか、今更になって125gのサフにしとけば良かったな~、なんてプチ後悔(*´д`*)

ま、買ってしまったものは仕方ないし、もうちょっと無くなりそうなめどが立つまではサフで焼くつもりです。(。σ_σ))ウン

そんなわけだから、急ピッチでパンを焼くワタシ。

パートから帰って、晩御飯の支度の傍らでベーグルなんぞを焼いてみる(。-∀-)ニヒ♪

2008_08300001

イチオ、ブルーベリーのコンフィチュールなるモノを混ぜてみたのだが・・・。

2008_08300002

よくわかりません(^^ゞ

やっぱり生のブルーベリー混ぜなきゃきれいな色は出ないのかなぁ。

よくわからんorz

んだけど、今回ベーグルのお肌(?)はいい感じなんですよぉ。

2008_08300003

いつものよりペカってるっしょ(。-∀-)ニヒ♪

ランキングに参加しています☆彡

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ 「ココ」 をクリックして頂けるとありがたいです(o´-ω-)o)ペコッ

皆様のクリック、ホント感謝してます。

いつもありがとう←゚.+ヽ(´∀`感謝・感謝・感謝´∀`)ノ+.゚→

|

« ちっちゃいフランスパン。 | トップページ | 牛乳パンでBLTサンド。 »

コメント

みゅあちゃん(同じ年のよしみでnotes
ブルーベリーベーグル、きれいに焼き色でてるねhappy01
コンフィだけだと食べた時の粒の食感はないかもしれないけど、この色艶といいもちもち感といい、パートから帰って急いで焼いたとは思えない出来だねup
わたしは今まではカメリヤdash
この前のカレーbreadで初めてそめいよしのという粉を使いました。
国産の高級のお粉、使ってみたいなあbearing

投稿: メグ | 2008年8月30日 (土) 02時50分

さすが~sign03見た目もgoodだし、モチモチ感が伝わってきてとっても美味しそう!!
食べてみたいなぁ~smileheart04

私がこの前作ったときは、結構固い出来になってしまったので、もっちりベーグル作ってみたいですupwardright

投稿: cocoa | 2008年8月30日 (土) 08時35分

ベーグル、ペカってるよshine
ブルーベリーの色の感じでてるでてる!!!
おいしそうhappy01いいないいな!!!
以前にみゅあちゃんのベーグルに影響されて挑戦したんだけど
表面がしゅわしゅわに・・・
名の通ったお粉、やっぱ一味ちがうん?
今度使ってみようかなhappy02

投稿: みとぴん。 | 2008年8月30日 (土) 09時46分

メグちゃん

そめいよしのかぁ。
始めて聞きました(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)ォォォオオ
色んな粉ありますよね。
国産の粉は高いと思われがちですが、2.5kgで¥800くらいが相場なので1度試してみる価値はありますよ☆彡
カメリヤと比べるともちもち感があって私は気に入ってます(´∪`○)フフ♪

投稿: みゅあ | 2008年8月30日 (土) 10時53分

cocoaさん

もっちりベーグルおいしいですよね~(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
ワタシはベーグルのときは加水50パーセントくらいで(適当ですが(^^ゞ)1次発酵させずに分割して、ベンチタイム20分、成形後2次発酵30分くらいで作ってます。
だけど、色んなレシピがあって、よくわからんです(;^ω^A ァセァセ

投稿: みゅあ | 2008年8月30日 (土) 10時58分

みとぴんちゃん

確か、発酵が長いとしゅわしゅわになるってどこかで見たような。
あとはケトリングのお湯の温度かなぁ。
80度くらいが理想らしいけどワタシもいつも勘です(^^ゞ
80度のお湯がどんな感じかなんてわかんないもんねぇ。
粉は国産だとやっぱりもちもち。
酵母で作るパンなら絶対国産の粉がオススメだけど、好みもあるから、ふわふわのパンが好きな人には外国産の粉の方が合ってるかなって思うよ(´∪`○)フフ♪

投稿: みゅあ | 2008年8月30日 (土) 11時05分

ほんと、いいペカリ具合diamond

私も以前挑戦してみたけどすんごいハードなのが出来てしまいました。
にゅーよーかーは毎日あんな硬いのを食べているのか
と感心するくらいだったぜ。

私もまた再チャレンジしてみよう!!
ブルーベリーコンフィチュールおいしそうhappy01

投稿: みほちん | 2008年8月30日 (土) 17時18分

みほちんちゃん

確かに~。
ワタシもマックのベーグルは固さがいまだに好きになれない(^^ゞ
本場のベーグルってやっぱりハードなのかしら。
コンフィチュールは多分フツーのスーパーでも手に入るよ(●゚∀゚)●。_。)ウン
手作りの方がおいしいんだろうケドめんどくさくて(^^ゞ

投稿: みゅあ | 2008年8月30日 (土) 21時31分

こんばんは。
粉変えてみたんですねぇthink
あたしもカメリヤがなくなってきたので次はイーグルを買おうと思っていますhappy01
イーストも赤サフにしようかと。
ベーグル美味しそうheart01
やっぱり王道のクリームチーズと一緒に食べるんでしょうか?

投稿: しんばし | 2008年8月30日 (土) 22時28分

しんばしさん

そうです!
やっぱり王道のクリームチーズサンドにしたくて、ブルーベリーのベーグルにしてみたんです☆彡
1人の日のランチに登場予定です(カレはベーグル嫌いなので(^^ゞ)♡

投稿: みゅあ | 2008年8月30日 (土) 23時52分

うんうん!
ペカッと光ってる~note
綺麗よ~shine
どんどんまんまるの可愛いベーグルが仕上がってくネ!
わたしもbread焼きした~い!

投稿: メグ | 2008年10月 1日 (水) 09時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1041569/23343596

この記事へのトラックバック一覧です: ブルーベリーベーグル☆彡:

« ちっちゃいフランスパン。 | トップページ | 牛乳パンでBLTサンド。 »