« レモンバターケーキ☆彡 | トップページ | 夏野菜☆彡 »

2008年8月 6日 (水)

久々のパン焼き☆彡

一昨日はワタシのちっぽけな愚痴を聞いてもらって、どうもありがとうでした((。´・ω・)。´_ _))ペコ

こういう事でモヤモヤしてしまうこと自体、なんかワタシ負けてるような・・・(笑)

さて、昨日から2連休のワタシとカレ。

カレはともかく、来週のお盆ウイークは確実にワタシ、仕事なので、昨日のPM9時(!)お墓参りに行ってきました・・・。

お参りってか、肝試し?

なんでこんな時間?と言われると、話せば長い大人の事情がありまして・・・(笑)

そんなこんなで、行ってきたわけです。

お化けにいきなし遭遇!とかもなかったです。

(*´д`)エガッタエガッタ…

んで、おうちに帰って、今日の朝ゴハン用のパン焼き開始。

パンは多めに焼いて、冷凍庫で保存、をモットー(?)にしてるので、この1週間冷凍パンの消費週間だったんだけど、さすがに底をついたので。

2008_08060001

まずは、定番のウインナーパン。

成形、チョー手抜き(;^ω^A ァセァセ

楕円形に伸ばした生地にウインナー乗っけただけです。

コレは今朝食べたんだけど、なかなかおいしい。

こういうの焼くと、朝はコーヒーとサラダだけとかでよかったりするので楽チンです(。-∀-)ニヒ♪

んで、もう1種類。

2008_08060002

(イチオ)ハリネズミあんぱん。

ワタシ、絵心皆無なので、こういうのはあんまりうまくできません。・゚・(ノД`)ヽ( ̄ー ̄ )マターリ

言わなきゃわからん、ハリネズミって・・・(苦笑)

ランキングに参加しています☆彡

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ 「ココ」 をクリックしてください(o´-ω-)o)ペコッ

ランキングサイトにリンクしてるだけなので、あやしいものではありません。ゼヒお願いしまーす!

皆様のクリックのおかげでちょっぴりランキングも上がってきました☆彡とっても嬉しいです❀

本当に、いつもありがとう(*人(エ)<)感謝(>(エ)人*)

|

« レモンバターケーキ☆彡 | トップページ | 夏野菜☆彡 »

コメント

始めまして♪
mixiのパン作りからやってきました。
ハリネズミパンかわいいですね!
形成どうやってるんですか??
はさみですか?
私もHBはナショナルのSD BM101を使ってます♪
いいですよね、このHB。
かなり重宝してます。

投稿: ひぃ。 | 2008年8月 6日 (水) 17時49分

暗くなってのお墓まいりか~ちょっとこわいね~coldsweats01
今日もウィンナーぱんおいしそう♪まちがいないよねup
「はりねずみぱん」めっちゃかわいいheart04
いいないいな~happy02

投稿: みとぴん。 | 2008年8月 6日 (水) 19時00分

こんばんはupwardright
あたしも同じくナショナルの101を買ったのですが、なかなか時間がなくて作れていませんdown
パンの冷凍ってしたことがないのですが、どの状態でするのですか?
焼き上げて具ものせたままですか?
それならなんとか作れそうですので、アドバイスください。
お願いしますheart

投稿: しんばし | 2008年8月 6日 (水) 21時53分

ひぃ。さん

はじめまして☆彡
コメントありがとうございます(o´-ω-)o)ペコッ
ハリネズミは、あんを入れて小判型?っぽく成形してから、はざみでちょきちょきしました(´∪`○)フフ♪
でも、これはcuocaのホームページから発見しました(;^ω^A ァセァセ
ナショナルのHBイイですよね~(*´艸)(艸`*)ネー
ワタシは今度うどんかパスタを作ってみようと目論んでます(。-∀-)ニヒ♪

投稿: みゅあ | 2008年8月 7日 (木) 10時45分

みとぴん。ちゃん

なんか、足元の草とか、変なりアリティ(笑)
ウインナーパンは無難においしいよね(´∪`○)フフ♪
カレはこのパンが1番スキです。
ハリネズミパンcuocaのホームページでレシピ公開されてるよ~☆彡
本家のは、むっちゃかわいい♡

投稿: みゅあ | 2008年8月 7日 (木) 10時47分

しんばしさん

こんにちは~☆彡
HB買われたのですね(´∪`○)フフ♪
いいですよねー(〃゚∀゚)(゚∀゚〃)ネェー
便利で(´∪`○)フフ♪

パンの冷凍は、ジップロックに入れて、なるべく空気を抜いてから冷凍して、軽くレンジでチンしてから、オーブンで100度で温めたりします。
時間がないときは、レンジでチンだけですけど、表面が水分でふにゃっとするのであんまり好ましくはないかなぁ。
具も載せたままでダイジョブですよ(っ*´∀`*)っУО☆
レンジで2分、オーブンでだいたい5分くらい、表面の温まり方見ながら、って感じですかね。
朝はバタバタするので適当ですがwww

投稿: みゅあ | 2008年8月 7日 (木) 10時54分

しんばしさん

あ、言葉足らずでした(^^ゞ
パン焼いた後、ケーキクーラーで荒熱とってから、ジップロックに入れてます。

投稿: みゅあ | 2008年8月 7日 (木) 10時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1041569/22819169

この記事へのトラックバック一覧です: 久々のパン焼き☆彡:

« レモンバターケーキ☆彡 | トップページ | 夏野菜☆彡 »