« 夏野菜と夏果実☆彡 | トップページ | 焼きたてスコーンのおやつ☆彡 »

2008年8月 9日 (土)

リーンなパンでリッチな朝食☆彡

昨日の朝、カレにベーグルを拒否られた、ワタシ。

朝はパン食!を貫くためにも、やはりカレが好むパンを焼くしかありません。

んなわけで。

焼いてみましたよ。お惣菜パン。

2008_08080005

ロールケーキの要領で、ウインナーと卵サラダを巻いたのと、ベーコンと卵サラダを巻いたのを交互に置いてみました(´∪`○)フフ♪

生地は砂糖も控えて卵も入れずにリーンな生地に。

だけど、粉の味がしっかり感じられて美味しかった~☆彡

いつもリッチな生地で成形パン焼いてるけど、やっぱり引き算も大事ですねぇ。パン作りって。

ちなみに切り方が雑だったのか、横からみると高さバラバラなんですねぇ(^^ゞ

2008_08080004

ま、なんにせよ。

これで、我が家の朝食の平和(笑)は守られそうです(;^ω^A ァセァセ

毎度毎度ですいません(;^ω^A ァセァセ

ランキングに参加しています☆彡

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ 「ココ」 をクリックして頂けるとありがたいです(o´-ω-)o)ペコッ

ランキングサイトにリンクしてるだけなので、あやしいものではありません。ゼヒお願いしまーす!

いつもありがとう゚.+:。(´∀`)゚.+:。

|

« 夏野菜と夏果実☆彡 | トップページ | 焼きたてスコーンのおやつ☆彡 »

コメント

朝はパン食なんですね。それだと週に何回かは焼かなくちゃいけなくて大変そうbearing
あたしは今日HB購入して初めてパンを焼きましたscissors
今まではてごねなので勝手が違いますが、シンプルに丸パンにしてみましたよ。
明日の朝食べるのが楽しみですsign03
ポチッと押させていただきマース。

投稿: しんばし | 2008年8月 9日 (土) 21時53分

しんばしさん

パン好きな私のプチわがまま(笑)で、なんとかパン食を保ってるのでパン作りは、ほぼ日課ですね(^^ゞ
でも作るのも好きなんで苦ではないですよ(´∪`○)フフ♪
まるパンおいしそうでした☆彡
明日の朝ゴハンが楽しみですね♡

投稿: みゅあ | 2008年8月 9日 (土) 22時19分

私も朝は絶対パン派happy02
朝食を減らした方が痩せるって聞くけど、朝食のパンだけは絶対に無理coldsweats02

みゅあちゃんのレシピは色んな種類の本から改良してってかんじなの?
今新しいレシピ本を物色中です。
お薦めがあったら教えてくださいlovely

投稿: cocoa | 2008年8月10日 (日) 09時29分

cocoaさん

やっぱり朝はパンですよね(´∪`○)フフ♪
コーヒーも好きなので、私としてはここだけは譲れないところです(。-∀-)ニヒ♪
レシピ、というか、成形パンのアイデアは、他の人のをまねっこしてみたり、本からとかcuocaのホームページからとか、ですね。
配合で参考にしてるのは「ホームベーカリーでナチュラルパン」という本で、成形パンのアイデアは「YOMEの楽チンパンレシピ」からが多いですよ☆彡

投稿: みゅあ | 2008年8月10日 (日) 10時30分

私もコーヒー大好き。
今日は朝食に続きランチもパンでしたsmile

本の件 ありがとう!参考にさせてもらいますheart

投稿: cocoa | 2008年8月10日 (日) 14時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1041569/22879897

この記事へのトラックバック一覧です: リーンなパンでリッチな朝食☆彡:

» えだまめ [緑(野菜)と牛(肉)のごちそうブログ]
 ともにゃんへ 小さい頃、起きた事はにゃにかにゃ? みんにゃの前で大口を叩いたけど、内心では不安だったにゃ サンドイッチが美味しいにゃ 変わらにゃい友の笑顔に会いたいにゃ                       ももにゃんより ... [続きを読む]

受信: 2008年8月12日 (火) 09時47分

« 夏野菜と夏果実☆彡 | トップページ | 焼きたてスコーンのおやつ☆彡 »