« いっぱい、いっぱいの1日。 | トップページ | 朝ゴハンはベーグルサンドがお好き☆彡 »

2008年8月 2日 (土)

抹茶あんぱん❀

木曜日の夜、あれだけ甘い物作って散々食べたのに、まだまだ甘いモノを欲しがる私のカラダ・・・。

糖でもおりとんかもしれませんな(笑)

あ、冗談ですよwww

さて、今日作ったのは、あんぱん。

んだけど、なんだか、普通のあんぱんじゃ、寂しいな・・・

ってことで!

抹茶生地にして、クリームパンちっくな成形にしてみました☆彡

今回の生地は砂糖ナシで、甘さは蜂蜜だけで出したので、冷蔵庫でゆっくり時間かけて1次発酵させてみました。

できたのが、こちら。

2008_08020001

クリームパンの成形って、閉じ目が真横にくるから、いつも裂けそうになるんですよね(-д-`*)ウゥ-

中にはあんこがたっぷり。ワ──ヾ(*>_っ<)ノ──イ

2008_08020002

私のおやつ、できあがり。:+.゜ヽ(*′ω`)ノ゙。:+.゜ヤッター

ランキングに参加しています☆彡

「ココ」をクリックしてください(o´-ω-)o)ペコッ

ランキングサイトにリンクしてるだけなので、あやしいものではありません。ゼヒお願いしまーす!

皆様のクリックのおかげでちょっぴりランキングも上がってきました☆彡とっても嬉しいです❀

本当に、いつもありがとう(*人(エ)<)感謝(>(エ)人*)

|

« いっぱい、いっぱいの1日。 | トップページ | 朝ゴハンはベーグルサンドがお好き☆彡 »

コメント

upできてるできてる(*^。^*)
抹茶あんぱんか~すごいかわいく出来てるねheart02
いいな~ふっくら!
最近はじめはふっくらなんだけど、冷めるとシワシワのパンしか焼けなくて。。。weepなんでだろ。。。

投稿: みとぴん。 | 2008年8月 2日 (土) 10時19分

みとぴんちゃん

過発酵?かな。
私もこの間、つい油断してソーセージパン台無しにしてすっぱいパンになっちゃった(´+ω+`)…キュウ
ケチャップでごまかして食卓には出したけど(。-∀-)ニヒ♪
この時期は発酵の見極めが難しいね(σ・´ェ`・o)ンー

投稿: みゅあ | 2008年8月 2日 (土) 10時33分

いっぱい作っていっぱい食べてるねぇ~
でも痩せてるよねvirgoなんでぇ~お仕事がハードなの?coldsweats01
羨ましい限りです。smile

投稿: cocoa | 2008年8月 3日 (日) 09時26分

cocoaさん

お仕事は、立ち仕事だけど、そこまでハードじゃないかなぁ。
私、あんまりお米が好きじゃなくて、夜ゴハンとかおかずしか食べなかったりするので、それで帳尻が合ってるのかもしれません・・・。
でも、彼と知り合った頃より体重は増加の一途・・・。
ちょっぴり、キケン(笑)

投稿: みゅあ | 2008年8月 3日 (日) 10時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1041569/22715131

この記事へのトラックバック一覧です: 抹茶あんぱん❀:

« いっぱい、いっぱいの1日。 | トップページ | 朝ゴハンはベーグルサンドがお好き☆彡 »