« 焼きたてスコーンのおやつ☆彡 | トップページ | 1人でランチ☆彡 »

2008年8月14日 (木)

はちみつレモンとエピとワカ。

お盆真っ只中で、何かとバタバタしたり、オリンピックに夢中になったり。

あと、暑さでだれてたりで。

ずっとパン焼かずに、ホームベーカリーに頑張ってもらった食パンを、昨日と今日の朝ゴハンにしたけれど、朝ゴハンをトーストにすると、朝から火を使って何か作らなきゃいかん、という事に(今更)気付いてwww

やむなく、今日はパン焼きましたとさ。

毎度毎度のエピですが(^^ゞ

2008_08140005

でも今日はその前に、レモンケーキも作ってみたり。

2008_08140001

シンプルなカトルカールだけれど、小嶋ルミ信者(笑)の私はいつもバター多め。

レモンの皮をたっぷり入れて上にはちみつでマリネっぽくしたレモンの薄切りを置いてみました。

ちょっと前に作ったパウンドと、ほとんど一緒ですね。

んでも、やっぱり金属の型じゃないと納得の高さが出ないね。

今回はまずまずの焼きあがりかな(。-∀-)ニヒ♪

さて。

立て続けにオーブンフル活用のせいか、さすがのワカもリビングから脱走www

2008_08140002

寝室でへたり込んでました(^^ゞ

(私)寝室ってエアコン入れてないよ、ワカぁ。

2008_08140003

(ワカ)うっさいな、あっちいってろい!

2008_08140004

(ワカ)こっちで、お昼寝するんだからぁ!

・・・。

なんて、言ってるかどうかは定かじゃありませんが(^^ゞ

ヤツにはかまって欲しいとき、そうじゃないときがはっきりしとりましてwww

ま、どっちにしてもかわいいんだけど~♪←(ただのバカwww)

ランキングに参加しています☆彡

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ 「ココ」 をクリックして頂けるとありがたいです(o´-ω-)o)ペコッ

皆様のクリック、ホント感謝してます。

いつもありがとう←゚.+ヽ(´∀`感謝・感謝・感謝´∀`)ノ+.゚→

|

« 焼きたてスコーンのおやつ☆彡 | トップページ | 1人でランチ☆彡 »

コメント

こんばんは。
トーストの時は果物・ヨーグルト・ポタージュで済ませてしまう駄目主婦ですcoldsweats01
小嶋ルミさんのファンの方は多いですよね。
レシピ本見てみようかと思います。

投稿: しんばし | 2008年8月14日 (木) 21時29分

しんばしさん

こんばんは(*Pq′∀`)。o○(。o゚。コンバンハァ。゚o。)
トーストのときの朝食、面倒ですよねwww
サラダの野菜を切るのでさえ朝はだるいなぁ、って思っちゃう私もダメダメ主婦もどきです(笑)
小嶋ルミさんのレシピは、わかりやすくておいしくできるんですけど、分量がすごく細かいんです。
なんで、私も気持ちと時間にゆとりがあるときくらいしかお菓子作ってないなぁ、最近。
でも1冊あるとタメになると思います(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン

投稿: みゅあ | 2008年8月14日 (木) 21時55分

えぴ~~~!!
大好物です♪♪
またつくりたくなっちゃいました!
って、先週作ったばっかりですが☆
レモンケーキもさっぱりしてて美味しそう☆

投稿: ひぃ。 | 2008年8月15日 (金) 12時34分

エピ、わたしも大好きなんです♡
かったーいエピが私好みなんですが、カレはちょっぴりソフトな感じがお好きらしく(笑)

この間のひぃさんのお惣菜パン!
触発されて作ってみましたが、似て非なる出来になっちゃいました(^^ゞ

投稿: みゅあ | 2008年8月15日 (金) 18時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1041569/22980714

この記事へのトラックバック一覧です: はちみつレモンとエピとワカ。:

» はちみつ軟膏 [チベット子育てダイエット]
私ははちみつが大好きで、お気に入りのはちみつもお部屋に・・・ [続きを読む]

受信: 2008年8月23日 (土) 21時05分

« 焼きたてスコーンのおやつ☆彡 | トップページ | 1人でランチ☆彡 »