« やっぱりクープが・・・。 | トップページ | 山食・・・ »

2008年8月19日 (火)

抹茶パウンド☆彡

先日、お盆で帰省していた友達に、おいしい「どらやき」をもらいました☆彡

2008_08190001

「餅のどら焼き」

普通の2枚の生地にあんこが挟まれてるんじゃなくて、1枚の生地でオムレット(?)みたくあんこが挟まれてました。

んで、このどらやきの生地、お餅っぽいんです!

でも普通の生地の小麦粉感もあるんですね~。

なにやら新感覚の和菓子で朝からおいしく頂きました( ゚Д゚)ウマー!

さてさて。

ずいぶん前から私が酷評し続けてる(?)100均のパウンド型。

実はまだ1個残ってるんですねぇ( -人-).。oO(・・・・・・)

4個入りで100円なんて、ダイ○ーどこまで大盤振舞なんだ!

と、軽く尊敬。

だけど、私のブログをちょくちょく見てくれてるありがたい読者様は知っての通り、横に紙が伸びちゃってかっこ悪くなっちゃうんですね。

そこで!

私は考える。

こうしてみてはどうじゃろな?

2008_08190002

金属の型の中にすっぽりはめてみる。

実はこの型、卵1個でちょうどいい大きさになったり、プレゼントにはもってこい!だったり、利点も多々あるのです。

半信半疑で、この状態でオーブンに・・・。

2008_08190003

やはり!

思った通り、高さのあるパウンドになりましたヽ(´∀`。)ノ・゚ヤッタアァァアァン

こうやって使えばよかったのね。

これは、間違いなくリピですな。ダ○ソーのパウンド型(。-∀-)ニヒ♪

ランキングに参加しています☆彡

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ 「ココ」 をクリックして頂けるとありがたいです(o´-ω-)o)ペコッ

皆様のクリック、ホント感謝してます。

いつもありがとう←゚.+ヽ(´∀`感謝・感謝・感謝´∀`)ノ+.゚→

|

« やっぱりクープが・・・。 | トップページ | 山食・・・ »

コメント

パウンド!!!考えたね~up
いい感じにふくらんでおいしそう♪

投稿: みとぴん。 | 2008年8月19日 (火) 18時54分

100均のパウンド型は横に広がっちゃっうんですかwobbly
メモメモpencil
安いとそれなりだけど、工夫すれば使えますねeye
みゅあさん、頭いいなっheart04
パウンドケーキ、美味しそうですhappy01

投稿: しんばし | 2008年8月19日 (火) 21時36分

みとぴんちゃん

100均のは便利だし、何とかならないかな、ってずっと考えてたんよ(´∪`○)フフ♪
今回のパウンドもプレゼントです♡

投稿: みゅあ | 2008年8月19日 (火) 22時04分

しんばしさん

いえいえ(笑)
頭は全然ですけど、ハマったらとことんなんで、工夫して作るのは好きなんです。:゜+(oノ丱`o)テヘ+゜:。
100均、なかなか侮れない商品多し!です☆彡

投稿: みゅあ | 2008年8月19日 (火) 22時06分

きれいに膨らんで美味しそうに焼けてますねー♪♪
日本の100均かなりなつかしいです。ほんと便利ですよねー☆☆パウンドケーキ、おいしそーーーー

投稿: ひぃ。 | 2008年8月20日 (水) 06時28分

ひぃさん

そうですよね!
やっぱり海外には均一ショップみたいなのはないのでしょうか?
1ドル均一、とか(^^ゞ
100均にはかなりお世話になってます(´∪`○)フフ♪

投稿: みゅあ | 2008年8月20日 (水) 10時43分

遊びにきちゃいました~happy01
美味しそうな抹茶パウンドですねcake
わたしもダイ○ー愛用してますmoneybag
にゃるほど~
ナイスアイデア~ですね~up
まねっこしちゃおbleah

投稿: メグ | 2008年8月21日 (木) 00時46分

メグちゃん

コメントありがとぉ~!
100均はマフィン型もお気に入りで何回もリピってます(。-∀-)ニヒ♪
100均のパウンド型使うときはゼヒまねっこしてみて下さいな♬♪

投稿: みゅあ | 2008年8月21日 (木) 00時49分

アハッhappy01
サイコーshinegood
ダ○ソー万歳up
あたしも型に入れて作ることにしますsign01

投稿: カッコちゃん | 2008年8月21日 (木) 19時38分

カッコちゃん

ダイ○ー、ステキだよね(。-∀-)ニヒ♪
プレゼントにはオススメだよね~。紙の型~☆彡
ゼヒ型に入れて作ってみてください♡

投稿: みゅあ | 2008年8月22日 (金) 15時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1041569/23085689

この記事へのトラックバック一覧です: 抹茶パウンド☆彡:

« やっぱりクープが・・・。 | トップページ | 山食・・・ »