« 朝ゴハンはベーグルサンドがお好き☆彡 | トップページ | 久々のパン焼き☆彡 »

2008年8月 4日 (月)

レモンバターケーキ☆彡

少し前に、スーパーで国産のレモンを買うことができました。:+.゜ヽ(*′ω`)ノ゙。:+.゜ヤッター

国産のレモンが手に入ったら、レモンの皮をたっぷり入れたバターケーキを作ろうと思っていたワタシ。

ちょうど、100均で買ったパウンド型もあと2つ残っているし、冷蔵庫に卵は1個しかないけれど、卵1個でちょうどいい大きさの型なので、焼いてみました☆彡

2008_08040001

にしても、100均のパウンド型!!

なんで、横に膨らむかなぁヾ(#`・з・´)ノ彡プンプン

腹が立つので(笑)横にはみ出た生地を手でちぎってつまみ食いwww

なんか、納得がいく焼き上がりではないので、次は普通の型でリベンジかな。

さて、話は変わるんだけれど。

今日はいつもより1時間半も早く起きたワタシ。

ちょっとモヤモヤしてるので、プライベートなことだけれど愚痴らせてね(o´-ω-)o)ペコッ

私のカレはホントにお人好し。

仕事柄、PCに関わっているので、普通の人よりは、ちょっとPCに詳しかったりするわけで。

んで、カレがいつも行ってる美容室のネイリストさんが、カレにPCの接続をお願いしたらしい。

カレは頼まれると嫌とは言わないタイプの人だから、1つ返事で受けたらしいんだけど。

・・・今朝でその人のうちに行くの、3回目。

無線ランをつなぐとかなんとか。

別にカレのことを疑ってるわけじゃないけれど、なんだかなぁって。

今朝はそんなモヤモヤした気持ちで、朝を迎えました。

カレだって、遅くまで働いてるし、今朝も出勤前に行ったらしいんだよ?その人の家。

断ればいいのに。

はぁ。

なんだか、ワタシ、すごーく嫌な人だよね。

はぁ。

もっと心を広く持たなきゃ、だね。

ランキングに参加しています☆彡

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ 「ココ」 をクリックしてください(o´-ω-)o)ペコッ

ランキングサイトにリンクしてるだけなので、あやしいものではありません。ゼヒお願いしまーす!

皆様のクリックのおかげでちょっぴりランキングも上がってきました☆彡とっても嬉しいです❀

本当に、いつもありがとう(*人(エ)<)感謝(>(エ)人*)

2008_08040002

|

« 朝ゴハンはベーグルサンドがお好き☆彡 | トップページ | 久々のパン焼き☆彡 »

コメント

こんばんはheart02
レモンバターケーキすごくおいしそうですねshine
私も今度挑戦してみたいですcatnote

投稿: まんじ | 2008年8月 4日 (月) 20時49分

レモンバター♪heart04
100均の型は横にふくらむんだ~ね。

彼氏さんPCに強いんだ!
何回も行ってたらちょっと焼きもちだよね~think
でもたのもしいね!やさしいし!
PCなんかあったら彼氏さんに頼まなきゃup

投稿: みとぴん。 | 2008年8月 4日 (月) 20時50分

まんじちゃん

コメントありがとう~☆彡
まんじちゃんのカトルカールにちょっと触発されたのもあったんだけどね(´∪`○)フフ♪
いつもの小嶋ルミさんのバター多め、の配合で作ったよ♪

投稿: みゅあ | 2008年8月 4日 (月) 21時19分

みとぴんちゃん

なんかね~、紙の型だから?よくわかんないけど、いつもぼってり横にパンパンに・・・(´+ω+`)…キュウ
やっぱり金属の型がいいんだね~。

カレは、強いのかな?
PC。
なんとて、我が家のPCはカレの手作りだよ(´∪`○)フフ♪

投稿: みゅあ | 2008年8月 4日 (月) 21時22分

それ、めっちゃ食べたい~~!!今食べたい(笑)

ご近所だったらもらいに行くのになぁ(>_<)


彼氏さんは純粋にやさしい人なんだと思うけど
私もちょっと嫌かも・・・
やきもち焼いて欲しいのかなぁ?

うちやったら、もういかんでええやん。心配やし。
とか言ってまいそう・・・
自分の気持ち話した方がラクになるかもよ~~(*^_^*)

投稿: みほちん | 2008年8月 5日 (火) 11時50分

100均の型って横に広がるんですねsign02
それにしても美味しそうですnote
何回も行かれたらイヤですよねdespair
PCに詳しいだけに1回で済ませていただきたい気分ですねsweat02

投稿: カッコちゃん | 2008年8月 5日 (火) 17時38分

みほちんちゃん

ホントに!
ご近所なら毎日でも差し入れるのに~!
ってか、つい2年前までお隣にいたのにね。

カレ、ね。
ホントに純粋に誰に対しても優しい人なんよね(´・c_・` )
なんか、そういうん、行かんで、って私もいいたくないし、私も束縛は嫌やから、心を広くもちたいな、って思ったり。
こういうんは、難しいね。

投稿: みゅあ | 2008年8月 5日 (火) 19時50分

カッコちゃん

100均の型、パウンド型は微妙でしたけど、マフィン型はかなりいい感じでしたよ。
やっぱり使い分けはダイジですよね(´∪`○)フフ♪
カレ、最初は古いPCのデータの保存だけ行って、2回目は接続?に行って、次は、無線ランの接続だったみたいで。
多分、相手の方にも小刻みにお願いされたんだと思うんです・・・。
もう、4回目はさすがにまたなん?ってワタシ言っちゃいそう・・・。

投稿: みゅあ | 2008年8月 5日 (火) 19時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1041569/22775971

この記事へのトラックバック一覧です: レモンバターケーキ☆彡:

« 朝ゴハンはベーグルサンドがお好き☆彡 | トップページ | 久々のパン焼き☆彡 »