« 今日のおやつと昨日の事。 | トップページ | 初めてのリュスティック☆彡 »

2008年8月25日 (月)

リーンな惣菜パンとなんちゃってエピ。

朝は食パン。

が、カレのお気に入り。

ホントはゆっくりパンを焼きたいのだけれど、ここ最近、なかなかパンを焼く時間も無く、フラストレーションがたまるワタシ。

ホームベーカリーが最後まで焼いてくれた食パンも美味しいのだけれど、たまにはね。

そんなわけで、最近マイブーム(?)のリーンなパン。

2008_08250001

「エピもどき」

ですね。

リスドォルが無いので、はるゆたかと薄力粉を2対1の割合で混ぜてみました。

あとは、普通の惣菜パン。

2008_08250002

粉と水と少しの砂糖と塩とイースト。

最近、リーンなパンがたまらなく美味しい。

モチロン甘ーいリッチなパンも疲れてるときはたまらなく美味しいのだけれど、毎日食べる朝食パンはやっぱりリーンなパンの方がいいかなぁ。

ランキングに参加しています☆彡

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ 「ココ」 をクリックして頂けるとありがたいです(o´-ω-)o)ペコッ

皆様のクリック、ホント感謝してます。

いつもありがとう←゚.+ヽ(´∀`感謝・感謝・感謝´∀`)ノ+.゚→

2008_08250003

|

« 今日のおやつと昨日の事。 | トップページ | 初めてのリュスティック☆彡 »

コメント

いつもながらめっちゃおいしそう~~~shine
エピ作ってみたいけど難しそうナリwobbly

最近涼しくなってきたからうちもなんか作ろうnote

投稿: みほちん | 2008年8月25日 (月) 10時14分

みほちんちゃん

ピザめっちゃおいしそうやったよ(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
ワタシも一時期はまってよく作ってたよ(´∪`○)フフ♪
エピ、そんなに難しくないよ?
慣れるとはさみでちょきちょきが楽しい♪

投稿: みゅあ | 2008年8月25日 (月) 12時33分

リーンなパンとリッチなパン・・・迷いますねsad
毎朝食べるならリーンなパンでしょうか・・・。
ハード系以外ならなんでもいけそうなあたしです。(かといって、フランスパン焼いてしまった)

投稿: しんばし | 2008年8月25日 (月) 13時18分

しんばしさん

ワタシ最初はリッチなパンばっかり焼いてたんですけど、最近リーンなパンのおいしさに目覚めまして!
粉の味がちゃーんとわかるっていいですよね(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン

投稿: みゅあ | 2008年8月26日 (火) 12時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1041569/23224914

この記事へのトラックバック一覧です: リーンな惣菜パンとなんちゃってエピ。:

« 今日のおやつと昨日の事。 | トップページ | 初めてのリュスティック☆彡 »