« ウィーンのお菓子 | トップページ | Black Bagel »

2008年9月26日 (金)

今までで1番に。

2008_09250006

何本も焼いた山食。

何回焼いても、1度も納得のいく焼き上がりにはならなくて、釜伸びも悪いし、中も目が粗かったり大きな気泡が開いてたり・・・。

やっぱり、成形パンにしてお渡ししようかとも思ったけれど、なんとか昨日の朝、今までで1番いい出来の山食が2本焼きあがった。

・・・2本。

1本は、彼のお母様。

もう1本は私の母に。

実は

昨日は私の母とカレのご両親が初めて顔を合わせた。

今まで、何度も書こうと思っては、消し

また書こうとして、やめて

また今度・・・

と思っていたけれど

「来月カレの苗字になります。」

8月の始めに、カレからそろそろ籍入れようか、という話を受けて、昨日までの1ヵ月半は私にとってはあわただしく過ぎていった。

2008_09250004

昨日の朝、私はパン作りに励み、彼は数日前に私が焼いたパウンドケーキの袋詰めを手伝ってくれた。

甘い物が好きな彼のお母さんにお会いするときは、いつも高松の美味しいお菓子屋さんのケーキや、焼き菓子をお渡ししていたけれど、前に1度、私の手作りの物をお渡ししたとき、とても喜んでくださったので、次からは手作りにしよう、と私の中で決めていたのだ。

私の決意の裏には、私の作った「失敗山食」を、毎朝食べさせられる羽目になった、彼の存在無しには語れない。

パパ(彼の事ね)本当に、ありがとう。

これからも私とワカをよろしくね。

2008_07310004

ランキングに参加してマス☆彡

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ←ぽちっとクリックしていただけると嬉しいです。:゜+(oノ丱`o)テヘ+゜:。

|

« ウィーンのお菓子 | トップページ | Black Bagel »

コメント

おめでとうございますheart04
そーじゃないかなぁって思ってたんですよhappy01
自分のことのよーに嬉しいですhappy02
山食、満足の物が出来てよかったですねup
幸せになってくださいねheart01
ん?幸せな2人に「幸せになってください」はおかしいですよね
今の幸せを続けてくださいねlovely

投稿: カッコちゃん | 2008年9月26日 (金) 18時57分

キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・
おめでとう♪みゅあちゃんheart01
うわ~来月って!もうすぐじゃん!
こっちまでドキドキする~happy02

山食頑張ったね~!妥協しないみゅあちゃんエライ!

投稿: みとぴん。 | 2008年9月26日 (金) 21時26分

みゅあちゃん、改めておめでとうhappy01
みゅあちゃんとはまだそんなに時間が経ってないけれど、昔からの友達のように親しく思っています。だから自分のことのように嬉しいですshine
ちょっとだけ結婚生活の先輩からアドバイスしちゃうと、相手を思いやること。よく会話をすること。それが上手くいく秘訣かもしれません。
話は変わって、やっぱり猫ちゃんいるとパパって呼んじゃうよね?我が家も子供産まれる前から「お父さん」って呼んでました 笑

投稿: しんばし | 2008年9月26日 (金) 21時51分

皆さん、ホントにありがとう┏(<:) ペコチョン♪

カッコちゃん

カッコちゃんは同い年で、私より一足も二足も早く奥さんになってママになって、ちょっぴり羨ましかったよ~(●゚Д゚)●゚∀゚)●゚Д゚)●゚∀゚)ウンウン♪
私も来年には体調をベストに整えてベビーを授かりたいな。:゜+(oノ丱`o)テヘ+゜:。


みとぴんちゃん

(o´∀`)o._.)ウン♪
満足のいくパンが焼けてそれをお渡しできたのがすごく嬉しかった~☆彡
そう、10月10日に入籍するの(´∪`○)フフ♪
みとぴんちゃんの誕生日みたく、覚えやすいでしょ。:゜+(oノ丱`o)テヘ+゜:。


しんばしさん

私もしんばしさんとは最近知り合ったのに、すごく安心感があります(´∪`○)フフ♪
きっと穏やかなしんばしさんの人柄だと思います♡

しんばしさんもお父さんって呼んでたんですね~!
うちも、ワカが我が家に来てから、1週間後くらいにはお互いパパ、ママでした(笑)

投稿: みゅあ | 2008年9月26日 (金) 22時43分

おめでとう オメデトウ !!!!

わーいわーい。自分のことのように、そしてまた自分のムスメ(?)のことのようにうれしいです。

私のお友達ね、独身の人がとても多いので・・・あまりウェディングなんかに出席したこともない私です。

みゅあさんの大事な時に 知り合いになれていて良かったぁ!!!!

投稿: 明日香 | 2008年9月27日 (土) 03時06分

みゅあちゃ~んshine
おめでと~sign03sign03
なんだか自分のことのように嬉しく思うワタシnote
オバサン化しちゃってるけど、嬉しいから構わんx2happy02
毎日のブログから、もうすぐお嫁さんになる匂いがプンプンしていたわよっnotes

山食も、このよき日にhappy01
本当に大成功じゃな~いsign03
パンウドも、しっとり濃厚そうで美味しそうだアcute
ちなみに、山食のお粉は何をチョイスされたのかなear

投稿: メグ | 2008年9月27日 (土) 09時34分

おめでとうございます♪♪
うれしい気持ちを表してくれえてるかのようなきれいな山食ですね☆
これからもずっとお幸せにheart

投稿: ひぃ。 | 2008年9月27日 (土) 14時21分

皆さん、本当にどうもありがとう┏(<:) ペコチョン♪

明日香さん

ムスメのように思っていただけるなんて、本当に嬉しい!
でもそこは妹にしときましょ!
私も来月に籍を入れるコトは決まりましたが、式をあげる予定はまだないので、とりあえず、ケジメの入籍、って感じなんです。
同棲生活も、もう4年!
長いようであっという間でした・・・。


メグちゃん

本当にありがとう!
私もこんな大事な日にどうしても失敗したくなくって、毎日ホントに必死で練習したよ~。
小麦粉は、春よ恋、っていう北海道産の小麦粉だよ。
もちっとして、ホシノにはすごく合うんだよ(´∪`○)フフ♪


ひぃさん

ありがとうございます┏(<:) ペコチョン♪
この1週間、晩御飯の支度の合間、自分の時間は全て(言い過ぎ?)山食に費やして、本当に出来上がりをみて、ホッとしました。
これからも平和で温かい日々を送れるように2人で頑張るよ(´∪`○)フフ♪

投稿: みゅあ | 2008年9月27日 (土) 16時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ウィーンのお菓子 | トップページ | Black Bagel »