« 久しぶりの、ホシノ。 | トップページ | ウィーンのお菓子 »

2008年9月23日 (火)

ホシノでベーグル

無性にカレーが食べたい。

でもカレーは1晩寝かせたものを食べたい。

思い立ったのですぐにでも、作る。

んで、明日はカレーを食べる。

ちょうど、明日は彼の方が早く仕事から帰るだろうし、カレーなら自分で温めて食べれるだろう。

今日は久々に1人の休みだった。

1人の休みには思う存分cuocaでゆっくりしたかったので、今日はゆっくりみたいモノをみて、いい刺激になった(´∪`○)フフ♪

帰って、カレーも作ったけど、ベーグルも作った。

折角、ホシノを起こしたので、勿論、ホシノで。

2008_09230009

少し、成形が雑になったかな・・・(^_^;)

どれも穴がふさがってます(笑)

2008_09230011

中は刻んだオレンジピールとクリームチーズ。

最近は甘いベーグルばっかり作ってワタシのおやつと化してます(^^ゞ

だから痩せないんだろうなぁ(苦笑)

あとは昨日、イマイチの出来だった山食。

2008_09230008 2008_09230007

今日のは表面こげちゃいました(´・ω・`)ショボーン

うちのオーブン、温度がなかなか上がりきらんので、190度で余熱して180度で焼いてるんだけど、温度下げ忘れて190度のまんまで焼いちゃってて・・・(^_^;)

ホンマ、練習でよかった(笑)

木曜日はプレゼント用のを焼くので失敗しませんように☆彡

2008_09230005

最後は愛しのワカちゃんで。:゜+(oノ丱`o)テヘ+゜:。

今日も遊びに来てくれてありがとう(人´∀`o):ぁ.*゜::リ.。:が..と*.ぅ゜:..(o´∀`人)

お願いついでに

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ←ぽちっと1クリックお願いします┏(<:) ペコチョン♪

|

« 久しぶりの、ホシノ。 | トップページ | ウィーンのお菓子 »

コメント

みゅあさん。こんにちはー!

今日の猫ちゃん写真に大喜びー!!!!
そしてベーグル、美味しそう。

私ね、ベーグルって作ったことないんです(ぼそっ)。。。
だから尊敬~。。。

本当にみゅあさんのレパートリーの多さに驚いています。

応援していますよー!!!!

投稿: 明日香 | 2008年9月23日 (火) 07時26分

明日香さん

明日香さんアメリカで暮らされてるので、ベーグルは焼くのかなって思ってました!
発酵時間も普通のパンより短くてその分発酵の見極めは難しいんですけど、慣れると楽しいんですよ~♪
ワカ、いつもこんなカッコで寝てるんです(^_^;)
人間になりそこなった猫って感じでしょ(笑)

投稿: みゅあ | 2008年9月23日 (火) 08時50分

パンおいしそうですねshine
山形食パンふわふわのもっちもちですねheart02
ベーグルや食パンにカレーつけて食べたらおいしそう…bread

かくいうわたしはカレーは好きではないのですがbearingsweat01

投稿: まんじ | 2008年9月23日 (火) 09時24分

我が家は昨日カレーだったよ♪
カレーってむしょうに食べたいときが、やってくるよね~happy01
山食、今日もきれいにできてるね!
こんがり好きの私にはいい感じにみえるよshine

投稿: みとぴん。 | 2008年9月23日 (火) 10時15分

まんじちゃん

あらら、カレー苦手なのね(´+ω+`)…キュウ
実はワタシも子供のときはあんまり好きじゃなかったなぁ、カレー。
食パンはふわふわで美味しかったよ。:゜+(oノ丱`o)テヘ+゜:。

投稿: みゅあ | 2008年9月23日 (火) 17時34分

みとぴんちゃん

みとぴんちゃんちもカレーだったのね♪
うちも去年くらいまでは週に1度は、楽チンだからカレー作ってたんだけど、最近じゃ1ヶ月に1回くらいかなぁ。
無性にスパイシーなものが食べたくなると作ってる(´∪`○)フフ♪

投稿: みゅあ | 2008年9月23日 (火) 17時37分

カレー美味しそうだねぇ。
先週食べたのに、また食べたくなっちゃった・・・。

山食難しいよね(;´д`)トホホ…
今日は久しぶりにパンで失敗して凹んだよ。なんとかごまかしたけれどw
本番上手くいくように祈ってますpunch

投稿: しんばし | 2008年9月23日 (火) 22時06分

しんばしさん

食パンって何気に難しいですよね~。
甘くみてると出来上がりにがっかりしちゃいます・・・ショボーン_φ(・д・`●)(●´・Д・)ノ【寂】ピチョ

カレーってなんか突然むくっと湧いたように食べたくなりますよね~。

投稿: みゅあ | 2008年9月23日 (火) 23時10分

お久しぶりですsign01
いつの間にか携帯から見れるよーになってますねsign02
コメは出来なかったからほぼ読み逃げでごめんなさいbearing
本日も美味しそうですねheart04
山食、練習なんですかsign02
美味しそうじゃないですかsign03
全然、問題ナシですよsign01

投稿: カッコちゃん | 2008年9月24日 (水) 18時41分

カッコちゃん

ありがとう~♡
美味しそうに出来てる??
明日カレのお母様に会うから早起きして、焼くんだ~☆彡
うまくいきますように★

ブログ携帯からみれるんだ??
知らなかった!
教えてくれてありがとう┏(<:) ペコチョン♪
最近、メンテナンスとかあって1日ブログ使えないことがあったから、それでかな?

投稿: みゅあ | 2008年9月24日 (水) 23時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1041569/23945794

この記事へのトラックバック一覧です: ホシノでベーグル:

« 久しぶりの、ホシノ。 | トップページ | ウィーンのお菓子 »