« Black Bagel | トップページ | いもごまぱん »

2008年9月29日 (月)

オレンジピールの白パン

2008_09290003

ハイジの白パン。

よく聞くけれど、私の持ってるレシピ本には、そのパンのレシピはない。

なので、見よう見まねで作ってみた(^^ゞ

材料は、

粉(春よ恋) 300g

水 185g

砂糖 8g

塩 4g

バター 10g

イースト 3g

・・・あと、刻んだオレンジピールをアクセントに入れてみた。

焼きあがった生地の表面にも、オレンジピールがそれらしく存在感をアピールしている(´∪`○)フフ♪

2008_09290004

中にはクリームチーズとブルーベリージャムを混ぜたものをたっぷり♪

焼きたてのパンを、1番に私が味見♪

パンを作ってよかった、そう思う一時。

単純やけど、この幸福感が私をパン作りに駆り立てる。

先週はなかなか思うように山食が焼けなくて、ちょっとパン作りが嫌になったりもしたけど、こうやって熱々のパンをほおばりながら

また、もっとおいしいの焼こう!って思う。

ランキングに参加してマス!

白パンおいしそう!

と思っていただけたら

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ←ぽちっと1クリックお願いします┏(<:) ペコチョン♪

|

« Black Bagel | トップページ | いもごまぱん »

コメント

ハイジの白パンの焼きたてって最高だろうな~delicious
焼きたてにジャムつけて食べる幸せhappy02

フィリングの入ったハイジのパンには驚きだけどsign03
斬新でいいねgood
クリチとブルーベリージャムってほわほわのハイジパンに合いそうだもんnote

投稿: メグ | 2008年9月30日 (火) 08時26分

happy01う~んおいしそう!
なかにクリームが入ってるのって嬉しいup
焼きたてほわほわheart02伝わってくるよ~

投稿: みとぴん。 | 2008年9月30日 (火) 09時53分

みようみまねでここまで出来るって・・・スゴイですよ・・・みゅあさんってやっぱり神様からパンを焼く腕をもらって生まれてきたのね・・・。

応援してます。早くトップ3に入って。この実力、レシピを皆さんに知らせなくっちゃ!

応援してます!

投稿: 明日香 | 2008年9月30日 (火) 10時03分

あたしハイジのパン大好きなのheart04
メッチャ美味しそうhappy02
あたしはパン作ってないなぁsweat02
ヤマザキパンのポイント集めに必死で当分パン作りはお休みですcoldsweats01

投稿: カッコちゃん | 2008年9月30日 (火) 14時05分

このパン美味しそうだよhappy01
白パン配合だけなら教えても良かったのに・・・。って遅いねdown
中のクリームチーズ+ジャムの組み合わせ、好きheart01
近々作ってみようと思います!

投稿: しんばし | 2008年9月30日 (火) 14時13分

メグちゃん

クリームチーズ、美味しいよね~(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
私は近所のスーパーで250gが¥298で売ってて、いつもそこで買ってるの(。-∀-)ニヒ♪
フィリングどころか、きっとオレンジピールの入った生地も邪道なんだろうけど、パン作りって、こういう自分なりのアイデアで作れるところが楽しい♪

投稿: みゅあ | 2008年9月30日 (火) 17時16分

みとぴんちゃん

焼きたてのほわほわ♡
これがあるから、パン作り止められません(笑)
ジャムとクリームチーズがこってり甘かったんだけど、生地のオレンジピールでサッパリ食べれていいバランスだったよ♪

投稿: みゅあ | 2008年9月30日 (火) 17時18分

明日香さん

パンに限らず、なんでもみた感じからイメージしてこうやったら、どうかな?とか考えながらアレンジして作るのが好きみたいです。:゜+(oノ丱`o)テヘ+゜:。
中には不味くてビックリ!なコトもあるんですけど、出来上がりを待つワクワク感が楽しいんです(´∪`○)フフ♪

投稿: みゅあ | 2008年9月30日 (火) 17時21分

カッコちゃん

確かに、ポイントシールは侮れないよね(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン

私も1時期ハマってミッフィーのとかプーさんのお皿もらったよ。
何気に可愛くて重宝してる(´∪`○)フフ♪

投稿: みゅあ | 2008年9月30日 (火) 17時23分

しんばしさん

白パン、のレシピってよくわからなくて、クックパッドから探そうかな?とも思ったんですけど、思い付きで焼いてみました(^_^;)
クリームチーズ+ジャムは私の中の王道なんです(´∪`○)フフ♪
クリームチーズだけじゃなんかあっさりしすぎてて物足りなくて(^^ゞ

投稿: みゅあ | 2008年9月30日 (火) 17時25分

はじめまして~
とてもパン作り上手ですね~good
どれもとても美味しそうですlovely
またお邪魔しマースpaper

投稿: グルグル | 2008年9月30日 (火) 20時40分

グルグルさん

はじめまして、ありがとうございます┏(<:) ペコチョン♪
パン作りは唯一の私の趣味のようなモノなのでそう言っていただけると嬉しいです。
また遊びに来てくださいね♪

投稿: みゅあ | 2008年9月30日 (火) 22時27分

ハイジの白パン美味しそうだねhappy01中にクリームチーズとブルーベリージャムなんて最高じゃないかぁ~~!!
焼きたて食べてみたいなぁ~lovely

近くでパン屋さんかカフェを開いてくれたら間違いなく常連客になるんだけどなhappy02heart04

投稿: cocoa | 2008年9月30日 (火) 22時54分

cocoaさん

カフェオーナー憧れます(ノ´∀`*)
まだ全然夢ですけど、いつか自分でちっちゃいお店をもちたいな、とは思います(´∪`○)フフ♪
クリームチーズとジャムは甘党の私にも大のお気に入りの組み合わせなんですよ♪

投稿: みゅあ | 2008年10月 1日 (水) 08時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1041569/24130201

この記事へのトラックバック一覧です: オレンジピールの白パン:

« Black Bagel | トップページ | いもごまぱん »