« おさつぶれっど☆彡 | トップページ | マフィン »

2008年9月18日 (木)

ベーグル、夜な夜な・・・!

ここ1ヶ月くらい、今更ながら桃太郎電鉄(桃鉄)にハマっている(^_^;)

真夜中にカレと2人でキングボンビーをなすりつけあってるのだ!

なんて気持ち悪い2人・・・(苦笑)

だけど、今やってる桃鉄はUSAのヤツやから、地理に全く疎い私なんかには、かなりいいお勉強になっている。

ハリウッドとニューヨークが西と東で正反対だ、というコトを、今まで生きてきて最近知ったΣ(゚д゚ノ)ノ エェ!?

でも、その前にもっと日本の地理を勉強する必要があるコトはゆうまでもないのだけれど~イヤン☆(*´∀`)σ)))))*3゚),・´.、

ヘキサゴンみて羞恥心を笑ってる場合じゃない、ワタシ 28歳・・・(笑)

2008_09180011_2

今日は私の好きなベーグルを、カレにも美味しく食べれるようにソフトな感じに作ってみた。

・・・。

というか。

ソフトな仕上がりになった・・・(^_^;)

2008_09180012 2008_09180013

ずいぶん前に抹茶生地とプレーン生地の2種類を巻いたうずまきベーグルを作ったけれど、今回のはクリームチーズとブルーベリージャムを適当に混ぜたのを、くるくる巻いてみた。

さらっと書いたが、これ、かなり難しかった・・・(´+ω+`)…キュウ

巻きに時間がかかりすぎて、最初の方に作ったのと最後に作ったのでは発酵時間がだいぶ変わってると思う。

だからかな?

思ってたより発酵を長く取りすぎたみたいでケトリング短めにしたけどツヤのない表面になってしまった(;´д`)トホホ

でも、そのおかげで焼きたてはかなりソフトなベーグル。

むちっとしたのが好きな私にはちょっと物足りなかったけれど、柔らかいパンしか受け付けない彼にはちょうどよかったみたい。

これなら、ベーグルサンドが再び朝食に並ぶ日も近いかも?!!

ランキングに参加してマスッ!

ベーグルがおいしそうぅぅ!

なぁんて思っていただけたら

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ←ぽちっ!とクリックお願いします┏(<:) ペコチョン♪

まだまだブログ初心者なので、はじめましての方も気軽にコメント残していただけると嬉しいです☆彡

いつもありがとう(人´∀`o):ぁ.*゜::リ.。:が..と*.ぅ゜:..(o´∀`人)

|

« おさつぶれっど☆彡 | トップページ | マフィン »

コメント

みゅあさん・・・これ すごいですよー!!!!とても器用なのですね。丁寧に作っていらっしゃる。
スライスしたらこの渦巻き・・・スゴイですよー、これ。感動しました(笑)。

みゅあさん、パン作り部門に参加してるじゃないですか。3位以内に入ってもいい実力じゃないですか!トップスリーに入っていないのは ちょっとおかしいですよ!

もうこうなったらますます応援します。
頑張って!!!!ぽちっ!!!

投稿: 明日香 | 2008年9月19日 (金) 06時09分

明日香さん

いつもありがとうございます┏(<:) ペコチョン♪
そんな(^_^;)
ワタシなんて全然ですよ~(´+ω+`)…キュウ
いつも本と向き合って試行錯誤しながらあぁでもないこうでもないって独り言ブツブツ言いながら作ってます(笑)
応援ありがとうございます☆彡

投稿: みゅあ | 2008年9月19日 (金) 14時47分

こんばんはsign01
なんて可愛いベーグルなんでしょ。
渦巻き模様って可愛いね!
ソフトなベーグルってどう作るのsign02

投稿: しんばし | 2008年9月19日 (金) 20時57分

ぐるぐるベーグルだぁbread
綺麗にぐるぐるできてるねsign03
みゅあちゃんの言うように、ホント、作り方が難しそう…sweat01
みゅあちゃんの彼はふかbread専門なんだネnote
ウチのお母さんもよ…gawk
彼氏さんはベーグルが大好物lovely
だから、コレ作ってあげたらめっちゃ喜ぶと思うhappy01
みゅあちゃん、内緒で売って(笑)

投稿: メグ | 2008年9月19日 (金) 21時35分

しんばしさん

作り方が分かるわけではないのですが、今回2次発酵とベンチタイムが長くなって(成形に時間がかかったので)ソフトな食感になりました。
ベーグルってレシピにもよるんですけど、1次発酵はしないものが多いので、それをするかしないかでも食感が変わるんじゃないのかなぁ?ってなんとなくそんな気がします。
なんか伝えるのが下手でゴメンなさい(;^ω^A ァセァセ

投稿: みゅあ | 2008年9月19日 (金) 23時00分

メグちゃん

そうなの(-д-`*)ウゥ-
固いパンは全然食べてくれなくて、バゲットとか練習したいときはカレの顔色を伺ってる(笑)
彼氏さん、ベーグル好きなんだね~((p(*>ω<*)q))ウラヤマスィ~!!!
ワタシのカレは全然で、今でもベーグルサンドを朝食にだしたときの、彼のひきつった顔が忘れられません(;^ω^A ァセァセ

投稿: みゅあ | 2008年9月19日 (金) 23時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1041569/23840843

この記事へのトラックバック一覧です: ベーグル、夜な夜な・・・!:

« おさつぶれっど☆彡 | トップページ | マフィン »