« やっと、チーズケーキ。 | トップページ | ベーグル、夜な夜な・・・! »

2008年9月17日 (水)

おさつぶれっど☆彡

1

さつまいものパンが食べたくてずいぶん前にスーパーで特売のさつまいもを買いました。

タルトを作ったり、晩御飯のお味噌汁の中に忍ばせたりしているうちに、パンの為にさつまいもを買ったことをすっかり忘れていたワタシ。

さて、じゃ焼くか!

と、思ってはみても、どんなパンにしようか今更考え始める始末(^^ゞ

さつまいもの「あん」を作ってシンプルな「あんぱん」っぽいものにするか、茹でて角切りにしたものをクルミパンみたいに混ぜ込むか。

色々考えて、シンプルなスイートポテトを作ってシート状にしたものを折り込んだパンにしてみました。

2

そもそも、折込はあんまり得意じゃない・・・。

じゃぁ、何が得意なのさ!

なぁんて言われると、元々手先がそこまで器用でもないので、返す言葉もありません(^_^;)

しかも、さつまいもってあんまりはっきり折込がわかんない(;^ω^A ァセァセ

そうそう。

さつまいもといえば、今日の大家族の特番、観た方はいらっしゃるだろうか?

ワタシもパンと家事の合間でちょこちょこ観てたのだけれど、あぁいう大家族の特集観てると、家族の結びつき、というか「絆」みたいなのをひしひしと感じます。

近い将来、ワタシも結婚して家族をもち、家庭を支え子孫を残し。

そこに常に幸せな気持ちが持てるワタシでいれればいいなぁ❀

あと、今日はソファの端の少し高くなったトコを枕に眠るワカのフォト。

1_2 2_2

まるでワタシのお昼寝の光景・・・(笑)

そういうトコは真似なくていいのに・・・(爆)

ランキングに参加してマス☆彡

おさつぶれっど、食べてみたーい( ゚Д゚) ムホー

なぁんて思っていただけたら

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ←ぽちっとクリックお願いします┏(<:) ペコチョン♪

いつも私のブログに遊びに来てくれてありがとう(人´∀`o):ぁ.*゜::リ.。:が..と*.ぅ゜:..(o´∀`人)

ブログのURLを持ってらっしゃる方はコメント残していただけたら、ゼヒ遊びに行かせて頂きます(ノ´∀`*)

|

« やっと、チーズケーキ。 | トップページ | ベーグル、夜な夜な・・・! »

コメント

きゃ~happy02
すごいね、みゅあちゃんsign03
おさつペースト作っちゃうなんてnotes
シートbreadなんて、わたしにはまだまだハードルが高すぎてbearing
美味しそうだよ~shineいま食べたいhappy01
大家族の特集わたしも、bread焼きながら、pcしながら、見た②paper
田舎(鹿児島)は家族の結びつきが強いらしいのeye
住んでたらわかんないけどねcoldsweats01
紫芋は島に行かなきゃないから、、、
美味しそうなお団子だったよね~happy01
みゅあちゃんのゴールインももう間近なのねhappy01
楽しみだわnote

投稿: メグ | 2008年9月17日 (水) 23時44分

めぐちゃん

全然すごくないの(笑)
ペースト、って言っても手抜きスイートポテトだもん~(。-∀-)ニヒ♪
あの特番見たんだね~。
最後の出産シーン泣いちゃったよ~。
愛ちゃんがお嫁にいっちゃうときのパパさんの表情とかもきゅんとしたし、次男さんが仕送りして末っ子ちゃんを保育園に、ってのもきゅんときた。
いいなぁ、家族って。

いつか私のプライベートなコトもご報告するね(´∪`○)フフ♪

投稿: みゅあ | 2008年9月17日 (水) 23時56分

とてもおいしそーーーーー!!!!!

パンのスライスしたところを見るとまんべんなく配分されててすごいですよ。
私のディナーロールは時々、具が上のほうに・・・(爆)。そんな時は写真では上のほうしか写さなかったりしますよ>おいっ!?

それにしても猫ちゃん・・・この格好 一体なんでしょう??(爆)可愛いですね、無邪気で。うちも猫2匹いますがこんなにもう大胆ではありません。もういい年だからかしら????>飼い主に似て???(涙)

投稿: 明日香 | 2008年9月18日 (木) 09時01分

こんにちはnote
おお!今回は折込にしたのねーhappy01
うんうん、綺麗な模様☆甘さもサツマイモの甘さなら控えめでおいしそう。
ワカちゃん、可愛いねぇ。猫ののんびりした生活って癒されるよね!

投稿: しんばし | 2008年9月18日 (木) 11時29分

相変わらずお上手ですheart02
未だにロールパン挑戦していません…
時間がある時でないとなかなかパンは作れないですよねdown夏休みのはずが今は課題に追われていますcrying今までのつけが回ってきました…

おさつパンをいただいて、元気モリモリで課題やりたいpunchsign03
みゅあさんは通販で販売はしないのですかweep??いつもおいしそうで、食べてみたくて仕方ありません…heart01

投稿: まんじ | 2008年9月18日 (木) 15時36分

明日香さん

私も写真に残すときはきれいに焼けてるトコをピックアップしてたりします(笑)
やっぱりみんなそうなんですね、ちょっと安心しました(おいおい(笑))

ワカは生後3ヶ月くらいのときに保護したノラなんですけど、もう既に自分のことを人間だと思ってる模様・・・。
何でも私達のまねをしようとして見てる方がビックリです( ゚Д゚)ヒョエー

投稿: みゅあ | 2008年9月18日 (木) 21時55分

しんばしさん

おさつパン焼き立てを1枚つまみ食いしたんですけど、何にもつけなくても十分美味しかったです。:゜+(oノ丱`o)テヘ+゜:。
食欲の秋ですね~( ´ー`)フゥ

猫のいる生活ってホント癒されます。
もうメロメロですもん~(^_^;)

投稿: みゅあ | 2008年9月18日 (木) 21時58分

まんじちゃん

あらあら(^_^;)
夏休みも学生さんにとっては何かと忙しいんだね~(。´・(ェ)・)(・(ェ)・`。)ネェー

通販で販売。
考えたコトもなかった(^^ゞ
まだまだ素人の趣味のパン作りだからお金を頂くのはムリかなぁ(;^ω^A ァセァセ
でもいつか、自分のお店をもちたいな、とは思ってるんだよ(´∪`○)フフ♪

投稿: みゅあ | 2008年9月18日 (木) 22時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« やっと、チーズケーキ。 | トップページ | ベーグル、夜な夜な・・・! »