« マフィン | トップページ | ホシノでベーグル »

2008年9月21日 (日)

久しぶりの、ホシノ。

2008_09210003

久しぶりに、ホシノの生種を起こした。

天然酵母のパン、と言ってもホシノはインスタントみたいな感じで作れるし、何より美味しい。

今週、カレのお母様に会う予定があるので、ホシノのパンを焼いてプレゼントしよう、と少し前からひそかに考えてた。

久しぶりのホシノに、なんだか扱いにくかったのはゆうまでもなく・・・。

2008_09210006

当然だけど、サフより水分はデリケートに計算したつもりだったけど、ちょっぴり小さめの釜伸びの悪いのがオーブンから出てきた(^_^;)

でも試作に作っておいてよかった。

当日はもちょっと「よそいき」の仕上がりになるといいんだけど・・・。

プレゼント用にパウンドケーキも。

2008_09210004

このコは今日から寝かせて、お渡しするときには食べごろになってるかな(´∪`○)フフ♪

それと・・・。

皆さん気付いてくれてますか?

今日、久々に写真ちょびっといじって、ブログのURLなんかを入れてみました(^^ゞ

パソコンはあんまり得意な方じゃないので、こういうのは苦手・・・(´+ω+`)…キュウ

レイアウトが変でもつっこまないで下さい(笑)

写真ってムズカシィ(-д-`*)ウゥ-

ランキングに参加してマス☆彡

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ←ぽちっと1クリックしていただけると嬉しいです┏(<:) ペコチョン♪

|

« マフィン | トップページ | ホシノでベーグル »

コメント

お写真のほう、ロゴが入ってとっても可愛くなりましたよ!

こういうロゴは私とても便利だと思ってます。隠したい部分につかったりしますよ(笑)。こげちゃってるとか??!!

オリジナリティーも増すしいいと思います。
それにしてもパン、美味しそう!
応援してます!!

投稿: 明日香 | 2008年9月22日 (月) 11時31分

こんにちは。
本当だぁ!こういうのは全然向いてなくてwobbly凄いね、みゅあちゃんheart01
彼のお母さんに会うなんてキンチョー。
パンもケーキも喜んでくれるよ!
ウチはパン食べないみたいで、今までに1度もあげたことないの(笑)

投稿: しんばし | 2008年9月22日 (月) 14時20分

明日香さん

いつもありがとうございます♪
イマイチPCは苦手で、色々書体も試したりしたんですけど、どれもしっくりこなくて(*-ω-*)んー…
また時間あるときにもっと色々試してみます☆彡

投稿: みゅあ | 2008年9月22日 (月) 16時20分

しんばしさん

前に1度食パン渡したら、すごく喜んでくださって(´∪`○)フフ♪
だから今回はもうちょっといい出来のを差し上げたくて♪
PCはワタシもすごく苦手なんだよwww
だからネットで調べながらいつも悪戦苦闘(^^ゞ

投稿: みゅあ | 2008年9月22日 (月) 16時22分

天然酵母、いまだ使ったことがないな~coldsweats01
今度クオカ行ったら見てみよう♪
食パンおいしそうだよ!彼ママにお土産なんだ~happy01うん!喜んでくれるよ!!

投稿: みとぴん。 | 2008年9月22日 (月) 20時02分

みとぴんちゃん

そういえば、今日cuoca行ったらレッスン?みたいなのしてたよ~。
無料って書いてたけど、なんだか覗いてくる勇気もなく要るものだけ買ってさっさと帰っちゃったんだけど(^^ゞ
酵母、ホシノ以外にも白神とかあことか色々あるからゼヒお気に入りのを見つけてみて~♪

投稿: みゅあ | 2008年9月22日 (月) 20時39分

ホシノ~
わたしは、もうすぐ期限切れ寸前のやつが冷蔵庫に眠ってるよcoldsweats02
山食、ちゃんと巻いた跡がわかるし、美味しそうsign03
わたしの山食とは大違い…
粉は何を使ったのsign02
綺麗なハリだよok

パウンド、めっちゃ美味しそhappy01
冷蔵庫で寝かせたら美味しくなるだなんて…何パウンドかしらsign02
興味深々happy02

投稿: メグ | 2008年9月22日 (月) 23時07分

メグちゃん

パウンドは、ドライフルーツとクルミ入りのシンプルなのだよ(´∪`○)フフ♪
シロップをしっかり刷毛で塗って、密封して冷蔵庫でよく寝かせて、1週間くらいしたのを常温で頂くのがいいみたい♪
って言っても私が食べるものじゃないのが悲しいところ(笑)

投稿: みゅあ | 2008年9月22日 (月) 23時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1041569/23918513

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりの、ホシノ。:

» 天然酵母と自家製天然酵母パンの作り方 [天然酵母パンの作り方]
市販のイーストを使わずに、果物や野菜、空気中などの酵母を育てて作る自家製天然酵母パンを作ってみませんか? [続きを読む]

受信: 2008年9月22日 (月) 23時51分

« マフィン | トップページ | ホシノでベーグル »