« 大好きな組み合わせ クリームチーズ&ブルーベリー☆彡 | トップページ | いつものエピが・・・! »

2008年9月 8日 (月)

手作り!マルゲリータ☆彡

我が家にホームベーカリがやってきてから、もうすぐ3ヶ月。

餅がつける、だのパスタが作れる、だの、「アナログ」なワタシには勿体ない装備が充実しているけれど・・・。

悲しいかな、まだ普通のパンしか作ったことのない、ワタシ。

そんなわけだから、まだイマイチ使いこなせてない感のある、SD-BM101(^^ゞ

でも、今日は固く心に誓って(?)

HBで「ピザ生地作り」なるものに挑戦してみました☆彡

油脂はバターじゃなくオリーブオイルで、粉も少しリスドォルを混ぜてみました。

2008_09070001

今回のポイントは自分で作ったピザソース!

正しいのかどうかはわからんのんですが、耐熱皿にオリーブオイルとすりおろしたにんにくと玉葱を入れてレンジでチンして、ケチャップと塩で味を調えてみました♪

ちなみに、バジルはお手軽に乾燥のやつ。

こういうのを作るたびにミントとかバジルとか家庭菜園で作りたい~!って思う。

今の私のささやかな野望です。家庭菜園(。-∀-)ニヒ♪

ま、何がほしいって庭付き1戸建て、ってことなんやろけどね(^^ゞ

さて。

おもいっきし話がそれましたが・・・(笑)

焼きあがったピザはこちらぁ。

2008_09070002_2

ケチってモッツァレラチーズ薄くきりすぎたなぁ(笑)

んでも、カレはめっちゃ喜んで食べてくれました(´∪`○)フフ♪

(*´д`)エガッタエガッタ…

ランキングに参加してます☆彡

今日のピザ、美味しそう♡って思っていただけたら

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ←クリックお願いしまぁす┏(<:) ペコチョン♪

いつもどうもありがとう。(人´∀`o):ぁ.*゜::リ.。:が..と*.ぅ゜:..(o´∀`人)

|

« 大好きな組み合わせ クリームチーズ&ブルーベリー☆彡 | トップページ | いつものエピが・・・! »

コメント

こんにちはribbon
ピザめっちゃ美味しそうheart
そうだよね。HBで生地作れるんだよねぇ。
今度は注文しないで作ってみようかしら・・・。
作りたいパンが多すぎて大変ですcoldsweats01

投稿: しんばし | 2008年9月 8日 (月) 13時04分

美味しそう!自分でピザソースまで作るなんてまめだね~。凄いよhappy01

私も昨日大量にピザを作ったよhappy02ご近所さんに持って行って皆で食べたのrestaurant
子供がめちゃ喜んでくれて嬉しかったわheart人に喜んで食べてもらうのって幸せねheart04

そうそう、うちは花壇でバジルとパセリを育ててますよ~。

投稿: cocoa | 2008年9月 9日 (火) 06時45分

しんばしさん

私も今、作りたいものがいっぱいなんです(^^ゞ
HBでうどんも作ってみたいしお餅も1度は作っておきたい!
なかなか、朝食のパンを焼くだけでもいっぱいいっぱいなんですが(´+ω+`)…キュウ

投稿: みゅあ | 2008年9月 9日 (火) 08時48分

cocoaさん

ソース、って言ってもレンジでチンしながらできます(´∪`○)フフ♪
ホントは細かく刻んだ玉葱だったりをゆっくり炒めたりするのかもしれないんですけど、すってオリーブオイルと一緒にチンしただけでもなかなかのお味になりました☆彡
パセリとバジル作ってるんですね~。
いいなぁ~(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン

投稿: みゅあ | 2008年9月 9日 (火) 08時51分

ピザめっちゃおいしそうなんですけど~happy02
HB買った当初私はパンよりピザにはまってたな!
チーズはとろけるスライスチーズ使ってたし~coldsweats01
モッツアレラチーズってheart04おいしそう♪

投稿: みとぴん。 | 2008年9月 9日 (火) 15時41分

みとぴんちゃん

わかる~(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
これはハマるよね(´∪`○)フフ♪
珍しくパン嫌いのカレが喜んで食べてたもん~☆彡
モッツァレラチーズはトマトとの相性がすごくよくて私のお気に入りなんだ~♪

投稿: みゅあ | 2008年9月 9日 (火) 16時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1041569/23583844

この記事へのトラックバック一覧です: 手作り!マルゲリータ☆彡:

« 大好きな組み合わせ クリームチーズ&ブルーベリー☆彡 | トップページ | いつものエピが・・・! »