« パン・ド・カンパーニュ | トップページ | 大好きな組み合わせ クリームチーズ&ブルーベリー☆彡 »

2008年9月 5日 (金)

撃沈ショコラパンと「ワタシ」

昨日のコトですが。

髪を切りました・・・。

しかも、人生初の、

ショートヘア。

ずいぶん思い切ったもんだなぁ、と昨日を振り返る、今日のワタシ。

今までボブくらいまでは何回かチャレンジしたものの、ショートって初めてで。

昨日の夜から何かと行動がおかしい、ワタシ(苦笑)

ご飯を食べながら、ふとサイドの毛をかきあげようとして、

「あ、ないんだ、髪」

と、おさまり悪く左手をもぞもぞしてみたり、

着替えながら、後ろ髪がシャツに入らない違和感に背中が戸惑ったり。

なんだか、ヘン。

でも。

悪くない、かなぁ。

ドライヤーにかかる時間も、今までの3分の1だし、シャンプーにかかる水も時間も、うーんと短縮できたかも。

・・・省エネ?

さて、これまた昨日のことだけれど、この本

を頼りに、「パン・オ・ショコラ」なるものに挑戦してみる。

生クリームが冷蔵庫にも無いし、買いに行くのも勿体ないかな、って事で、バターと牛乳をちょっぴり増やして、作りやすくアレンジ。

クロワッサンの要領で伸ばして折りたたんで。

んだけれど、なぁんか作りながら変だなぁ、と思う私。

焼きあがって、やっぱり・・・www

2008_09050006

レシピどおり作ると、伸ばして折りたたむ回数が1回少ないね(^^ゞ

作りながらおかしくないか?

と、気付いたのに、そのまま作っちゃった(^^ゞ

次またリベンジしなきゃ(。σ_σ))ウン

ランキングに参加しています☆彡

今日のショコラパンがおいしそう♪

と思っていただけたら、にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ ←クリックお願いします((。´・ω・)。´_ _))ペコ

ランキングサイトにリンクされてるだけで怪しいモンじゃありません☆彡

ゼヒお願いします┏(<:) ペコチョン♪

|

« パン・ド・カンパーニュ | トップページ | 大好きな組み合わせ クリームチーズ&ブルーベリー☆彡 »

コメント

ええ~sign02十分美味しそうだよ~ok
パン・オ・ショコラって美味しいよね~happy02
太るってわかってても、わたしったらコレにバター塗って食べるのが好きなのぉ~bleah
それにしても、高橋さんも大喜びだねgood
中種ってまだ勉強不足でイマイチ意味がわからなくて…coldsweats02
なんだか、大変そう…sweat01

みゅあちゃん、ショートにしたの~sign02
わたしも、最高短いのがボブかな。。。
憧れちゃうなショートvirgo
わたし、頭がでかいから絶対に似合わないやcrying
フォトのみゅあちゃんがショートに変身notessign02

投稿: メグ | 2008年9月 5日 (金) 23時36分

はじめまして!!

料理についての経験をもとに料理上達を目指しています^^

簡単なレシピなども紹介してます!!

とても素敵なサイトですね^^

ぜひともリンクしてください~

よろしくお願いします!!

http://dionoryouri.seesaa.net/

投稿: すぐ料理が上達できる簡単レシピ | 2008年9月 6日 (土) 01時01分

髪切ったんだね。気分転換sign02なんか心境の変化でもあったとかsign02

ショートヘアーも似合いそうだねheart04見てみたいなnote

パン・オ・ショコラはとっても美味しそうsign03味見したくなりましたhappy01

投稿: cocoa | 2008年9月 6日 (土) 07時05分

メグちゃん

私も今まで隠れてた頬のお肉がショートのおかげでもろわかり(笑)
こりゃ、真剣にダイエット考えねば(-д-`*)ウゥ-

高橋先生の本まだまだ作りたいレシピわんさかだよ~。
イーストが少ない分手間はかかる(って言っても私はHBにお任せだけど)けどやっぱり出来上がりが楽しみだし、やっぱりおいしい(´∪`○)フフ♪

投稿: みゅあ | 2008年9月 6日 (土) 09時14分

cocoaさん

なんだろう、心境の変化、かなぁ(^^ゞ
でもすっきりしたような(´∪`○)フフ♪
ショートの写真アップしようかなぁと思ったりもしたけど、いざとなるとなんか恥ずかしい・・・(笑)
似合う似合わないってより、まだ私自身が見慣れない私に戸惑ってる始末なのです(;^ω^A ァセァセ
パン・オ・ショコラ、やはりカレには受け入れられず・・・(´+ω+`)…キュウ
職場に差し入れしました☆彡

投稿: みゅあ | 2008年9月 6日 (土) 09時19分

みゅあちゃんショートにしたんだ!!!
昨日、ちょうど写真の探し物しててみゅあちゃんとの懐かしい写真もみてたんよhappy01うん、短いのでもボブだったね。
みゅあちゃんならショートもgoodだね!見てみた~イnote

ショコラのパンおいしそうheart04かっこいいパンだねshine

投稿: みとぴん。 | 2008年9月 6日 (土) 10時04分

こんばんはmoon3
みゅあちゃん、気が合うねぇpaper
あたしもショコラシート注文して届いたので、マーブルパン作ろうと思ってたんだよnote
今ちょっと風邪引いているので、来週になりそうだけどdown
折込気をつけま~すhappy01

投稿: しんばし | 2008年9月 6日 (土) 21時05分

みとぴんちゃん

その頃の写真なら10代とかかなぁ(^^ゞ
まだ痩せていた頃・・・(笑)

ショートはなんだか私以上に周りの反応が大きくてちょっとビックリ。
これからずっとショートなん?とか先の事まで気にかけてもらって。

ショコラパン、また時間あるときに正しくリベンジするので、乞うご期待~♪

投稿: みゅあ | 2008年9月 6日 (土) 21時48分

しんばしさん

風邪ダイジョブですか??
香川も日中はうだる暑さなんですけど、夜中と朝がたはちょっと冷えるので、しんばしさんちの方もそうなんでしょうか?
季節の変わり目なので気をつけてください~☆ミ

ショコラパン、出来たらアップしてくださいね(*´艸)(艸`*)ネー

投稿: みゅあ | 2008年9月 6日 (土) 21時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1041569/23521881

この記事へのトラックバック一覧です: 撃沈ショコラパンと「ワタシ」:

« パン・ド・カンパーニュ | トップページ | 大好きな組み合わせ クリームチーズ&ブルーベリー☆彡 »