« バゲットを焼いたつもりなのです・・・。 | トップページ | ほうれん草の山食。 »

2008年9月11日 (木)

sweet potato tart☆彡

1

こんなに毎日毎日、パンやらお菓子作って疲れんの?

と、よく彼に聞かれます。

そして、ワタシが「そうでもないよ」

と言う前に

好きやけん続くんやろなぁ、とカレは1人で納得してます。

毎日、何かしら作ってるワタシ。

今日も一日休みなのに、気付けばキッチンで「粉」を物色(^^ゞ

「ヲタ」まっしぐらやなぁ(笑)

今日も朝からバゲットのリベンジをしようか、とか

たまにはリッチなパンを焼こうか、とか

色々悩んで、結局お菓子。

2

久々に手がかかるお菓子作りに、あちこち負傷するワタシ(笑)

段取り悪すぎです(笑)

右手人差し指の切り傷と右手の甲のやけどは、今日の数時間によって、負傷・・・(^_^;)

ちなみに今回は何かのレシピを頼りに、ではなく思いつきなので、作りながら試行錯誤。

タルトとアーモンドクリームは基本の作り方なんだけど、上のスイートポテトはもっとモンブランちっくにするつもりでした・・・。

がっ!

見事に不発(笑)

なんとか粉糖でそれらしくおめかしして、パシャリ。

味はいい感じで、カレも珍しく喜んでくれたので。

ま、いっか。:゜+(oノ丱`o)テヘ+゜:。

ランキングに参加してマス☆彡

タルトが美味しそうヽ(*≧ε≦*)φ

と思っていただけたら

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ←クリックお願いします┏(<:) ペコチョン♪

いつもありがとうございます(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

|

« バゲットを焼いたつもりなのです・・・。 | トップページ | ほうれん草の山食。 »

コメント

ぬお~~moon3
夜中に見る画像じゃないですぞぉ~sign03
めっちゃおいひそ~lovely
お芋さんモンプランの絞り、上手やね~みゅあちゃんsign03
タルト生地もおいひそ~note
そりゃあ~彼氏さんも喜びますわなあheart03
思わずpcにかぶりつきそうになっちゃったdelicious
アマンダを入れるタルト、わたしも大好きですpaper

投稿: メグ | 2008年9月12日 (金) 00時34分

(゚▽゚*)!!めっちゃ、おいしそheart04
間違いなくおいしいでしょ!!
このサイズがまた、いいね~゚.+:。(・ω・)b゚.+:。
かわいらしい♪
タルト大好きupでも、大きい型しか持ってないの~小さいの欲しいな!

投稿: みとぴん。 | 2008年9月12日 (金) 10時17分

メグちゃん

ありがとう~☆彡
上手だなんて、普段言われないお褒めの言葉に右手右足一緒に出ちゃいそうです(爆)
クリームね、なんかなんだでカスタードとこのクリームくらいしかまだ作ったことなくて(^_^;)
色々バリエーションも増やしていけるといいな♪

投稿: みゅあ | 2008年9月12日 (金) 10時54分

みとぴんちゃん

(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
ちっちゃいのは便利だよ~。
ちょっとした贈り物には大抵こっち使うかな(´∪`○)フフ♪
だいぶ涼しくなってきたしタルトの頻度もこれからどんどん高くなりそうだわ(´∪`○)フフ♪

投稿: みゅあ | 2008年9月12日 (金) 10時56分

おはよう。
今日はパンじゃなくて、お菓子作りなのね。
どこのケーキ屋さんかと思ったわよhappy01
タルトにスイートポテトが乗ってる感じ?
美味しそう・・・heart01

投稿: しんばし | 2008年9月12日 (金) 10時57分

しんばしさん

おはようございます☻
今回は久々のお菓子作りでした☆彡
このブログ、作ったお菓子をアップしようかな、と思ってはじめたのですが、いつのまにやらパンが主流になってました(^^ゞ
最近だいぶ涼しくなったのでお菓子もちょこちょこ作ろうかな、って感じです(´∪`○)フフ♪

投稿: みゅあ | 2008年9月12日 (金) 11時06分

わあ~heart02
すっごくおいしそうですねsign03
難しいってよく聞くタルトをこんなにきれいにlovelyみゅあさんすごいです…happy02heart01かくいうわたしはタルト作ったことないんですがdownみゅあさんのお菓子UP期待していますcakeheartどんどん作ってください(笑)

おけがしないように十分にお気をつけてwobblysign03sweat01

投稿: まんじ | 2008年9月12日 (金) 11時14分

まんじちゃん

ありがとう~☆彡
なんか今日は褒められすぎて、盆と正月が1度に来たみたいぃ!
明日あたり事故らんように気をつけんと~(笑)

最近、凝ったことをしようとするとどこかしら負傷してしまうワタシ・・・。
年かしら~イヤン☆(*´∀`)σ)))))*3゚),・´.、

投稿: みゅあ | 2008年9月12日 (金) 11時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1041569/23669876

この記事へのトラックバック一覧です: sweet potato tart☆彡:

« バゲットを焼いたつもりなのです・・・。 | トップページ | ほうれん草の山食。 »