« sesame bagel | トップページ | バタートップで朝食。 »

2008年10月 6日 (月)

カボチャとモッツァレラチーズのピザ

2008_10050004

今日の晩御飯は、ピザ。

白米好きの彼に

「晩御飯、ピザでもいい?」

と聞くのはちょっぴりの勇気が必要(笑)

HBでピザ生地を作る間に、ゆで卵を作りカボチャをレンジでチン。

で、すりおろしたニンニクと玉葱でこの時と同じ自家製のピザソースを作る。

ピザ用のナチュラルチーズでも十分美味しいけれど、最近のお気に入り、モッツァレラチーズを具沢山のピザにのせてみた。

2008_10050005

早く過ぎ去ってしまいそうな、秋の味覚を取りこぼすことのないように、パート帰りにスーパーで南瓜と栗を買った。

2008_10050003

初挑戦の栗の渋皮煮を作るため、ピザ作りの傍らで1kgの栗の鬼皮を必死で剥く。

明日(と言っても、もう今日だけど(^_^;))の休みは栗の皮の掃除をして、渋皮煮に姿を変える。

今日の皮剥き、素手で頑張ったワタシ。

既に右手の親指は家事放棄をも辞さない構え(笑)

・・・頑張ろう(笑)

ランキングに参加してマス☆彡

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ←クリックしていただけると嬉しいです!ォ願ィ♪(*゚Д ゚人)

|

« sesame bagel | トップページ | バタートップで朝食。 »

コメント

今日も美味しそう。

うちの旦那は昼がピザだととっても喜びます(笑)。スパゲティだと ぶーって感じ(笑)。。。

こんな美味しそうなピザなら彼もYES!でしょう????

投稿: 明日香 | 2008年10月 6日 (月) 11時16分

本日も美味しそうnote
彼はいい返事でokしてくれたのかな?
ピザかぁcatface
HBあるし、たまには、あたしも頑張っちゃおうかなぁsmile

投稿: カッコちゃん | 2008年10月 6日 (月) 14時48分

たくさんのったモッツァレラがいいかんじ♪♪モッツァレラもかぼちゃも大好物です☆
うちのだんなはご飯時にピザ好き人間なのでみゅあさんぜひぜひデリバリーよろしくー笑

投稿: ひぃ。 | 2008年10月 6日 (月) 14時58分

ピザ美味しそうだねnote
ウチも白米ずきだけど、ピザなら喜ぶわぁ。
ビールが進んで、メタボも進む 笑

栗の渋川煮結構人気みたいよw
ブログ仲間は結構書いてる。
ワタシはモンブランが苦手なので残念ながら・・・。汗

投稿: しんばし | 2008年10月 6日 (月) 15時38分

かぼちゃ入りピザか~秋だね~!!!
手作りの栗の渋皮煮heart04今シーズンなのねnoteおいしそう!!!
最近よく耳にするから気になる~!
と言いながら栗があったにもかかわらず
今日の晩ご飯は栗入り炊き込みごはんです。
あれcoldsweats01

投稿: みとぴん。 | 2008年10月 6日 (月) 18時01分

明日香さん

旦那さんパスタあんまりなんですね~。
食卓にはいつもおいしそうなパンも並んでるし旦那さんは、パンとかピザの方がいい人なんですね(´∪`○)フフ♪
私と同じです♪
彼もふわふわのピザは大好きなんでちょっぴり生地が厚めのピザにしました♪

投稿: みゅあ | 2008年10月 6日 (月) 19時16分

カッコちゃん

月に1回くらいどうしても私が食べたくて彼にお伺いを立てるんだけど(笑)昨日は1つ返事でOKだったよ♪
HBがピザ生地作ってくれるし、ピザって2次発酵しなくていいから、パン作りより時間もかからなくていいよ~♪

投稿: みゅあ | 2008年10月 6日 (月) 19時18分

ひぃさん

モッツァレラ美味しいよね~(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
私も大好物(´∪`○)フフ♪
ちなみに彼はピザにゆで卵がのってると喜ぶ人(笑)
旦那さんがピザ好きなんて羨ましい。
私も彼が粉好きなら週に1回は晩御飯をパンにするのに~(´Д⊂グスン

投稿: みゅあ | 2008年10月 6日 (月) 19時22分

しんばしさん

確かに、ピザってお酒がすすみそう♪
我が家は2人して下戸なので、お茶を片手に食べました(笑)

渋皮煮、今日やっと渋皮の上の筋をきれいに掃除できました・・・。
彼と2人で2時間がかりで!
どうりで買うと高いわけです・・・。

投稿: みゅあ | 2008年10月 6日 (月) 19時25分

みとぴんちゃん

渋皮煮、本当に気が狂いそうになるよ。
そして、彼と2人で栗のお掃除しながら、2人の仲も冷めるよ(笑)
最後の方、明らかに不機嫌な彼に私もイライラするしwww
栗ゴハン、いいな~。
私も栗が手に入るうちに1回は作ろう(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン

投稿: みゅあ | 2008年10月 6日 (月) 19時28分

sign03
モッツァレラチーズのpizza~restaurant
かぼちゃとあいそ~happy01
わたしも以前2回ほどHBでpizza焼いたよ~up
簡単にできて美味しくて、十分ご飯になるから助かるよネ~good

投稿: メグ | 2008年10月 6日 (月) 21時44分

メグちゃん

モッツァレラはホントお気に入りで私の中でピザには欠かせないの。:゜+(oノ丱`o)テヘ+゜:。
HBあるとホント助かる。
ピザって2次発酵もなくていいから、他事しながら作れるし♪

投稿: みゅあ | 2008年10月 6日 (月) 23時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1041569/24294352

この記事へのトラックバック一覧です: カボチャとモッツァレラチーズのピザ:

« sesame bagel | トップページ | バタートップで朝食。 »