« 栗入りべいぐる | トップページ | ミネストローネと、ピザの如き、パン。 »

2008年10月24日 (金)

ベーグルのごときモノ、メロンパンのごときモノ

高松には無いと思っていた「BAGEL&BAGEL」

三越の近くにありました・・・(^_^;)

そんなわけで、お買い上げ♪

2008_10240003

昨日と今日は連休の私・・・。

やりたいコトに勝る、やらなければいけないコト・・・(´Д⊂グスン

・・・そんなわけで、昨日はやりたいコトをする前に力尽きましたヽ(τωヽ)ノ モウダメポ

なんだか悔しいので、今日は朝から昨日のリベンジに燃える単細胞なワタシ・・・(笑)

今週からお弁当持参で会社に行くようになったダンナ様。

朝からお得意の手抜きで弁当と朝食をガーッと作り、パパが会社に行ったのを確認して、行動開始!

まずは、ベーグルの生地なんぞを作り(ホームベーカリーが)野菜室にて発酵。

昨日買った「BEGEL&BAGEL」のパンのようなふわふわベーグル。

それをイメージして作ったので、いつものベーグルより加水高め。

2008_10240004

レーズンは我が家の冷蔵庫でしっかり漬かったラムレーズン。

2008_10240005

加水高めで作ったからかなぁ。

イマイチお肌がきれいじゃありません(^_^;)

ちなみに、今回も粉は北海道産強力粉(キタノカオリ)2.5kg

もうベーグルにはこの粉しか使えんくなるくらい、もっちもち。

ただ「BEGEL&BAGEL」のモノとは程遠かったけどね(^^ゞ

あとは、おやつにメロンパンの如きモノ・・・

2008_10240006

クッキー生地が・・・

失敗(´Д⊂グスン

なんてブサイクな(笑)

でも今回、さくさくの生地にする「コツ」みたいなんを掴みかけたから、次はきっとうまくいくハズ!

さて、10月もあと1週間とちょっと。

昨日なんかは、「涼しい」というより「寒い」といった感じやった。

換気がてら窓を開けても、寒くなってすぐ閉めたくなる。

一雨ごとに寒くなる、というコトバを随分前に聞いたけれど、昨日ちょっと雨が降っただけで、またちょっと寒くなったんじゃない?って思える程やった。

そんな中、パパとスーパーで買い物してると、まだ半袖の小学生・・・!

それも1人や2人じゃない( ゚Д゚)ヒョエー

逞しいなぁ。

私もパパもすっかり初冬の装いやったのに(笑)

ランキングに参加してマス☆ミ

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ←ぽちっと1クリックお願いします!ォ願ィ★ 人´∀`*)(*´∀`人 ォ願ィ☆

|

« 栗入りべいぐる | トップページ | ミネストローネと、ピザの如き、パン。 »

コメント

ベーグル売り物みたいに綺麗だよ。十分なんだけど、みゅあちゃんは自分に厳しいのね。
ハードルは高くですかい?
もちもちにするのはキタノカオリね。覚えておきます。

投稿: しんばし | 2008年10月24日 (金) 22時46分

うんうん 上のしんばしさんも言ってるけど、売り物ですね、これは。

メロンパンも美味しそうだけど???クッキーの部分が厚くってとても可愛いですよ。甘そう!!!

応援応援。。。

投稿: 明日香 | 2008年10月25日 (土) 08時28分

そうそう!
「BAGEL&BAGEL」三越の近くにあるらしいね♪
でも、そっちの方に行く機会がない。。。
1度ちゃんとしたベーグルたべてみないとな~♪

でもってベーグル作ったんだね!ほんと、ベーグルはまってるね~!ラムレーズン入り、おいしいだろうな(゚m゚*)

投稿: みとぴん。 | 2008年10月25日 (土) 08時55分

こんにちは~♪
昨日は、ご訪問ありがとうございました*
で、早速遊びにきちゃいました(*≧m≦*)

自家製ラムレーズンで美味しそう~なベーグル写真* うっとりです~heart04
ワタシはまだ、フィリングに挑戦した事がないので、色んな味でこれから楽しみたいなhappy01

またお邪魔します♪ ポチッ☆

投稿: Caramel* | 2008年10月25日 (土) 16時44分

しんばしさん

売り物みたいですか~キャ━(*′∀`*)━ !!!!!
そう言われると嬉しいです。:゜+(oノ丱`o)テヘ+゜:。
でも理想は前回ぐらい表面ペカペカで今回くらいの成形なんです。
いつもどっちかがうまくいかなくて(´・ω・`)ショボーン


明日香さん

応援ありがとうございます┏(<:) ペコチョン♪
メロンパンはクッキー生地をガーッと作ってしまって雑に(^_^;)
今度はもうちょっと頑張って作ります(●゚∀゚)●。_。)ウン


みとぴんちゃん

ベーグルはほんとハマっちゃう(´∪`○)フフ♪
できたてのがメチャ美味しくて♪
真っ先に食べれる幸せはやっぱり手作りならではだよね(*´艸)(艸`*)ネー


Caramel*さん

遊びに来てくれたんですね♪
ありがとうございます┏(<:) ペコチョン♪
ベーグルってプレーンなのをサンドにしてもフィリングの入ったのをそのままおやつに食べても美味しいですよね♪
こちらこそ、またお邪魔させていただきますね~ルンルン((´I `*))♪

投稿: みゅあ | 2008年10月25日 (土) 21時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1041569/24720330

この記事へのトラックバック一覧です: ベーグルのごときモノ、メロンパンのごときモノ:

« 栗入りべいぐる | トップページ | ミネストローネと、ピザの如き、パン。 »