« ベーグルのごときモノ、メロンパンのごときモノ | トップページ | 栗&抹茶♪ »

2008年10月26日 (日)

ミネストローネと、ピザの如き、パン。

最近の私のマイブーム、ジューサー。(って今更かいヾ(ーー )ォィ笑)

毎朝、朝食前に野菜と果物を搾ったジュースを飲むのがここ1週間くらいの日課となった。

おかげで腸内環境は誰よりも整ってる(多分)・・・。

そんな感じやから、スーパー行ったら真っ先にジュースになりそうな、野菜やら果物やらを物色(。-∀-)ニヒ♪

ちなみに昨日はセロリをお買い上げ~。

んでもって、早速今朝はセロリ入りのジュースにするつもりが、すっかりセロリの存在を忘れてしまい、フツーにほうれん草とりんごのジュース(^_^;)

最近物忘れが半端なく、アルツハイマーか?!と自分の行いに怯える日々・・・笑

何事も紙に書かんといかんってコトやなぁ(-д-`*)ウゥ-。

さて、話は変わって、昨日の晩ご飯。

最近、白米党、党首のダンナ様が、晩ご飯のパンの進出を認めつつある。

許されるのはピザくらいやけど、気をよくした私はパパの気が変わらんうちにせっせと自分が食べたいもんを作っとく(。-∀-)ニヒ♪

昨日は、メインにミネストローネ♪

2008_10260006

実はカタカナ料理はあんまり得意じゃなくて、今回も初挑戦やったミネストローネ。

意外と簡単に出来たから、ちょくちょく作る機会もありそう。

あとは、ふっくらパン生地のピザ。

2008_10260005 2008_10260007

焼く前の方が美味しそうに見えるなぁ・・・(^^ゞ

2008_10260008

これは、おまけの、ハマチのカルパッチョ風。

悲しいコトにパパのお口には合わんかったらしく、やっぱり私の即席イタリアン風のドレッシングじゃ刺身醤油には勝てませんでした・・・o゚+(ノε;。)+゚o グスン

こんな感じの晩ご飯。

パン作りブログのクセに最近ちっともろくなパンを焼いてない私・・・。

今日のピザはかろうじて、セーフ?!

なんか怪しいけど(^^ゞ

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ←クリックしていただけると更新の励みになりますヾ(´ε`o)oc<[。*†*。ヨロシク。*†*。]

|

« ベーグルのごときモノ、メロンパンのごときモノ | トップページ | 栗&抹茶♪ »

コメント

みゅあさん、こんばんは~ (*´-`*)ゞ
ジューサを使って、果物や野菜のフレッシュジュースいいですねぇ~*
ワタシも健康管理を意識して初めてみようかな♪ 美味しいし、お手軽に栄養を摂取できそう~ですよね(*ゝ∀・)

ミネストローネにパン生地のピザ*
こんな献立ワタシ大好きです(。-∀-)ニヒ♪
ピザもふ~っくら感が伝わってくる~♪
チーズを伸ばしながら熱々を頬張りたいなっ。

投稿: Caramel* | 2008年10月26日 (日) 21時14分

えぇっsweat01

こんなにおいしそうなカルパッチョ風、
お口に合わないとは!!!

純和風がお好きなんでしょうか。。。

ピザのチーズがすっごく贅沢sign03

投稿: akivitz | 2008年10月26日 (日) 23時04分

たびたびスミマセン。。。

ブログリンク貼らせていただきました!

投稿: akivitz | 2008年10月26日 (日) 23時04分

みゅあさん、分かる!どんなにがんばってカルパッチョソース作っても、あれ?しょうゆとわさびがやっぱり良かった???とかね。。。しょうゆってやっぱりスゴイ。私たちのDNAに「うまい」と組み込まれているのか???

成田空港はよその国のひとに言わせるとしょうゆの匂いがするってよ!
韓国はにんにくね・・・。

やっぱし・・・。

投稿: 明日香 | 2008年10月27日 (月) 02時06分

フレッシュジュースいいですね~note
最近、うちのジューサーは、ほこりをかぶった飾りになってるな。。。
たまには、使ってあげないとかわいそうだねcoldsweats01

ピザピザnoteずっと作ろう作ろう思いつつ、まだ。
みゅあちゃんのブログでおいしそうなピザやグラタン見るたびに冷蔵庫のチーズの存在を思い出すよ!

投稿: みとぴん。 | 2008年10月27日 (月) 10時24分

Caramel*さん

こんばんは♪
今朝は昨日できなかったセロリのフレッシュジュースにしました~!でもやっぱりセロリは煮込み料理の方がいいかなぁ(^_^;)
私もあったかいスープと熱々のパンがある食卓は大好きです♪
これからスープが美味しい季節ですものね(´∪`○)フフ♪

akivitzさん

ピザのチーズはモッツァレラ、と決めていて、びろーんと伸ばして食べたいので気持ち厚めにスライスしてます(´∪`○)フフ♪
チーズが高いので他の具が寂しいのが悲しい我が家の台所事情だったりします(^_^;)
リンクありがとうございます┏(<:) ペコチョン♪

明日香さん

確かに。
醤油と味噌にはどんな調味料も敵わないのかも・・・(笑)
韓国はニンニクの匂い!
やっぱりって感じですよね~。
韓国の人は朝からでもキムチが食べたい、っていうのを聞きますもんね(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン

みとぴん。ちゃん

ジューサーいいよ~♪
我が家は毎朝フル活用!
音がすごいからお隣さんがビックリしてるかも(^_^;)

チーズ料理美味しいよね♪
たっぷりのせていっぱいのびたチーズをはふはふしながら食べるのが私のお気に入りなんだ~ヾ(´ε`●)ノルンルン♪

投稿: みゅあ | 2008年10月27日 (月) 21時05分

夕飯がパンで良いなんていいねぇ。
その調子でどんどん調教しないとね(笑)
写真見てたらピザ食べたくなったよ。
作ろうかな・・・・。

投稿: しんばし | 2008年10月27日 (月) 21時43分

しんばしさん

最近やっとダンナ様のにとってのパンの評価がマイナスから±0くらいになったので徐々に慣らしていきたいなぁ、なんて目論み中です(。-∀-)ニヒ♪
ピザ、生地はホームベーカリーが作ってくれるし2次発酵もいらないので、手抜き主婦の私にはいい感じです(´∪`○)フフ♪

投稿: みゅあ | 2008年10月27日 (月) 21時47分

みゅあちゃんのモッthャレラ←打てないcryingpizzaはいつも本当においひそ~lovely
ミネストローネもおいひそ~happy02
パパの気が変わらないうちにwink
刷り込み術が成功したら報告してね~bleah

投稿: メグ | 2008年10月28日 (火) 22時49分

メグちゃん

今のうちに、私の味に慣らしとかないとね~(。-∀-)ニヒ♪
ばっちし刷り込むよ(笑)
白米党がせいぜいパン米両党くらいになってくれるとアリガタイ(^_^;)

投稿: みゅあ | 2008年10月29日 (水) 17時40分

めっちゃおいしそーーー♪♪
ピザにのったモッツァレラ!見てるだけでよだれが・・・・。
いつかうちに作りに来てください!!
カルパッチョも一緒に♪♪♪
ご主人さんは幸せ者ですねー。

投稿: ひぃ。 | 2008年10月30日 (木) 16時55分

ひぃさん

ダンナ様はね~・・・。
幸せなのかなぁ(^_^;)
カルパッチョの次の日は、刺身は醤油で食べたいんだ!って熱く力説されたよ(笑)
モッツァレラはおいしいよね(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
私も大好き♪
安くなってるとついつい買っちゃうよ(´∪`○)フフ♪

投稿: みゅあ | 2008年10月30日 (木) 22時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ベーグルのごときモノ、メロンパンのごときモノ | トップページ | 栗&抹茶♪ »