« カボチャとモッツァレラチーズのピザ | トップページ | 自家製渋皮煮でマドレーヌ »

2008年10月 7日 (火)

バタートップで朝食。

2008_10070005

食パン型でバタートップ。

粉と牛乳とちょっぴりの砂糖と塩で作った生地にクープを入れ、バターをたっぷり。

昨日の休みは、栗の筋をとる、という肩の凝る作業を彼に手伝わせてしまったせいで、2人の空気は冷え切っていた・・・。

勿論、100%私の趣味で作り始めた渋皮煮作りを彼に手伝わせた挙句、イライラしてしまった私が悪い。

なんだかせっかくの休みを気まずい空気で終えてしまい、働きづめの彼にすごく申し訳なかったな、と反省した。

だからせめて今日の朝食は、とびきりおいしいサンドイッチを作ってあげようと、いつもよりちょっぴり早起きした。

2008_10070006 2008_10070007

朝ゴハンのあと、私は触れまいと思っていたのに、彼の方から

「渋皮煮でなに作るん?」

と言ってきてくれた。

なんだかごこちなく、私が

「モンブラン」

と答えると、嬉しそうにスーツに着替えながら、仕事に出かけた。

今日のお昼には渋皮煮が出来上がる。

カレがケーキ屋さんで好んで食べるモンブラン。

私にも美味しく出来るといいな**

ランキングに参加してマス☆彡

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ←1日1クリックしていただけると嬉しいです♪ォ願ィ♪(*゚Д ゚人)

2008_10070004

今シーズン初のみかん。

私の大好物♪

|

« カボチャとモッツァレラチーズのピザ | トップページ | 自家製渋皮煮でマドレーヌ »

コメント

みゅあさん、こんにちはー。スーツに着替えた彼 素敵でしょうねぇ・・・>スーツフェチです。。。(笑)
うちの旦那は毎日スーツを着ない職業(?)なのでちょっとさびしいんですけど。。。(笑)

パン美味しそう。。。なんだか二人の渋皮取り作業が目に浮かびました。。。このパンでいい雰囲気を取り戻してね!

投稿: 明日香 | 2008年10月 7日 (火) 09時45分

明日香さん

あら!
明日香さんもスーツフェチ?!
私も「ド」がつくほどのフェチです(。-∀-)ニヒ♪
負けませんよ~(笑)

カレは普段から割りと優しい人なのでついつい私がお願いし過ぎて(嫌と言わない人だから)気まずくなったりしちゃうのです・・・。
でもさすがに昨日はいっぱい謝りました。
「ゴメンね」・・・。

投稿: みゅあ | 2008年10月 7日 (火) 09時52分

栗のお掃除であれれsweat01だねcoldsweats01
でも手伝ってくれるとこが、やっぱ優しいよね!
おいしいモンブランを食べたら、きっとご機嫌さんだよ♪モンブランって聞いてheart04ってなってるから、今度お掃除お願いしても手伝ってくれそうじゃないsmile
モンブランのcamera楽しみにしてるよんhappy01

投稿: みとぴん。 | 2008年10月 7日 (火) 12時58分

ラブラブじゃないのぉ~happy01
熟年夫婦には良い刺激になるわshine

早起きしてパン作るなんて、みゅあちゃん偉いよ。
ワタシは毎日お疲れで、起きるのがやっと。
モンブランのUP楽しみにしてるね。

投稿: しんばし | 2008年10月 7日 (火) 21時47分

みとぴんちゃん

今日はね、うまく雨降って地固まる、な感じだったけど昨日に空気は冷え切ってたよ(^_^;)
今朝、今度は鬼皮むきを手伝うから~、って言ってくれてね。
ホントいい人やなぁって。
ハイゴメンなさい、ごちそうさま(笑)

投稿: みゅあ | 2008年10月 7日 (火) 22時01分

しんばしさん

ここぞって時は早く起きるんですけど、普段はぎりぎりまでお布団の中にいたい人なんです、ワタシ(^_^;)
何せ、夜寝るのが半端なく遅いので早起きすると睡眠時間3時間とかで1日頑張らなきゃいけなくて・・・(´+ω+`)…キュウ
そんなこんなで休みの日は平気で10時くらいまで寝てます。
ダメ主婦万歳(笑)

投稿: みゅあ | 2008年10月 7日 (火) 22時03分

サンドウィッチ美味しそうheart04

朝早起きしてなんてあたしには無理ですなぁcoldsweats01

モンブラン作るのsign02
スゴーイup
てか、あたしも食べたいhappy02
香川まで行っちゃおうかしらsmile

投稿: カッコちゃん | 2008年10月 9日 (木) 15時09分

カッコちゃん

私も早起きして手の込んだ朝食にするのは数ヶ月に1回・・・(笑)
パパごめん(^_^;)

香川うどんくらいしかないけどぜひいつか遊びに来て♪
モンブランも作ったらアップするね(´∪`○)フフ♪

投稿: みゅあ | 2008年10月 9日 (木) 19時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« カボチャとモッツァレラチーズのピザ | トップページ | 自家製渋皮煮でマドレーヌ »