« オレンジピールの白パン | トップページ | 森林浴 »

2008年10月 1日 (水)

いもごまぱん

さつまいもの美味しい季節。

少し前におさつぶれっどなるものを焼いたけれど、今回はいつも参考にしている

から、「さつまいもと黒ゴマの食パン」なるものに挑戦。

適当な私なんで、レシピより水分多めに入ってます。

あ、あと塩も(^_^;)

朝、生地を仕込んだもんだから、眠気とテンションの低さからかなり仕事が粗め(笑)

2008_10010005

パートから帰って、なんだか発酵があんまりすすんでないなぁ、なんて思いつつ焼きあがったパン。

2008_10010004

ちょっと生地が若かったかも・・・ン──[ ´ω`*?]o──???

でも、やっぱり長時間発酵の方が美味しい!

今日は彼が外でゴハンを食べてくれると言うのでこれが私の晩御飯・・・。

なんだか、寂しい食卓やなぁ(^_^;)

1人の晩御飯って、きちんとサラダとスープも作らなきゃ!って思えない。

ひどいときは素麺だけ湯がいて済ませたりもする。

なんだか不健康だけれど、1人のお昼もそんな感じやなぁ。

絶対、炭水化物取りすぎてるわ、ワタシ(苦笑)

ランキングに参加してマス!

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ←をクリックお願いします┏(<:) ペコチョン♪

いつも私の拙いブログに遊びに来てくれて、本当にありがとう❀

|

« オレンジピールの白パン | トップページ | 森林浴 »

コメント

みゅあさんのパン・・・本当にいつも丁寧に作っていてスゴイと思います。ちゃんと渦巻きがど真ん中に・・・スゴイよー!!!!

焼き加減もいつも本当にどんぴしゃだし・・・色といい形といい・・・味も絶対に美味しいはず!

応援してます!

投稿: 明日香 | 2008年10月 2日 (木) 10時25分

小さめにカットしたサツマイモが可愛いよ。ちゃんと渦巻きになってるしhappy01
一人ご飯がそうめんでもOKなんて偉いねぇ。がっつり食べちゃうワタシdown
見習いますわw

投稿: しんばし | 2008年10月 2日 (木) 16時17分

明日香さん

いつも応援ありがとうございます┏(<:) ペコチョン♪
丁寧に作ってるようで実は割りとざっとしてるんですよ~(´∪`○)フフ♪
塩も分量より大分多く入っちゃってますもん(^^ゞ
ちゃんと焼きあがるまでドキドキ物です(笑)

投稿: みゅあ | 2008年10月 2日 (木) 19時37分

しんばしさん

でもしんばしさんってお昼もちゃんとバランスよく食べてるし、きっと健康にはいいはず!
私の方が見習わなきゃ、です( 。・_・)。._.)ウン…
炭水化物ばっかり食べてるから私、いつか血管つまりそう。ドロドロ血で(^_^;)

投稿: みゅあ | 2008年10月 2日 (木) 19時39分

芋ごま食パン、わたし、母からリクエスト受けてるのよね~think
みゅあちゃんの美味しそうだから、売ってもらおっかなぁ~sign03
ホンマ、おいしそっhappy01
長時間発酵ってやっぱ美味しいんだね~happy01
惹かれますnote

投稿: メグ | 2008年10月 3日 (金) 01時10分

メグちゃん

美味しそう?ありがとう(ノ´∀`*)
このパンは今日の朝も頂いたよ(´∪`○)フフ♪
トーストしてバターを塗って食べたらすごく美味しかったヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
でもね、前にメグちゃんが言ってたんだけど、取り外しが・・・全然抜けなくてこのパン、側面がえらいことのなってるんだよ( ゚Д゚)ヒョエー

投稿: みゅあ | 2008年10月 3日 (金) 08時52分

さつまいもとゴマのパン、渦巻きになってるんだ~happy01おいしそう!
晩ご飯はこのパンだったんだねnote
うん、1人だとお腹を満たしてくれたらokになっちゃうかもwink

投稿: みとぴん。 | 2008年10月 3日 (金) 09時17分

みとぴんちゃん

1人だと、そうなっちゃうよね。
食べなくても、ま、いっか、って思っちゃったり、ひどいときはお菓子つまんで、食べた気になってたり(笑)
私のダイエットの道のりは遠そう(;^ω^)

投稿: みゅあ | 2008年10月 3日 (金) 09時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« オレンジピールの白パン | トップページ | 森林浴 »