« マロンパイ | トップページ | プチパンとアンチョビパスタ »

2008年10月18日 (土)

パン・ド・ミ

この間のブログで、山食の側面に焼き色が・・・。

と嘆いていたが、なんとか自己解決できた、かな(^_^;)

2008_10180005

やっぱり、我が家のオーブンの「クセ」を何回も焼いて理解していかんとダメやなぁと改めて思った・・・。

日々試行錯誤やなぁ。

そんな感じで毎日独学で焼き続けていると、やっぱり「パン教室」なるものも気になるわけで・・・。

PC開きついでに、ABCのホームページ覗いてみたけど、ビックリ。

たっかーい( ゚Д゚)ヒョエー!

教室ってこんなに高いのね・・・(^_^;)

やっぱり地道にこつこつ独学でパン焼き続けようかな・・・。アハハ(^Д^#)

あと、今日はブログ友達のしんばしさんに触発されて、晩ご飯にマカロニグラタン☆彡

2008_10180006

写真出しときながら、なんですが、これ実はまだ焼いてません・・・。

ダンナがまだ帰ってこないので、後は焼くだけ~のをアップしたんです(^_^;)

何かとネタが少ないこのブログ・・・。

撮った写真はなるべくボツにしたくない、セコイ根性みえみえで・・・(*_ _)人ゴメンナサイ

ランキングに参加してマス☆彡

このグラタン焼いたらきっとおいしくなるわ(笑)なぁんて思っていただけたら

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ←ぽちっとクリックしていただけると更新の励みになります。+゚:.d(◎′∀`)bヨロシク.:゚+。

|

« マロンパイ | トップページ | プチパンとアンチョビパスタ »

コメント

みゅあさんこんにちは。

ABCってお料理教室かな?どこかで見たことある>宣伝

そんなに高いんですかー。。。お料理教室。。。
いっそのことみゅあさんが主宰しちゃえば???発足???

何でも作れる魔法の手があるんだもん!!!

投稿: 明日香 | 2008年10月18日 (土) 05時21分

こんにちはcatface

ABC、高いですよね。。
楽しさに負けて通い続けてるけど、
ふとしたときに高いなぁ~と思っちゃいます。

ま、それだけの価値は掴んでいますけどネ。

今回、あっという間にキレイな焼き色!!
うちもオーブンの癖があって、
温度高めに設定して、上だけが焼けないように途中でアルミホイルをかぶせてます^^


でもあっという間に克服してる、、
みゅあさんスゴイcoldsweats01

投稿: akivitz | 2008年10月18日 (土) 14時42分

明日香さん

ABC、パンの他にもお料理とお菓子の教室もありました~☆彡
でもどちらも高い(;´д`)トホホ
日々の家計をケチくやりくりしてる我が家にはちょっと捻出できそうもない感じでした・・。
いつか自分でパン教室、なんてすごく憧れますけど、私の夢はちっちゃいカフェオーナーになるコトなんです(´∪`○)フフ♪

akivitzさん

ABC通われてるんですね~!いいなぁ。
天満屋とイオンにあるみたいですね~。
通うとしたら車でいけるイオンかな、とちょっとだけ妄想しましたけど、妄想どまり・・・(笑)

オーブン、うちのも上が強く下がかなり弱いんです!
なんで、多分焼き方似てます!
200度で予熱して180度で30分焼いて15分後にアルミホイル、でやってみました。

投稿: みゅあ | 2008年10月18日 (土) 17時04分

ABC調べたんだ!
確かに高いよ~。結婚してすぐ通い始めたからかれこれ4年くらい通ってる・・・。
でもね、パンも基礎から習えたし、わからないことは先生に聞けるしよいこともあるよ。
余裕が出てきたら検討してみればいいんじゃないかな~。

ワタシの名前があってびっくり!
グラタン作ったんだね。みゅあちゃんの方が具の彩りも良いし、美味しそうに見えるわ・・・。

投稿: しんばし | 2008年10月18日 (土) 21時16分

しんばしさん

ABC、高いですよね(´+ω+`)…キュウ
もうちょっとリーズナブルな教室があれば、と思って早速今日、パンの師範の資格持ってるお友達に聞いてみました。

グラタン、きっと焼く前だから色がきれいに見えるんです(^^ゞ
食べるときは多少チーズも焦げちゃってましたし(笑)

投稿: みゅあ | 2008年10月18日 (土) 23時40分

ABC!私もずいぶん前に気になって調べたら
高くてムリムリ!!
本とかPCでいいや~って思ってしまう。

グラタン焼いたらおいしそう~~happy01
肌寒くなってきた季節にぴったりだね♪

投稿: みとぴん。 | 2008年10月20日 (月) 10時06分

みとぴんちゃん

ABC高いよね(´+ω+`)…キュウ
でも興味津々!
ABCじゃなくても、何かしら資格とか形の残るパンのレッスンは受けてみたいなぁ、、、なんて。
グラタンは寒くなったらふうふうしながら食べるのがいいよね♪

投稿: みゅあ | 2008年10月21日 (火) 00時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1041569/24572643

この記事へのトラックバック一覧です: パン・ド・ミ:

« マロンパイ | トップページ | プチパンとアンチョビパスタ »