« 中華の鉄人 | トップページ | 発酵バターでクロワッサン »

2008年10月13日 (月)

ベーグルの成形

2008_10120002

いつものリングに成形するベーグルではなく、プレーンなベーグルをお花型にぐるッと巻いて成形したかったんだけど、この時期空気が乾燥してて、私がちまちま成形してる間にどんどん生地が片っ端から乾き・・・。

無様なベーグルに・・・(^_^;)

・・・やっぱりベーグルは夏やねぇ。

このところ、体調がちょっぴり悪かったり、しなきゃいけないことがちょこちょこあったり、私のペースで色々やることが出来ず、やりたい事はもっとあるのにぃ~(-д-`*)ウゥ-

と嘆いてしまうワタシ・・・。

この頃のパン作りと言えば、朝食用に焼く山食ばかり。

ブログに書くコトもないので、無理矢理焼いたベーグルがこんな有様・・・(笑)

何事も続けてやらんとダメやね。

そんなわけで、書くことがない時は、うちのコ(笑)

2008_10100003 2008_10100004

お気に入りの場所でお昼寝・・・。

本能のままに誰に従うでなく。

だけど、ほっとけないんだなぁ・・・。

ランキングに参加してマス☆彡

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ←1日1クリックお願いします!

|

« 中華の鉄人 | トップページ | 発酵バターでクロワッサン »

コメント

ひぇぇぇぇぇぇぇ!!!!!キレイですよぉ!!!みゅあさん、これ どこが無様なんですかぁ???!!!

こんなキレイなベーグルお店でも見ませんよ。
こんなハナにするなんて・・・感激感激。。。

魔法の腕をお持ちですね、みゅあさんは ギフトですよ、神様からの。

応援ぽちぽち往復で行ってこーい!!!!♪(興奮)

投稿: 明日香 | 2008年10月13日 (月) 09時30分

さすがみゅあさんheart04
ベーグルは夏なんですね~勉強になりますsun
最近ベーグルは、ベーグル&ベーグルっていうお店のしか食べていなくて…(めちゃおいしいですsign03)手作りベーグルを食べたいなあ…なんて思っていますhappy01heart01

ワカちゃんいつもかわいいですねhappy02

投稿: まんじ | 2008年10月13日 (月) 11時32分

明日香さん

このベーグルの成形は本を見ながらやってみたんですけど、お手本どおりにうまくいかなくて、ひびがところどころに(^_^;)
美味しかったんですけどね(´∪`○)フフ♪
いつも応援ぽち、どうもありがとうございます┏(<:) ペコチョン♪

投稿: みゅあ | 2008年10月13日 (月) 17時21分

まんじちゃん

ベーグル&ベーグルってよく聞くんだけど香川にはないのよ(´+ω+`)…キュウ
すごいふかふかのベーグルなんだよね♪
食べてみたいぃ!
ベーグルって他のパンに比べると加水低めだから、どうしてもこの時期発酵中に油断してると表面が乾いちゃって(^_^;)

投稿: みゅあ | 2008年10月13日 (月) 17時23分

お花のベーグルかわいい~happy01
いいね~同じ生地でも形が変われば気分ものってきそうnotes

体調いまいちなの?あんまり頑張りすぎずのんびりね~clover

投稿: みとぴん。 | 2008年10月13日 (月) 19時34分

焦って作るとケーキやパンは上手くいかないからね~。余裕がある時にゆっくり作ればいいよ。
ネタがないのは同じcoldsweats02
お互い猫ネタでつなぎましょう。

投稿: しんばし | 2008年10月13日 (月) 21時37分

みとぴんちゃん

ちょっと前から風邪ひいちゃってて(´+ω+`)…キュウ
でも、もうダイブ復活(。-∀-)ニヒ♪
最近朝晩寒いからみとぴんちゃんも気をつけて♪
今回、お花のベーグルのバックにみとぴんちゃんにもらったの飾ってみたよ(´∪`○)フフ♪
お花つながりでいい感じ♪

投稿: みゅあ | 2008年10月13日 (月) 21時54分

しんばしさん

そうですよね。
私もネタがないときにムリして何かを作るのは辞めてしまったので、ありのままのブログになってます(笑)
ワカにはホントお世話になってます(^_^;)

投稿: みゅあ | 2008年10月13日 (月) 21時56分

風邪かwobbly~寒暖の差がはげしいからね!
気をつけてね!!

♪ドイリー使ってくれてありがとうhappy02
お皿も登場してたから嬉しかったよ♪

投稿: みとぴん。 | 2008年10月15日 (水) 09時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 中華の鉄人 | トップページ | 発酵バターでクロワッサン »