« パン・ド・ミ | トップページ | 栗入りべいぐる »

2008年10月19日 (日)

プチパンとアンチョビパスタ

珍しく、パパから晩御飯のリクエスト。

普段は

「何でもいい・・。」

と、ぶっきらぼうなパパから

「パスタが食べたい!」

なんて言われた日には、ちょっと鼻息荒く(笑)作りますとも!

2008_10190005

これが食べたい!

と主張してくれるのは、作る側からするとすごく、アリガタイ。

毎回、冷蔵庫の食材とにらめっこしながら今日は何を作ろうかしら・・・。

と考えるのは、それなりに億劫になる・・・。

2008_10190004

最近のパパのお気に入り、アンチョビパスタ。

ちょっぴりのニンニクとたっぷりのアンチョビをオリーブオイルで炒めて、茹でたパスタとボイルした野菜をあわせるだけ・・・。

イタリアンのレシピって工程は少ないのに、すごく奥が深い。

いつもレストランの味には程遠いけど、これが家庭の味ってヤツなの?!

きっと私の腕がまだまだ未熟なのね(^_^;)

2008_10190003

パスタなので、イチオ、パンも焼いてみた。

食事と合わせるように、シンプルなリーンパン。

残念ながら、私しか食べなかったけれど(^_^;)

1~2週間くらい前から、これまたパパの主張で、毎朝のコーヒーが紅茶に変わった。

最初は、毎朝コーヒーが恋しくて、かといって、1人分ずつコーヒーと紅茶を淹れるのもなんだか勿体なくて、我慢して紅茶を飲んでたけれど、毎朝飲んでると、紅茶もなかなか捨てたもんじゃないなぁ、なんて、今更気付く・・・。

食わず嫌いは、すごく勿体ないコトやな、って思った。

苦手なものがあるんは仕方ないことやけど、嫌いにならずに、まずはちょっとずつ挑戦してみんとね。

私は人付き合いがホントはちょっぴり苦手やったけど、最近は色んな人と時間をかけて関わっていかんと、勿体ないな、って思えてきた。

ランキングに参加してマス♪

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ←ぽちっとしていただけると、更新の励みになります┏(<:) ペコチョン♪

|

« パン・ド・ミ | トップページ | 栗入りべいぐる »

コメント

みゅあさんが人付き合いが苦手なんてちょっと意外だな・・・誰とでもうまくやっていけそうな感じだけれどな。

私は結構 人付き合い疲れるほうですよ(笑)だから 実際逢うよりネットでの付き合いがさっぱりでいいかもしれないなー(笑)。

今までは誰か新しい人にあうのもすきでしたが最近はどうかなぁ???(笑)すっかりオタク化してますね(笑)。。。

あ、でもいい出会いは大事にしないといけませんね。そういう部分はとてもまめです。

投稿: 明日香 | 2008年10月19日 (日) 10時00分

アンチョビのパスタ美味しそうだね。未経験なので使ってみようかな・・・。
あれが食べたい!って主張してくれると作りがいがあるよね。ウチの場合「肉!」って言われる・・・。
毎朝のコーヒーいいねぇnoteどっちも飲めるけれど、ほっと一息入れたいときにはコーヒーかな。

投稿: しんばし | 2008年10月19日 (日) 21時58分

アンチョビパスタ!おいしそうだねhappy01
手作りパンとパスタ素敵な食卓だねshine

うちの家でパスタを作ったら、両親にそれは(パスタ→スパゲッティ)「おかず」らしくごはんと食べるし。。。
パンは「おやつ」らしいcoldsweats01
なんだかな~

投稿: みとぴん。 | 2008年10月20日 (月) 09時58分

そのパスタに似た雰囲気のやつ、以前一回だけ作ったよsign03
我が家も母が「ミートスパゲッッティ」だからさcrying

プチbreadにパスタよくあうねsign03美味しそうに焼けてるネbread

わたしはね、朝は絶対ブラックcafepaper
で、疲れた時はた~っぷりのミルクティー
焼き菓子を食べる優雅な時間は紅茶って決めてるのhappy01
珈琲は安いメーカーの粉を、珈琲メーカーで淹れてがぶがぶ気兼ねなく飲むけど、紅茶はこだわって茶葉を選ぶのがちょっと幸せだったりするんだよね~

投稿: メグ | 2008年10月20日 (月) 21時13分

こんばんは^^

アンチョビのパスタ、、食べたいです。
オジャマしたいくらいの勢いです。笑。

私はいつもコーヒー派なんですけど
すごく疲れたときにはあまーいキャラメルミルクティ飲みます。
疲れたら、試してみてくださいheart

投稿: akivitz | 2008年10月21日 (火) 00時08分

皆様、お返事遅れてすみません(^_^;)
いつもありがとうございます!!


明日香さん

私も、すごくフィーリングがあった方と出会うことが出来たらそれはすごくハッピーなことだな!って思います(´∪`○)フフ♪
私は人付き合いが苦手、というか、すごくどう思われてるんだろう?!とか気にしてしまうタイプです・・・。
嫌われたくないから、深く関われない、って感じでしょうか?
でも色んな人と、深く付き合ってその人のことを理解するのも大事だな、って最近思います。


しんばしさん

肉のリクエスト・・!
私は肉(特に焼肉)が苦手なので困っちゃいますね・・・。
ちょっぴりお肉の入った焼肉のたれ風味の野菜炒め作って誤魔化すかなぁ・・・(^_^;)
アンチョビはちょっとクセがあるんですけど慣れるとハマりますよ(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン


みとぴん。ちゃん

それわかるかも(^_^;)
うちのダンナもね、あんまりパスタとパンを食べる人じゃないし、シチューのお供は白米な人なの(笑)
なんだろうね?
とにかく、晩ご飯には白米と味噌汁があれば何もいわない感じ・・・(^_^;)


メグちゃん

紅茶の葉っぱはホント色々あってフレーバーティーとか試してみたくなっちゃうんだよね(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
普段飲むには高いから、いつもセイロンのブレンドティー飲んでるけど・・(^_^;)


akivitzさん

ゼヒお邪魔しちゃってください(。-∀-)ニヒ♪

もれなく、暴れん坊ワカ(愛猫)が足元にまとわりつきますが(^_^;)
キャラメルミルクティ、名前だけで美味しそう♪
コーヒーはブラック派なんですけど、紅茶にはミルクも砂糖も入れちゃう人なので試してみますね♪

投稿: みゅあ | 2008年10月21日 (火) 01時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1041569/24596907

この記事へのトラックバック一覧です: プチパンとアンチョビパスタ:

« パン・ド・ミ | トップページ | 栗入りべいぐる »