« 森林浴 | トップページ | カボチャとモッツァレラチーズのピザ »

2008年10月 3日 (金)

sesame bagel

2008_10030003_2

今日のベーグルは、「春よ恋」に「キタノカオリ」、という粉を混ぜたものを使っている。

キタノカオリはベーグルに適した粉らしい。

キタノカオリ100%で作ろうかな、とも思ったけれど中途半端に180gだけ残った春よ恋があるのに、また使いかけの粉を作ってしまうコトは、ケチで有名(ワタシだけか?)な香川県民には出来ない。

そんなわけで、何の脈絡もなく180gの春よ恋と120gのキタノカオリで作った、ごまべーぐる。

2008_10030002

普通のリングのベーグルは、私の1人ランチ用に。

ソーセージを巻いたベーグルは明日の朝ゴハンに。

もう皆さんお気づきだと思うけれど、最近どっぷりベーグルにハマっている。

発酵時間、ケトリング時間、焼く温度・・・。

最近色々試して、自分のお気に入りを探している。

今日のは粉300gにサフ2g水165gにちょっぴりの砂糖と塩で作ったもの。

いつもプレーンなベーグルを作ってるわけではないので何がどうなってこの食感に??といつも「?」を抱きつつ焼くベーグル。

また週1くらいで焼き続けます。

きっと(笑)

ランキングに参加してマス!!

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ←ぽちっとクリックしていただけると、更新の励みになります!ォ願ィ♪(*゚Д ゚人)

|

« 森林浴 | トップページ | カボチャとモッツァレラチーズのピザ »

コメント

今日は来客中にて応援のみ!
今日のベーグルもお見事!また明日ね!

投稿: 明日香 | 2008年10月 4日 (土) 13時06分

昔ね、ブルーベリーのベーグルにクリームチーズが入った物がパン屋さんで売ってて、それは好きだったのheart01
お昼頃に行かないと売り切れちゃって。5個とかまとめ買いして冷凍してたなぁ。
家族がベーグル苦手だから最近食べてないよ。たまには食べたい・・・。

投稿: しんばし | 2008年10月 4日 (土) 21時30分

明日香さん

応援ありがとうございます♪
そしてお誕生日おめでとうございます|′艸`●)*・゚゚・*ォメデトゥ*・゚゚・*(●′艸`|

投稿: みゅあ | 2008年10月 5日 (日) 00時52分

しんばしさん

私も作ったベーグルは私1人で消費してます・・・。
ベーグルって1個に使う小麦粉の量が他のパンに比べると多いから、カロリーたかそうやなぁ、と思いながらもモリモリ食べてます(笑)
クリームチーズのベーグル、私も大好きSЦ。:+((*′艸`*))+:。КI

投稿: みゅあ | 2008年10月 5日 (日) 00時55分

美味しそうなベーグルlovely
あたしもベーグル大好きheart01
男の人はベーグルが苦手なのかな?
あたしの旦那もあまり好きじゃないって前に言われましたよdown

投稿: カッコちゃん | 2008年10月 5日 (日) 01時47分

カッコちゃん

やっぱり女子はみんなベーグル好きなんだね~♪

うちの彼も柔らかいパンみたいなベーグルなら食べてくれるんだけど、もちっとしたのは全然食べてくれないよ。゚(*゚ぅз`**゚)ノ゚。びェェェん

投稿: みゅあ | 2008年10月 5日 (日) 18時14分

みゅあちゃんcute
このベーグルめっちゃ美味しそうheart04
たまら~んsign03sign03
配達便で購入した~いsign03
ウインナー入りのぐるぐるベーグルが。。。
よだれがでそうなりよ、、、lovely

投稿: メグ | 2008年10月 6日 (月) 21時41分

メグちゃん

ソーセージ巻きのは、ベーグル嫌いの彼もおぉ!ってなってたよ(。-∀-)ニヒ♪
大成功♡
今ちょっとずつ彼にベーグル調教中なんだ(´∪`○)フフ♪

投稿: みゅあ | 2008年10月 6日 (月) 23時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 森林浴 | トップページ | カボチャとモッツァレラチーズのピザ »