« 苦手なバターロール成形・・・。 | トップページ | ほうれん草で・・・! »

2008年11月 2日 (日)

cuocaラヴ・・・!

ずっと欲しかったのをついに買っちゃいました~ヽ(´∀`。)ノ・゚ヤッタアァァアァン

NordicWareプチフラワーケーキ型

NordicWareの型は他にも欲しいのんがいっぱいあるけど、1番最初に買うんは絶対これにしよう!と密かに決めていて、今回1割引やったから、念願のお買い上げ。

この3連休は、例のごとく私はずっと仕事やけど、今日は夕方からの仕事やったから、今朝はとにかく洗濯したり布団干したりをハイペースで進めて、cuoca開店時間頃にはお店に到着・・・。

大方の予想通り、店内は既に混雑していて、普段私がのんびり徘徊している通路には沢山の人・・・!

普段なら1時間くらいでものんびり出来る私も、流石に今日は空気を読んで、いるものだけを買ってそそくさと帰る。

今回のNordicWareプチフラワーケーキ型は1割引とはいえ、5000円くらいするので、1週間くらい前からパパにおねだりしていた(笑)

財布のヒモは私が握っている我が家。

普段から欲しい物は、やりくりして買いなさい、と言ってくれているので、パパに内緒で買ったところで、別になぁんにも言われないコトはわかっているけど、それでもかろうじて残っている私の良心(笑)がちくりとうずいたので、イチオおねだり・・・(^_^;)

今日は他にも

Wiltonミニマフィン12個型も買いました(。-∀-)ニヒ♪

ずっと100均の使い捨ての紙の型を買ってて、不経済やなぁと思ってたから今回いい機会かなって(。-∀-)ニヒ♪

そんなコトいいながら、しばらくマフィン焼かんかったりするんかもね(笑)

んで、仕事から帰って、早速バターケーキを♪

2008_11010005

自家製ラムレーズンとローストしたクルミとオレンジピールが入ってます♪

これから色々焼くんが楽しみ。:゜+(oノ丱`o)テヘ+゜:。

ランキングに参加してマス☆彡

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ←ぽちっと1クリックしてくださると嬉しいです♪ォ願ィ♪(*゚Д ゚人)

|

« 苦手なバターロール成形・・・。 | トップページ | ほうれん草で・・・! »

コメント

みゅあさんの彼がいつしか 旦那になり、その後 パパになり・・・(笑)なんだかとても楽しいです。

やりくりして買いなさい・・・いいパパですねー!!

私も今 外へ出て働いてないから、「これ  欲しいんだけどどう思う?」って聞く様にしてるんだけど、そういえば私が大黒柱のときも聞いてたわ・・・なんていい妻!(爆)

あ、でも「一人でニューヨークにお泊りで遊びにいってもいい?」とかかなーりワガママだったか??!!!!

投稿: 明日香 | 2008年11月 2日 (日) 02時24分

いいなぁ~(=^▽^=)今あたあが一番欲しい型じゃ~
あっ!
Muffin型の方ネwink
欲しいじょ~
最近、夢にまで出てくるで…
禁断症状

焼き菓子、型がエレガンスで気持ちが優雅になれちゃうねshineパパとティータイムだねheart01

投稿: メグ | 2008年11月 2日 (日) 14時24分

きゃあshineこの型可愛い!
みゅあちゃんみたく近くにクオカがあったらな・・・ちょくちょく見に行くのに。
そしたらみゅあちゃんとクオカで待ち合わせしたいな・・・happy01なんてね。
ワタシは主人に内緒でお買い物しちゃいますw悪い嫁だわ・・・。

投稿: しんばし | 2008年11月 2日 (日) 18時25分

みゅあさん、こんばんは~☆
クオカが近くにあるのね~*
いいなぁ~羨ましいっ@^▽^@♪
ワタシはもっぱらネットでお買い物だから
1度、ショップで思いっきり目移りしてみたいヾ(´Д`;●) ォィォィ

この花型可愛いですよね~*
美味しそう~に焼けてるぅぅぅ( *´艸`)
こんな日は1日ルンルンしちゃいますね♪

投稿: Caramel* | 2008年11月 2日 (日) 22時22分

明日香さん

私もどうしても欲しい物は買っちゃった♪・・・って後から言ったりもするんですよ(´∪`○)フフ♪
キッチン立つコト以外大した趣味もないので(笑)ちょっとだけわがまま言ってます。:゜+(oノ丱`o)テヘ+゜:。
「パパ」は猫を飼うようになってからお互い自然にそう呼ぶようになったんです。
勿論、私も「ママ」って呼ばれてます(笑)


メグちゃん

禁断症状わかるぅ~(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
私もcuoca行くたびに値段と財布の中身見ながらずーっと我慢してたからやっと・・・!
まだ欲しい物はいっぱいあるけど、今回高いの1個買ったからしばらく我慢かな(笑)


しんばしさん

cuocaは車で10分から15分くらいのところにあるのでホントに助かってます(´∪`○)フフ♪
待ち合わせしてお茶したり一緒にパン焼いたり・・・!
妄想が膨らみますね~ルンルン((´I `*))♪


Caramel*さん

新しい型はホントに嬉しくて、次は何焼こうかな~って色んな本見ながらワクワクしてます♪
cuocaは楽しいですよ~♬
ダンナ様に荷物持ちでたまに同伴してもらうんですけど、すごいめんどくさがられます・・・。
私がなかなか帰ろうとしないので(^_^;)

投稿: みゅあ | 2008年11月 2日 (日) 23時52分

わ~あの型買ったんだ~***
私もずっときになってたよ~。
かわいいよね♪
こらから焼き菓子さらに楽しくなるね!
使わない時も飾りたいくらい可愛い型。
マフィン型もいい~!
どちらも、いつか欲しいって思ってるけどいつになることやら。。。

投稿: みとぴん。 | 2008年11月 4日 (火) 16時06分

みとぴんちゃん

やっぱり気になるよね~。
たくさんいろんな型あるけど、1番最初に買うのはこれ!って決めてたから使うのがすごく楽しい♪
こういう可愛いのがあると贈り物お菓子には重宝するよね(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン

投稿: みゅあ | 2008年11月 4日 (火) 21時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 苦手なバターロール成形・・・。 | トップページ | ほうれん草で・・・! »