« ふぃなんしぇ | トップページ | 一晩寝かせたベーグル »

2008年11月17日 (月)

パン・オ・ショコラ

今日は久々の折込パン。

シートも買うのが勿体ないので、手作りで・・・!

折込シートのレシピはコチラから。

2008111601

生地はコレコレを半々でリーンな生地にしてみました。

少し前から使い始めた、ゴールデンヨットにすっかりハマり、食パンに限らず成形パンにも使うことが多くなった。

普段、家で食べる食パンはコンチェルトだけれど、たまにヨットで焼いたパンを食べるとそのふわふわ感が全然違う!

まさに「イギリス食パン」といった感じ。

さすが高い粉だけはあるなぁ。(。σ_σ))ウン

2008_11_16_02

折込パンにしては、釜伸びもなかなかいい感じ(´∪`○)フフ♪

折込もなかなかいい感じでしょ。:゜+(oノ丱`o)テヘ+゜:。

って、自画自賛ですが(笑)

毎日のようにパンを焼き続けるにはやっぱり自分で作ったパンを自分で美味しい、と思わなきゃ続かないですよね・・・(笑)

特に我が家はダンナ様がパンやお菓子にノーリアクション!

やから、ほぼ毎日、自己満足のパン作り。

好みや趣味を押し付けるコトはできんので、仕方ないのかな、なんて。

最近は朝食のパンを嫌がらずに食べてくれるようになっただけでもマシ、と思わなきゃダメなのかな。(^Д^#)

ランキングに参加してマス!

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ←クリックしていただけると嬉しいです!ォ願ィ♪(*゚Д ゚人)

いつもありがとう!パン(((o≧人≦){ ゚+。・ 感謝; ・。+゚ ]

|

« ふぃなんしぇ | トップページ | 一晩寝かせたベーグル »

コメント

みゅあさん、おっはよ~♪

わぁ~おっ!!
折込、すごく上手~~~(ノ≧▽≦)ノ
釜伸びもすごいし、
ここでなぜか自分を反省するワタシ(笑)
だって、こんなキレイな層が出た事ないもん(´・ω・`)

クオカで買ったショコラシートがあと2枚あるので、ワタシもパン・オ・ショコラ作りたいなっ♪♪

しかし、お上手(//∇//)♪


投稿: Caramel* | 2008年11月17日 (月) 10時10分

すばらしいよー!!!みゅあさん、このパンのできばえー!!なにー?パパさんノーリアクションだって??? おいおい!こんなスゴイパン、黙って出したの???

今度は 「ねーねーみてみて うまく焼けたよ」って 言ってみたら??

うちなんて いつも私が大騒ぎして もしかしたら旦那も私を喜ばすために大げさにリアクションしてるかも(黙って出したら何も言わないかも?!?)。。。(爆)

応援!

投稿: 明日香 | 2008年11月17日 (月) 12時47分

すごいよ**みゅあちゃん!
めちゃめちゃきれいにできてるね~!!
こんなの食卓にでてきたらnote;:゙;`(゚∀゚)`;:゙うれしい~~
なのに旦那様はノーリアクションなのね!
時々ウインナーパンで釣り釣りしなきゃだねsmile

投稿: みとぴん。 | 2008年11月17日 (月) 20時07分

折込上手good
そうそう自分で褒めないとモチベーションあがらないからねhappy01
ウチもハード系作ったら食べてもらえないかも・・・。だから食べてくれそうなもの作っています。やっぱりあわせる事も必要かなと思って。

投稿: しんばし | 2008年11月17日 (月) 21時33分

すっごいキレイ!!

折込頑張って上達した!って喜んでたのに
まだまだだと思い直しましたdespair

でも、こんなにキレイに作れるなんて
絶対才能ありますよ!!

投稿: akivitz | 2008年11月17日 (月) 22時40分

Caramel*さん

釜伸びすごいでしょ。:゜+(oノ丱`o)テヘ+゜:。
これは、ゴールデンヨットサマサマなんです(笑)
ヨットが半分は入るだけで釜伸びがすごくなるんで最強力粉はやっぱり侮れないですね(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
Caramel*さんに褒められるなんて感激です(/ω\)

明日香さん

ハイ(´Д⊂グスン
ダンナ様は全然反応ナシですヽ(`Д´)ノウワァン
作ったから一緒に食べよう♪
って言っても大抵は「いらない」って拒否られます(Tωヾ ) シキュシキュ・・・
やっぱり日本男児は米が好き?!なんでしょうかねぇ( -人-).。oO(・・・・・・)

みとぴんちゃん

そう、ウインナーパンくらいかなぁ(^_^;)
喜んで食べてくれるのは・・・(笑)
パパはチョコレートがまず嫌いなの。なんでだろうね。あんなに美味しいのに~(*´・д・)(・д・`*)ネー

しんばしさん

やっぱり持ちつ持たれつ、みたいな感じになっちゃいますよね~。
私は作ったものはほとんど1人で食べるかパート先に差し入れてます・・・。
家で消費するのは山食くらいです(笑)
なんだか悲しいでしょ(´Д⊂グスン

akivitzさん

そんなに褒められると照れちゃいますよ~(〃▽〃)
でも嬉しい♪(笑)
私、ホントに自己流なんで、きっと発酵の見極めとかまだまだ素人ですもん(^_^;)
折込は少し前にクロワッサン作ってて、なんとなくコツがわかってきたかな?!って感じだったので、うまくいったみたいです♪ワ──ヾ(*>_っ<)ノ──イ

投稿: みゅあ | 2008年11月18日 (火) 09時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ふぃなんしぇ | トップページ | 一晩寝かせたベーグル »