« 全粒粉のスコーン | トップページ | シンプルな成形パン »

2008年11月10日 (月)

リュスティック、再び・・・。

久々に焼きました・・・。

ゆうても、まだ2回目やけど(^_^;)

リスドォルが100gしかなかったんで、リュスティックを3個だけ。

2008_11100003

2008_11100004

んー・・・。

なんか開きそうで、開ききらない感じ(^_^;)

我が家のオーブンは一般的な家庭用のしょぼい「オーブンレンジ」やし、銅版も残念ながら持ち合わせておらず、日々アイデアを絞りながら焼いている、ハードパン。

パン屋さんに行くたび、バゲットのエッジを眺めながら、ため息・・・。

んで、いつか私も!

と、お手本の完成図をインプット。

2008_11100005

やってみないとわからないし、本に書いてる通りにやって、自分の理想通りにできたコトなんて1度もないので、やっぱりやりながら自分で考えないとダメなんやろうね(*-ω-*)

話は変わるけれど、やっと先週で色んなところへの挨拶だったり、ご報告だったりが一段落しました。

色んな所で、”籍入れて何か変わった?”とか聞かれるけれど、悲しいかな今のところ変わったのは、私の苗字くらい・・・。

1ヶ月経って、ようやく間違えずにホントの苗字で名乗れるようになった。

未だに旧姓で呼ばれても反応するけど(^_^;)

そんなわけで、今日で1ヶ月経ちました。

ランキングに参加してマス☆彡

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ←クリックしていただけると、嬉しいです!ォ願ィ♪(*゚Д ゚人)

|

« 全粒粉のスコーン | トップページ | シンプルな成形パン »

コメント

リュスティックってのが、いまいち馴染みがなくよくわかんないけどシンプルでいいね♪
こういうシンプルでおいしいパン上手に焼けるのいいな~***

入籍1ヶ月か早いね~shine
名前が変わるって慣れるの時間かかりそう。名乗るのも書くのもドキドキしそうだね!
紹介も彼から旦那さまに変わってるのも回りで聞いてもドキheart04ってしちゃうな(゚m゚*)

投稿: みとぴん。 | 2008年11月10日 (月) 09時42分

あわただしい毎日だったのね。
お疲れ様でした。
苗字ね~、変わるって不思議な感じだよね。
いまだに友達は旧姓で呼んでるけど?

投稿: しんばし | 2008年11月10日 (月) 12時56分

みゅあさん、こんにちは~♪

え~リュスティックいい感じではないですか! だって2回目でお上手よ~♪
クープも開いているんじゃない?
ワタシも同じだけど、エッジがたたないから、クープの存在がイマイチはっきりしないのよねぇぇ(≧m≦)

そして、え~~~?
入籍1ヶ月!
ワタシ、完全に乗り遅れてますわっ*
では、コホン。
改めておめでとう~(○´∀`)ノ゙
確かに、苗字が変わってもピンとこないよね。
ワタシも若かりし新婚さんの頃、銀行で何度名前を呼ばれても知らん顔をしておりました(笑) 

投稿: Caramel* | 2008年11月10日 (月) 17時24分

みゅあさん、NYから帰ってきました。留守の間 コメントどうもありがとう!!!
嬉しかったです。

今日のパンも美味しそうだけど(私が絶対に手を出さないタイプだ!)、バターロールとか 本当にスゴイと思う。

みゅあさんは器用でしょう?
「作品」を見れば分かります。

苗字が変わって呼ばれてわくわくとした感じしない???
私は結構長いことそれが続いたなー!

投稿: 明日香 | 2008年11月11日 (火) 07時38分

みとぴんちゃん

リュスティック、というか、ハードパンって、私も自分でパンを焼くようになるまで、全く興味のないパンだったの!!
でも、こういうシンプルなパンってほんと奥が深くって・・・。
日々模索してます(。・ε・`。)ゞぅーん


しんばしさん

おはようございます♪
私もなんだかんだでもともと苗字で呼ばれるコトってなかったので、書類とか、職場で電話の出るときに自分の苗字をなのる時くらいしか、まだ馴染みないんです(^_^;)
でも不思議です・・・。


Caramelさん

おはようございます♪
そうなのです!
私達10月10日に入籍したのです。:゜+(oノ丱`o)テヘ+゜:。
まだまだ、俄か主婦ですが・・。
同棲生活4年も続けての入籍だったので、何の変化もないというか、全然新鮮さのない新婚さんですが(^_^;)

リュス、エッジがないですよね(´Д⊂グスン
しかも、早く出し過ぎちゃったかな・・・。
もうちょい焼いてもよかったかも、なんて、毎回課題山積なのです(・ω・;A)アセアセ…


明日香さん

明日香さんおかえりなさい~!!!
早速コメントありがとうございます!

器用・・・。
どうなんでしょう(^_^;)
でもがさつですよ、ワタシ(笑)
凝って作るところは凝るんですけど、そうじゃないところは、すごい大雑把ですもん~。
そこもまた、AB型の醍醐味かもしれません(AB型の方ごめんなさい)

投稿: みゅあ | 2008年11月11日 (火) 09時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 全粒粉のスコーン | トップページ | シンプルな成形パン »