« クープ、エッジがちょっと・・・! | トップページ | パン・オ・ショコラ »

2008年11月16日 (日)

ふぃなんしぇ

2008_11150004

こんばんは~♪

今日はプチフラワー型でお菓子作り♪

明日を最後に異動になる、パート先でお世話になった社員の男の子にプレゼントするのです(´∪`○)フフ♪

今回のはゆっくり発酵バターを焦がしてたっぷりのアーモンドパウダーを入れて作ったフィナンシェ♪

レシピは勿論、コチラから!

すっかり小嶋ルミ信者の私は、大抵の焼き菓子は「おいしい!生地」を参考にして作っている。

中でもオススメはパウンドケーキ!

ド素人の私が作ってもそこそこの出来栄えになるので、やっぱりレシピのおかげやと思う(。-∀-)ニヒ♪

ちなみに、今回のフィナンシェも初挑戦やったけど、きちんと膨らんでくれて、ちょこっと味見したけどなかなかいい感じでしたヽ(´∀`。)ノ・゚ヤッタアァァアァン

2008_11150005

話は180度変わりますが・・・。

今日は私の愛しの浅田真央ちゃんがグランプリシリーズの初戦をむかえました。

何日も前から今日の日を楽しみに待っていたので、7時からの放送なのに、6時ごろからテレビの前に着席して、スタンバイ(笑)

真央ちゃんは私より10歳も(!)若いのに世界で戦う姿はホントに健気で、ひたむきで。

2007年の東京で開催された世界フィギュア以来、すっかり真央ちゃんファンの私。

でも、今日のスケートはちょっと緊張してたかなぁ。

本来の真央ちゃんよりはちょっと固いかな?!なんて、ド素人のクセに勝手に思ったけど、明日のフリープログラムできっと挽回してくれるはず!!

そんなわけで、明日も楽しみだわヾ(´ε`●)ノルンルン♪

ランキングに参加してマス!

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ←クリックしていただけると嬉しいです!ォ願ィ♪(*゚Д ゚人)

いつもありがとう!パン(((o≧人≦){ ゚+。・ 感謝; ・。+゚ ]  

|

« クープ、エッジがちょっと・・・! | トップページ | パン・オ・ショコラ »

コメント

みゅあさん、こんにちは。
今日のも美味しそうねー。
なんだか香りがぷーんとしてきそうな画像でした。

実は今日カメラがおかしくなってね・・・もしかしたら数日 映像なしのFOODIESになってしまうかもしれない・・・(涙)。
どどどどーしよー!!!

まおちゃんって笑顔がとってもいいですよね。彼女の笑顔を見るとなんだかほっとします。

投稿: 明日香 | 2008年11月16日 (日) 07時12分

明日香さん

こんばんは♪
真央ちゃん、今日のフリーは結果こそ2位でしたが、すばらしいプログラムでとっても感動しました!
アメリカでもフィギュアスケートは放送されるんでしょうか?
私は今日出ていたキャロラインジャンも好きです♪
というか、みんな好きなんです(´∪`○)フフ♪

投稿: みゅあ | 2008年11月16日 (日) 22時00分

これまたおいしいそう*
でもって、かわいい~♪
発酵バター使ってるんだ~本格的だね!!
それにしてもやっぱりこの型かわいいよね~こうやって見るたんびにやっぱり欲しいが高まる~

浅田真央ちゃんを見ると前の職場の支配人を思い出しちゃいます。笑顔がめっちゃ似てたん*

投稿: みとぴん。 | 2008年11月17日 (月) 19時57分

みとぴんちゃん

フィナンシェは発酵バターと普通の無塩バターを半々で焦がしたん(´∪`○)フフ♪
膨らむようなものなんて材料に入って無さそうなのにちゃんとぽっこり膨らんで感激だった~。
真央ちゃん似の支配人?!
ずいぶん可愛い支配人だったのね(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン

投稿: みゅあ | 2008年11月18日 (火) 08時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« クープ、エッジがちょっと・・・! | トップページ | パン・オ・ショコラ »