« リュスティック、再び・・・。 | トップページ | カメロンパン »

2008年11月12日 (水)

シンプルな成形パン

今日は、ふわふわのパンを。

まずは、あんぱん。

2008_11120004

オーブンに入れたあと、目を離してしまって、ちょっと焼きすぎたかなぁ(^_^;)

こんがりいい色(´∪`○)フフ♪

ちなみに、断面は

2008_11120005

サツマイモで作った「あん」!

早いもので、11月ももう半ば。

秋の気配を感じたのはつい最近のようだったのに、ここ最近じゃ街も人もすっかり冬の装い・・・!

大型スーパーには、クリスマス商戦、お歳暮商戦・・・。

そんな感じやから、慌てて秋の味覚、サツマイモあんパン。

次に焼いたのは、パンを作り始めた頃毎日のように焼いた、ウインナーロール。

2008_11120007

久々のウインナーパンを前に嬉しそうなパパ・・・!

子供のようにウインナーが好きなんは、なんで?!

一緒にスーパーに行くと、1番安いウインナーを選ぶ私の横で、「あっちがいい!」と1番高いシャウエッセンを指差す・・・。

勿論、買わない(買えない笑)ので、適当にあしらうけれど(^_^;)

そういえば、まだ保育園だったか、小学校の低学年だったか。

「あれ買って~」と、買ってくれるまでダダをこねた幼かった私。

自分も大人になってお金を払って買い物するようになると、当時の自分はさぞや鬱陶しかったろうなぁ・・・、と母親の苦労を偲ぶ。

今でも、アレが欲しい、これが欲しい、と言うパパを引き連れてスーパーに行くと、それはそれはメンドクサイ(笑)

あと、5年か10年して、泣きじゃくって欲しがる我が子に、母親としてどう応戦するんやろう・・・!

今から楽しみ(笑)

ランキングに参加してマス☆彡

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ←クリックしていただけると嬉しいです!ォ願ィ♪(*゚Д ゚人)

いつもありがとう!パン(((o≧人≦){ ゚+。・ 感謝; ・。+゚ ]

|

« リュスティック、再び・・・。 | トップページ | カメロンパン »

コメント

焼きすぎじゃないよー!かんぺき!って感じですが???!!!(笑)
みゅあさんはパンをとても丁寧に作る人だからね。。。

子どもが出来たら一緒にパンを作るとよろこぶよー!!!!ぐにゃぐにゃこねられるとむっとくるけど(笑)。たべさせたれー!!!(笑)

投稿: 明日香 | 2008年11月12日 (水) 11時01分

おいしそうな、サツマイモあんパンheart04
シンプルでいいね!こんがり派としてはこんくらいがgoodだよ!

パパさんのウインナー好き私の彼も一緒だよ!私も好きだけどね!
あのプリッパキッがいいのよね~up

投稿: みとぴん。 | 2008年11月12日 (水) 19時13分

男の人ってシャウエッセン大好きですよね!
高いんですが。。。
子どもたちなんか魚肉ソーセージですむのにね♪

投稿: 戦う生理不順 | 2008年11月12日 (水) 20時03分

サツマイモアンパン美味しそう~。サツマイモアンのレシピ探している途中だったの。ますますうらやましいわ!
ソーセージね、この間ウチもシャウエッセンねだられました・・・。買わなかったけど。

投稿: しんばし | 2008年11月12日 (水) 21時21分

サツマイモ餡かぁ~。
おいしそう☆
天然の甘みがさらに引き立ちそう~。
鳴門金時?笑。

投稿: akivitz | 2008年11月12日 (水) 22時14分

みゅあさん、こんばんは~☆

さつまいもの餡パン* 
キレイな焼き色がついて美味しそう~ですね~( *´艸`)♪
ワタシもパンはこんがりが大・大好きです♪

そうよね~、うちのpapaも、一緒に買い物に行くと何でも欲しがるのよ~*
でも荷物持ちに必要だしー(笑)
困った事だわ~(。・ε・`。)

投稿: Caramel* | 2008年11月12日 (水) 22時27分

明日香さん

子供とパン作ったりお菓子作ったり・・・!
きっと楽しいだろうなぁ(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
明日香さんちのムスメちゃんくらいになると、ママの真似事がしたい年頃なんでしょうねぇ、きっと(´∪`○)フフ♪
いいなぁ!
かわいい女のコ♡
私も来年くらい授かりたいなぁ、なんて。:゜+(oノ丱`o)テヘ+゜:。

みとぴんちゃん

こんがりいい感じかしら(^_^;)
他事しちゃうとついオーブンの中のパンの存在を忘れちゃって(笑)
みとぴんちゃんのだーりんもウインナー好きさんなんだね~。
私もたまに食べたくなるんだけど、パパには適わないかな(笑)
一緒にスーパー行くと、子供みたいにウインナーいる~!!って・・・ォィォィ…(;´д`)ノ

戦う生理不順さん

はじめまして!
シャウエッセン、高いですよね~(^_^;)
あのお値段で普段私が買ってるウインナーが2袋変えちゃいます(笑)
おいしいから、年に1回くらいは食べたいかなぁ、なんて思うんですけどね(´∪`○)フフ♪

しんばしさん

しんばしさんの旦那さんもシャウエッセン好きなんですね~。
やっぱり男子はウインナー大好きなんですね(´∪`○)フフ♪
パパと買い物行くと、色々欲しがるので困ります・・・。私も買わないけど(。-∀-)ニヒ♪


akivitzさん

餡はシンプルに芋とバターと砂糖とちょびっとブランデー入れただけだったんですけど、素朴な感じでよかったです(´∪`○)フフ♪

芋は鳴門金時でなく、紅あずま、というのを買いました♪
ちょっとだけ安かったんです(笑)

Caramel*さん

そうそう!!!(笑)
重たいもの買うときは荷物持ちに必要なんですよね~。パパ・・・。
お米とか小麦粉とか猫のゴハンとか・・・。
連れて行くと何かしら、アレが欲しいとか買って買ってとねだられるので適当にあしらうのが面倒なんですけどね(^_^;)

投稿: みゅあ | 2008年11月12日 (水) 23時55分

めっちゃ美味しそうなめちゃ長ウインナーロールパンsign03
これ作ってあげたら彼氏大喜びするやろな~って思いながらも、ウインナー買う勇気なくて「ケチeye
おほほ~
でも、みゅあちゃんはちゃうな!
優しいnote

それから、隊長をうならせてくれるこの、
「さつまいもアンパン」
これにはもうsign03
ノックアウトやで~ぃlovely
みゅあちゃんみたいに、餡をぎっちり入れても爆発しないbread焼きたい…

投稿: メグ | 2008年11月14日 (金) 13時10分

メグちゃん

サツマイモあんぱんは、中の餡はかなり適当に作ったけどすごく美味しかった~!!
季節の味って感じ(´∪`○)フフ♪
ウインナーロールはパパの大好物でね(^_^;)
朝食がウインナーロールだと機嫌いいのよ(笑)
単純でしょ(●´∀`●) ゚+。:.゚アハパ.:。+゚

投稿: みゅあ | 2008年11月15日 (土) 00時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« リュスティック、再び・・・。 | トップページ | カメロンパン »