« ひじき入りベーグルサンド | トップページ | 全粒粉のスコーン »

2008年11月 7日 (金)

炭水化物ディナー(笑)

2008_11070006

しつこいけれど(笑)

昨日もバターロール焼きました(^_^;)

毎日焼き続けると、流石にコツをつかんで、徐々に理想に近いのが焼けるようになりました。゚ヽ(゚´Д`)ノ゚。ヤッター

継続は力なり、やねぇ(。-∀-)ニヒ♪

我ながら、1つのことをひたすらやり続けられる集中力はなかなかのモンやなぁと思う・・・。

ひたすら山食焼き続けたかと思えば、今度はバターロール。

うまくいかないのが悔しくて、自分に対しての負けず嫌いなんやと思う。

ただクセが悪いのが、私一人で消費しきれず、白米党のダンナ様の晩御飯にパンを持ち込んでしまうところ(笑)

パパごめん。

2008_11070004

スープはパスタがたっぷり入ったミネストローネにパイをのせて焼いたもの。

2008_11070005

メインには海老とグリーンアスパラのマカロニグラタン・・・。

写真撮りながら、炭水化物ばっかりな晩御飯を作ってしまったことに気づくワタシ・・・!

今朝起きて、当然のように胃もたれに苦しむ私達・・・。

皆様も炭水化物は控えめに~。

ランキングに参加してマス☆彡

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ←ぽちっとお願いします♪ォ願ィ♪(*゚Д ゚人)

いつもありがとうございますm(_ _)m

|

« ひじき入りベーグルサンド | トップページ | 全粒粉のスコーン »

コメント

キャー完璧なバターロールshine(*≧m≦*)
極めましたね!すご~い♪さすが勉強熱心!
それに、これからの季節にぴったりのお料理!おいしそう♪
あったまりそうだねheart02

投稿: みとぴん。 | 2008年11月 7日 (金) 18時07分

練習のしがいがあったねhappy01とても綺麗なバターロールじゃないですかnote
バターロールってそのまま食べるだけじゃなくて色々はさんでも良いし、アレンジきくから大丈夫よscissors
炭水化物は大好きshine朝ごはんとお昼ご飯の間に焼いたパンとか食べてます・・・。だから痩せないのか・・・wobbly

投稿: しんばし | 2008年11月 7日 (金) 21時20分

みゅあさん、こんばんは~☆

炭水化物、大歓迎~♪♪
。。。だからダイエットが長続きしないの(笑)

でも、バターロールすごく成型が上手~*
相当、練習されたんですね!
数をこなさないとこんなにプックリ・コロンと成型するのは難しいですものね~。
すごく美味しそうです( *´艸`)

上手にいかないと、リベンジしたくなる気持ち、わかります( ̄ε ̄)(笑)

投稿: Caramel* | 2008年11月 7日 (金) 22時54分

こんばんわ☆

また覘かせていただきましたup

すっごくきれいなロールパンですねhappy02メインもおいしそうnote

炭水化物が多くても素敵な食卓ですねshine

投稿: みーママ | 2008年11月 7日 (金) 23時55分

継続は力なり・・・、形になって現れると本当にうれしいですよね~♪
しかもみゅあさん、キレイな成形してるし!

私もパンを作りすぎて困ることあります。。
そんなときはよくサンドイッチにして
ランチにしちゃいますhappy01
お昼のパンランチ、ちょっと贅沢気分ですよ。

投稿: akivitz | 2008年11月 8日 (土) 10時10分

みとぴんちゃん

ありがとう!!
毎日のように焼いてたからね(^_^;)
最初の頃は、ホントにブチャイクなバターロールしか焼けなくて、焼きあがりみるたびに、なんで~!?って悲しくなったもんだけど、最近だいぶポイントがわかってきた感じかな(´∪`○)フフ♪
独学だし、正しいのかどうかは謎だけど(笑)


しんばしさん

ありがとうございます♪
だんだん少しずつきれいに焼きあがるのが嬉しくて♪
これだから手作りはやめられないですよね。:゜+(oノ丱`o)テヘ+゜:。
ワタシも1人のランチとか気づけば炭水化物ばっかり食べてます(^_^;)
気休めに夜の白米は抜いてるんですけど、それ以上にパン食べてるから、ホント気休めです(´Д⊂グスン

Caramel*さん

そうそう!
何回でもリベンジしたくなっちゃうんですよね(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
ワタシは次に課題があるのはフランスパン・・・。
もう何回焼いてもダメダメなので、先が見えないんですけど、いつかがばっ!と割れたクープ目指して、日々練習・・・。(最近してないけど(^_^;))

投稿: みゅあ | 2008年11月 8日 (土) 17時15分

みーママさん

こんばんは~♪
コメントありがとうございます┏(<:) ペコチョン♪
バターロールはホントにここ1週間毎日のように焼いて、かなり理想的なのが焼けるようになりました~☆彡
晩御飯は、ちょっと次の日、胃がもたれちゃいましたけど(笑)美味しかったです♪
また遊びに来てくださいね♪

akivitzさん

やっぱり困りますよね・・(笑)
ワタシも山食焼き続けたときは、冷凍庫に食パンが山のようにありました・・・(^_^;)
毎朝食べてもなかなか消費できなくて、 1人で2枚3枚食べてました(○口○*) ポーカン
パンでランチ、ワタシも大好き!お米があんまり好きじゃないので、主食はほとんどパンなんです(´∪`○)フフ♪

投稿: みゅあ | 2008年11月 8日 (土) 17時23分

バターロールlovely
めっちゃグラマラスなボディと、小麦色したお肌shine
いいやんいいや~んupup
食べたいよぅlovely
わたしもこのバターロールにチャレンジしたくって…
clockよぉ~~crying

炭水化物オンパレードnote
ビックリしちゃうけど、わかるhappy01
おいひ~よねwink
パイのっけ、xmasディナーにやってみようかなhappy01

投稿: メグ | 2008年11月 9日 (日) 01時03分

メグちゃん

パイのせはおいしいよね(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
普通のパン生地でもいいんだけど、パイだと濃厚で更にお気に入り(´∪`○)フフ♪

炭水化物は、気付けばそればっかりで、あれ?!ってなるよ(^_^;)
ダイエットしなきゃ、って日々思ってるんだけどね( -人-).。oO(・・・・・・)

投稿: みゅあ | 2008年11月 9日 (日) 17時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ひじき入りベーグルサンド | トップページ | 全粒粉のスコーン »