« ミックスを使わないホットケーキ | トップページ | ふぃなんしぇ »

2008年11月15日 (土)

クープ、エッジがちょっと・・・!

またまた、リュスティック。

2008_11130011

今までハードパンはリスドォルを使っていたけれど、今回初めて国産のコレに変えてみた。

リスドォルよりお値段もリーズナブルやし、どうせ、練習に使うから、ね(^_^;)

2008_11130012

今回、珍しく、エッジ?!的なモンが確認できました・・・。

3つ焼いて、1つだけやったけどぉ~(・ε・)

今回のは加水80パーセントくらいでクープを開かす練習やから、次は加水65から70くらいで成形の練習するつもり(。-∀-)ニヒ♪

2008_11130013

加水高めやから、気泡はなかなかいい感じ!

リュスは成形が楽チンやから、割とうまくいくときはうまくいくけど、コレがバゲットになったとたん一気にダメになるんよね~【●´Д`】=3 ハァ

とりあえず、最初はクッペから練習しようかな(。σ_σ))ウン

ランキングに参加してマス!

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ←クリックしていただけると嬉しいです!ォ願ィ♪(*゚Д ゚人)

いつもありがとう!パン(((o≧人≦){ ゚+。・ 感謝; ・。+゚ ]   

|

« ミックスを使わないホットケーキ | トップページ | ふぃなんしぇ »

コメント

すごいdash
リーン生地のbread、どんどん上達していくねrock
タイプERってフランスパン生地に使う人多いよねeye
気泡たくさんで美味しそうlovely
わたし、本来はこういうbreadにジャムつけて食べるのが一番スキなんよね~happy01
ウチのわがままなおばちゃんがフランスパン好きになってくれたらなぁ。。。

投稿: メグ | 2008年11月15日 (土) 09時57分

メグちゃん

タイプERは、国産なのに外国産のリスより安いから練習に使うのはちょうどいいよ(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
でもやっぱり味はリスドォルが美味しいかなぁ。
好みにもよるかもだけど。
フランスパンってパン好き人気は高いけど、ふわふわパンほどの支持率はないよね~(^_^;)
こっちの方が作るの大変なのにね(*´・д・)(・д・`*)ネー

投稿: みゅあ | 2008年11月15日 (土) 17時26分

みゅあちゃん、頑張ってるねsign01
そうやって沢山作っていけばきっと納得行くものがいつか作れると思います。
応援してます~note

投稿: しんばし | 2008年11月15日 (土) 21時00分

みゅあちゃん、こんばんは~☆
“ちゃん”でもいいかな?
ワタシもちゃんでOKだからね~♪
※すっかり仲良し気分~@^▽^@

リュス加水80%~?!
すごいっ(*>ω<*)
気泡もすごい!!
そして、エッジも立ってる!!
上達してるね~*
ってヾ(´Д`;●) ォィォィ何上から目線なのよ。。
ワタシは撃沈続きのくせにー。(笑)

追記、リンク貰って帰ります~☆
ワタシはフリーです*

投稿: Caramel* | 2008年11月15日 (土) 23時09分

しんばしさん

ありがとうございます~!!
まだヘタッピですけど、継続は力なり。を信じて地道に焼いていくつもりです(^^ゞ
なんだかちょっとずつわかりかけたような気がするのです(全然ですけどね)(笑)

Caramel*さん

リュスは成形がスケッパーでカットしていくだけなので、加水高くても何とかなるんですけど、バゲットになったとたん・・・(笑)
多分成形に問題があるんです(´Д⊂グスン

あと、ちゃん呼び嬉しいです♪
私もCaramel*さんのリンクいただいて行きまーすヾ(´ε`●)ノルンルン♪

投稿: みゅあ | 2008年11月16日 (日) 00時11分

頑張ってるね~!!
どんどん、かっこいいのができてるね~(*^-^)
私なんかせっかくの国産粉使ったのに2回続けて撃沈。。。
HBから出す時点でこりゃなんですか状態が(ノд・。)

投稿: みとぴん。 | 2008年11月17日 (月) 19時45分

みtぴんちゃん

わかる~!!!
高い材料使って撃沈しちゃうとテンション下がるよね(´Д⊂グスン

私もバターが手に入らなかったときなんか、ちょっとの失敗でもすごく勿体なく思ったもん~(。σ_σ))ウン

投稿: みゅあ | 2008年11月18日 (火) 08時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ミックスを使わないホットケーキ | トップページ | ふぃなんしぇ »