« ほうれん草で・・・! | トップページ | ひじき入りベーグルサンド »

2008年11月 4日 (火)

感謝

ブログを始め半年がたち、「かみゅあっと able☆彡」も今日で100件目の記事を更新することが出来ました・・・!

最初の記事は確か苺ロールで、このブログを始めた頃はホームベーカリーも持ってなかったので、パンは買うもの、だった・・・。

パンもお菓子も、わからないなりに日々色んな本を読んだり、立ち読みしたり。

まだまだ全然素人で、ほぼ毎日自己満足の記事ですが(^_^;)

これからもお付き合いいただけるとアリガタイですm(_ _)m

さて、今日も夕方からダンナ様の実家に。

同じ県に住んではいるものの、車で1時間半はかかるダンナ様の実家。

実家までの道のりは、田舎ののんびりした風景で、ちょっとしたドライブがてらいつも以上に会話が弾む。

パパが子供のときはここで遊んだ、とか、ここで転んだ(笑)とか・・・。

お義母さんへのお土産は、定番になった私のお菓子とパン。

2008_11040005

4種類の花形が5個作れるけれど、私は1番下のバラの型が1番気に入ってる(´∪`○)フフ♪

2008_11040004

花びらが1枚1枚きれいにバラ・・・!

作った人(機械?)はすごいなぁ、と思う。

2008_11040007

あと、いつもは山食をお渡ししてるけれど、今回はバターロール。

いつもはヘタッピな成形やのに今日はいつもよりうまく出来て、ちょっぴり嬉しかった*

苦手なりに、ちょくちょく練習した成果かな(´∪`○)フフ♪

2008_110400062008_11040008

パパの甥っ子と姪っ子もいるので、いつもよりたくさん!

シールもかわいらしくね(´∪`○)フフ♪

渡した瞬間喜んでくれた姪っ子ちゃんの笑顔がかわいくて、次はもっとたくさん焼こう!ってすごく思った。

まだまだ私の未熟なお菓子やパンをすごく喜んでくれる人がいて、手作りを始めてこんなに嬉しいコトってないなぁって思う。

好きなことをして、喜んでもらえて。

日々幸せやなぁ・・・❀

ランキングに参加してマス☆彡

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ←ぽちっとしてくださるとありがたいです!

いつもありがとう!!

←゚.+ヽ(´∀`感謝・感謝・感謝´∀`)ノ+.゚→

|

« ほうれん草で・・・! | トップページ | ひじき入りベーグルサンド »

コメント

きゃー!!!!かわいいかわいい!!!可愛い型だよねー、やっぱり 買ってよかったねー!!!

そしてこのラッピングもとっても素敵。とても喜ばれたでしょう???心がこもってるものね。こんなお嫁さんからプレゼントされたら本当に嬉しいと思う。

みゅあさん いいこいいこ♪

みゅあさんいつかアメリカに遊びに来たらこっちで型買ってかえりな!すごく色んなのがあるから!!!!!(笑)>その時は明日香ホテルにどうぞ!

投稿: 明日香 | 2008年11月 5日 (水) 00時01分

焼き菓子、やっぱ可愛い~~heart02
いいね~こんなのもらったらウキウキ♪しちゃうよ♪
味はみゅあちゃん作だから、文句なしだろうし(゚m゚*)
喜んで食べてくれると頑張れちゃうよね!***

投稿: みとぴん。 | 2008年11月 5日 (水) 10時30分

手作りってホント良いよねhappy01
その人の為に心をこめて作りましたって表れてるもの。これからもご主人の為においしいパンやお菓子やいてあげてね。
残念ながらワタシはまだ主人のおウチに手作りあげたことないんだ。義両親はパン食べないし、お姉さんは家族以外の人が作ったものに抵抗があるっていうもので。だからいつも買って行きます。

投稿: しんばし | 2008年11月 5日 (水) 13時10分

明日香さん

明日香ホテル!!
なんて素敵な響き・:*:・(●´Д`●)ウトーリ・:*:・
ホントに泊まりたいです(。-∀-)ニヒ♪
ダンナ様の実家はおばあちゃん始め、お義母さんもお姉さんもみんなパンを食べてくれる方なのですごく喜んでくださいます(´∪`○)フフ♪
私も手作りをするようになって、手作りのプレゼントがすごく嬉しく感じるようになりました!
気持ちを差し上げるなんてステキですよね♪


みとぴんちゃん

お菓子はね、まだ5歳の姪っ子ちゃんが顔をくしゃってして喜んでくれたから、すごく嬉しくって♪
子供って可愛いなぁ~♡ってすごく思った(´∪`○)フフ♪
この型、ホント可愛い!キュ──。+゚(*゚Д゚*)。+゚──ン!!
他の柄もほしくなっちゃったよ(^_^;)

しんばしさん

食べない方にプレゼントするのはやっぱり気がひけちゃいますよね(^_^;)
私も最初はダンナ様に実家に行くのが、年に数回だったんで毎回ケーキやらたくさん買ってたんですけど、差し上げてみたらすごく喜んでくださって!
今では何を持って行くか考えるのが楽しみになりました(´∪`○)フフ♪

投稿: みゅあ | 2008年11月 5日 (水) 18時58分

100件目、おめでとうございますbellshine
私も始めた頃は、こんなんでいいのか~?
と思いつつやってました。
でも今思えばブログがあったから頑張ろうと
思ったし、楽しんで勉強できたなぁ、とeye

車で1時間半も?!
それは西のほうへ、、ですね、きっと。
こんなおいしそうなお菓子とパン、持ってきてくれたら
そりゃ、喜びますよ~!!

私にも、ぜひ!!笑

投稿: akivitz | 2008年11月 5日 (水) 21時50分

みゅあさん、こんばんは~☆
記念ずべく100回目の日記なのですね♪
おめでとうございます(ノ≧▽≦)ノ

でもパン作りを初めてまだ間もないって事ですよね~。なのにいつも美味しそう~なバリエーションでパンを焼かれていて驚きです!
お上手なんですね~.。.:*・゚(*ゝ∀・)。.:

ワタシもこのバラの形が1番好きです*
姪っ子ちゃんはどの形が好きなのかな~?
皆さん、みゅあさんの手作りが楽しみになっちゃうでしょうね♪

投稿: Caramel* | 2008年11月 5日 (水) 21時53分

akiviatzさん

ありがとうございます☆彡
なんとかこんな感じで100件目。
PCオンチなりに毎日頑張ってPCのご機嫌をとりつつ、デジカメのご機嫌をなだめつつ(笑)やっとこさ、です( ´ー`)フゥー...

実家は、そうです西なんです♪
何気にakiviatzさんちと私んちは近いのかも?!


Caramel*さん

パンは独学で始めて、1年半くらい前から2ヶ月とか3ヶ月に1回、忘れた頃に焼く程度だったのが、この半年でホームベーカリー効果もあり、パンを焼くために頑張って家事をこなす日々です(笑)
どっちが本職かわからなくなりかけてます(^_^;)
姪っ子ちゃんは、どれが気に入ってくれたのかな~♪
私とおんなじバラの形が気に入ってくれてたらちょっと嬉しいかも(´∪`○)フフ♪

投稿: みゅあ | 2008年11月 5日 (水) 23時00分

うーん、うちはかなりのド田舎ですよ?
歩いて海へ行けるくらいなので近くじゃないかと・・・。
会社は近いかもしれませんが^^

投稿: akivitz | 2008年11月 8日 (土) 10時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ほうれん草で・・・! | トップページ | ひじき入りベーグルサンド »