« 栗&抹茶♪ | トップページ | cuocaラヴ・・・! »

2008年11月 1日 (土)

苦手なバターロール成形・・・。

久しぶりのバターロール。

2008_10310004

バターロールの成形はあんまり得意じゃないので、苦手なりに巻き終わりはしっかり引っ張って、横に広がらないコロンとした高さのあるバターロールになるように、注意して・・・。

今回は発酵の見極めも細心の注意をはらって、なかなかの出来栄え(´∪`○)フフ♪

2008_10310005

バターロールの生地で、久々にお惣菜パン。

今日は、近くに暮らす妹がご飯を食べに来たので、お惣菜パンは彼女に差し入れた。

1人暮らしの妹はマメに自炊するタイプではないので、時々私からおうちごはんに誘ってあげる。

年も1つしか違わないのに、彼女の不健康な暮らしぶりは見ているこっちがハラハラする・・・。

2008_10310006

2008_10310007

お給料日が目前になると、決まって不健康になる彼女の食生活は、正直私には考えられないけれど、そういう自由奔放な生き方はちょっとだけ羨ましかったりもする・・・。

ただ、周りで見ている分には心配は尽きないけれど(^_^;)

ランキングに参加してマス☆ミ

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ←ぽちっとクリックしていただけると、更新の励みになります!ネェネェ☆(●゚ε`,,人)ォ願ィ★

・・・余談ですが、この3連休、クオカ高松店が書籍以外全品1割引きらしいです!!

明日、午前中に店内を何周も徘徊してる変なオンナがいたらきっと私です(笑)

|

« 栗&抹茶♪ | トップページ | cuocaラヴ・・・! »

コメント

妹さんと仲良しなんだー。いいなーうらやましいなー。
うちはおねえちゃんいるんだけど3つ年上の・・・ぜんぜん仲良くないね(笑)。

ただムスメが生まれてからトツゼン話をはじめた姉妹・・・今 お互いの周波数を合わせようと必死です(笑)。。。ラジオみたいにね。。。

投稿: 明日香 | 2008年11月 1日 (土) 07時09分

行ってきました!!クオカ!
結局午後からしか行けなかったんですけど、
いっぱい買ってきましたよheart
ありがとうございました!

妹さん、自炊しないんですか・・。
でも仲良しのお姉さんが近くにいると
それだけで充分?笑

私もお呼ばれしたいですhappy02

投稿: akivitz | 2008年11月 1日 (土) 20時59分

バターロールは成形が難しいよねwobbly
だからあまり作らないのhappy01
妹さんと仲いいんだ。ご飯誘ってあげるなんて偉い。ワタシのことも誘ってhappy02

投稿: しんばし | 2008年11月 1日 (土) 21時21分

こんばんは~☆
バターロールの成型、ホント難しいですよね~* でも、みゅあさんの成型コロンとしててお上手ですね(*☆▽<)

やっぱり姉妹とはそんなものなのでしょうか。
ワタシも4才上の姉が近くに住んでいるのですが、食生活を気遣ってか「○○作ってあるから仕事帰りにとりにおいで~」って気にかけてくれるんです。
玄関ノブに煮物が掛かっていたり。
ありがたいです本当に(つω`*)テヘ

妹って役得かな(笑)

投稿: Caramel* | 2008年11月 1日 (土) 21時45分

明日香さん

仲良し、という認識はお互いあんまりないんですけど、まわりの人には仲いいね~って言われますwww
2人とも性格とか正反対でだからうまくいくのかも知れません(^_^;)
友達としては絶対仲良くなれないタイプなんですよね(笑)

家族だから、うまくいく2人です(笑)


akivitzさん

私も朝から布団干して洗濯干して、10時過ぎくらいにはクオカに着いてました(´∪`○)フフ♪
開店してすぐでもすごい人!!
あんなに混んでるcuocaは初めてでした(^_^;)
抽選、私も2回出来たのに2回とも飴でした(笑)

しんばしさん

ええ!もういつでも来てください♪猫のしんばしちゃん一緒でもダイジョブですよー(´∪`○)フフ♪
私の家から徒歩2~3分のトコにおいしいうどん屋さんもあります☆ミ
うどん観光もかねてゼヒ~♪


Caramel*さん

Caramel*さんはお姉さんがいらっしゃるんですね~♪
姉妹って子供のときは服の取り合いしたり、罵りあったり(それはうちだけかな)しょっちゅう喧嘩してたんですけど大人になってお互いの距離感がちょうどよくなった感じです(´∪`○)フフ♪
ドアノブに煮物だなんて羨ましい!
私もそんなお姉ちゃん欲しかったなぁ*

投稿: みゅあ | 2008年11月 1日 (土) 23時08分

バターロールって成形むずかしいよね~!
何回かしたけど、何か売ってるのと違うやんってなってしまう。でも、みゅあちゃんのは、バターロールになってるよ♪♪

あとシチューおいしそう~~!!!

投稿: みとぴん。 | 2008年11月 4日 (火) 15時58分

みとぴんちゃん

ちゃんとなってるかな(^_^;)
バターロールってなんかいつも横に広がっちゃうし高さがあんまりなんだよねゥ─σ(・´ω・`*)─ン…
シンプルなパンほど難しいなぁ、って最近つくづく思うよwww

投稿: みゅあ | 2008年11月 4日 (火) 21時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1041569/24906947

この記事へのトラックバック一覧です: 苦手なバターロール成形・・・。:

« 栗&抹茶♪ | トップページ | cuocaラヴ・・・! »