« ホームベーカリーで作るチーズケーキ | トップページ | 腹いせ!(笑)牡蠣のクラムチャウダー »

2008年11月23日 (日)

山食とバターロール

Simple

今日のパンも私のお気に入りのコンチェルトで。

Simple_2 Simple_3

確か少し前にクオカで買ったときは5kgで¥1200もしなかったと思うのに、さっきネットで確認したら少し値上がりしたみたい・・・。

最近円高の影響か、ガソリンはかなり安くなったのに、食品はやっぱりちょこちょこ値上がりしてるんやなぁ。

さて!

ちまたは今月2度目の3連休。

私もパパも平日じゃないと休めない仕事なので、モチロンがっつり仕事です。

今週はこの間の月曜日に五色台に行った日以来、休みがなく次の休みは連休明けの火曜日なので、ちょっとブログも放置気味・・・(^_^;)

一昨日くらいから、流石にしんどくなってきて、夜中に帰ってくるパパの事を待ってあげられず、先にゴハン食べて寝てしまうダメな私・・・。

昨日も一昨日も1人で温めて食べたゴハンはきっと寂しかったやろうから、今日は頑張ってパパの帰りを起きて待つ覚悟・・・。

私の睡眠はこんな感じで仕事がある日は4時間だったり5時間だったりだけれど、昨日、朝起きたら、前の日遅く帰ってきて私よりずっと遅く寝たはずのパパが、私より早く起きて自分のお弁当箱や、夜食べたであろう食器を洗ってくれていた。

・・・。

洗い物もパパが食べた後の片付けも、それは私の仕事なのに、すごく申し訳ない気持ちでいっぱい。

素直にありがとうが言えなくて、「お小遣いアップのおねだり~?」

と、茶化して言った私に、パパは「きちんと家のコトも手伝ってあげなきゃダメだなって改めて思ってる」、って言ってくれた。

いい夫婦の日だった昨日、改めてパパの偉大さを感じた。

私達は一緒に暮らし始めてからはもう5年目だけれど、夫婦になってからはまだまだ1ヶ月とちょっと。

パパが私の事を思ってくれる以上に、パパの事を思いやってあげたい、そう思う1日でした。

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

↑いつもぽちっとしてくださる方、コメントを下さる方、本当にありがとう。

|

« ホームベーカリーで作るチーズケーキ | トップページ | 腹いせ!(笑)牡蠣のクラムチャウダー »

コメント

(゚m゚*)素敵な夫婦だね~♪
毎日、起きて待っててあげようと思うのもすごいし、片付けを手伝ってくれる旦那様も!思いやりがあっていい夫婦だheart04
私もそんな夫婦になりたいな~***

投稿: みとぴん。 | 2008年11月24日 (月) 09時39分

うんうん、いいいい♪なんてほほえましい新婚さん。。。5年間一緒にすんでるから色々と乗り越えた部分はもう済んでるだろうしね、うらやましいなー。

やっぱり結婚からスタートした私たち夫婦とは大違いー!(笑)

投稿: 明日香 | 2008年11月24日 (月) 11時33分

みゅあさん、こんにちは~♪
連日、お仕事お疲れさまです☆

みゅあさんちご夫婦とてもとても素敵だね~*
やっぱり、家事と仕事の両立は大変な事だから、ささやかな旦那様の優しさがとてもありがたいね*

投稿: Caramel* | 2008年11月24日 (月) 12時32分

うわぁ~。
ステキな話、聞かせてもらいました。。
そうですよね。。。
感謝の気持ち、忘れちゃダメですね。。

見習います!

投稿: akivitz | 2008年11月24日 (月) 16時11分

お互いを思いやって良い夫婦になんだね。
みゅあちゃんを大切に想う気持ちが伝わってきました。素敵なご主人様happy01
良い夫婦の日・・素敵な日になって良かったね。

投稿: しんばし | 2008年11月24日 (月) 21時12分

みとぴんちゃん

みとぴんちゃんならきっと私よりいい奥さんになるし、素敵な夫婦にもなれるよ~♪
はじめてみとぴんちゃんに会ったときも私が男なら奥さんになってほしいって思ったもん~!

明日香さん

そうですね~・・・。
最初の1年2年はやっぱり意見の食い違い、というか、それはやっぱり色々ありましたけど、最終的には優しいダンナ様のおかげで乗り越えられたかな、なんて(チト恥ずかしい(/ω\)ハズカシーィ)ちょっとのろけてみました。:゜+(oノ丱`o)テヘ+゜:。

Caramel*さん

そうなんです。
さりげない優しさが嬉しかったんです(´∪`○)フフ♪

付き合い始めたばかりの頃のように尽くしてくれるのもそれはそれで嬉しいけれど、思ってくれてる、ってわかる瞬間が嬉しいんですよね♪

akivitzさん

思いやり、って簡単そうで、自分に余裕がないときって自分で精一杯になってしまったり・・・。
そんなときにふとしたダンナ様の優しさが嬉しかったんです。
私もダンナ様に気づかされたんです(´∪`○)フフ♪

しんばしさん

ありがとうございます~。:゜+(oノ丱`o)テヘ+゜:。
ダンナ様はまだ仕事ですけど、今日はいつもより早く帰ってくるとか・・・♪
最近12時より早く帰ってくることがすごく嬉しいんです♪
いい夫婦の日、夫婦になって始めて迎えたいい記念日になりました。:゜+(oノ丱`o)テヘ+゜:。

投稿: みゅあ | 2008年11月24日 (月) 21時36分

きゃ~happy02
なんて乙女なお話なのぉ~heart
旦那さまの帰りを待つみゅあちゃんはいい奥様shine
パパも紳士やな~notes
わたしも、今の彼ピとそうなりたいnotes
きゃっconfident
さてさて
な~んてグラマラスなbreadなんでしょう~notes
ぷっくり膨らんでお店のバターロールみた~いsign03sign03sign03
な~んにもつけずに、焼きたてをそのまま食べてみたいでござるよ~lovely
今までのバターロールで、最高のデキなんじゃないsign02
いや~
まじでこのバターロールbreadに惚れたheart04

山食のおしりもグラマーねhappy02
食べたい(笑)

投稿: メグ | 2008年11月24日 (月) 21時56分

メグちゃん

ありがとう♪
メグちゃんが私のパンを褒めてくれるときの形容詞、私大好き~♪
みてて嬉しくなるわ。:゜+(oノ丱`o)テヘ+゜:。

メグちゃんも、ってかメグちゃんならきっといい夫婦になれるよ(´∪`○)フフ♪
うちらも負けないようにちょっとバカップル気味に(笑)いい夫婦目指すんだから(。-∀-)ニヒ♪

投稿: みゅあ | 2008年11月25日 (火) 22時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ホームベーカリーで作るチーズケーキ | トップページ | 腹いせ!(笑)牡蠣のクラムチャウダー »